• 締切済み

docomoの呼び出し案内

docomoで電話をかけると「iモード中です。おつなぎします」だとかずっとお話中で切れるとか(着拒否だと思いますが)さまざまな対応があると思うのですが、その詳細を知りたいのですが、どちらかで紹介しているサイトはありますか?また、ご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• neumann
回答No.1

相手がパケット通信中に電話をかけた時にそのようなアナウンスが流れます。 ------- 「おかけになった電話は現在パケット通信中です。呼び出しますのでしばらくお待ち下さい。」⇒呼び出し開始 ------- 相手がパケット通信中の場合に、次のようなアナウンスが流れる場合もあります。 ------- 「おかけになった電話は現在パケット通信中です。通知しますのでしばらくお待ち下さい。通知しました。しばらくたってからおかけ直し下さい」⇒電話が切れる ------- この場合は相手があなたからの電話を着信拒否にしているか、誰からかかってきてもパケット通信中には着信拒否する設定にしているかのどちらかです。 ※多くの場合は前者ですが… なお相手がパケット通信中ではない場合に電話をかけた時に、常に通話中になる場合もあります。この場合は本当に通話中であるか、着信拒否しているかのどちらかです。いつかけも通話中の場合は着信拒否でしょうね… もしくは一度メールを送った後に電話をして見て、「通知しました」というアナウンスが流れれば確実に着信拒否です。

princessannko
質問者

お礼

ありがとうございます。結局ケースバイケースのようだったみたいで、またいろいろ試してみます。