• 締切済み

日本の都知事に舛添議員

は目指してますが、その姉が今だに生活保護受給してますが! そもそも生活保護受給資格って身内の援助要請を求めると言うが ....受給したい本人が援助は嫌だと言わせれば生活保護受給資格が通るンデスカ? 法律に詳しい 国会議員で有りながらタレントとしても来れ迄、莫大な資産を築いている身内がいながら..何故こんな事が許せるのでしょうか?....今は年金も生活保護費用も減額される中、様々な物価高であえぎながら生活している全国の受給者の心情を考えても納得行かないように思うのデスガ? 国はこんな状況を知りながらも 国会議員の姉の生活保護受給を許していることやメディアも彼のような人物を都知事に後押ししているようですが...... またスポンサーも何も問題視せずメディアに安易に乗っかっていては大きなイメージダウンではありませんか?

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.4

貴方は親や兄弟との関係は良好ですか? 世の中には顔も見たくない、話もしたくないという家族関係が存在します。 理由はさまざまなので説明はしませんが、舛添さんの家族関係も同じではないのでしょうか? (正直本当の所は知りませんが・・・) 吉本芸人の親が生活保護受給で問題になりましたが、彼らは親子関係が良好だったのが叩かれた最大の原因ですよ。 芸能人で稼いでるからではありません。 そこのところを混同してはいけません。 貴方は単にお金持ちを妬んでるだけの存在ですよ?

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

回答No.3

生活保護は周りがNGを言わないと受給できません(確か3親等) 従って、何かの策略があるかもしれないですが、お姉さんは悪くないです

k1234649
質問者

お礼

noname#205166
noname#205166
回答No.2

メディアが後押ししてるかどうか知らないけど、、、あなたもこの質問でささやかにも訴え何らかの効果を狙ってるようにも思えなくも。。 ちなみに私は、選挙期間中は特定の候補者に関係するカキコミはなるべくしないようにしてます。 なんとなくですが。 (この場合の選挙期間というのは、告示日からということではなく、私の中の「あー選挙かあ」と感じる期間のことです。)

k1234649
質問者

お礼

• globef
回答No.1

>受給したい本人が援助は嫌だと言わせれば >生活保護受給資格が通るンデスカ?  受給したい本人て 舛添議員の姉? 「援助は、嫌だと」誰に言わされているの?  援助が嫌なら 舛添議員の姉は、 生活保護受けなければいいのではない? >莫大な資産を築いている身内がいながら.. >何故こんな事が許せるのでしょうか?  莫大な資産がどの程度かわかりませんが 親兄弟だから援助しないといけないという 法律があるわけでないので 強制的に 舛添議員が、姉に対して援助は、無理だと思いますが・・・ >大きなイメージダウンではありませんか?  ちなみに何も問題視せずメディアに 安易に乗っかっているという<スポンサー>て 具体的な企業名を教えてくれませんか?  個人的には、企業はイメージを大事にするので 少なくてもアナタの言われる<スポンサー企業>は イメージダウンだとは、思っていないのでは? 参考までに・・・  イメージを考えてすぐに対策した企業 <サントリー> http://gendai.net/articles/view/geino/147573 <ファミリーマート> http://www.hopeforanimals.org/topics_detail6/id=274

k1234649
質問者

お礼