• ベストアンサー
  • 困ってます

Docomoとau

  • 質問No.2772807
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 1% (12/1186)

DocomoのIモードとAuのEZ Webというのもでは、一体、何が違うのでしょうか?
見れるサイトも違うのでしょうか? Iモードでは見えれるけど、EZでは見れないものとかもあるのでしょうか?
両方とも同じサイトを見ることができるのでしょうか?
詳しく教えてください。」

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (252/548)

EZwebはauとツーカーが提供する携帯電話でのネット接続サービスの名称です。IモードはDoCoMoの機種でのみ使用できるメールやネットを閲覧できるサービスの名称です。
ネットの閲覧に関しては、基本的に両者ともにHTMLを読み(正確には違うが)、サイトを表示します。ですので、そのサイトの制作者(運営者)が携帯会社毎に区別をしていないのであれば、この場合は同じサイトを見ることができます。
ということなので、逆に携帯会社毎で区別をしている場合、EZwebで見れてもIモードやYahoo!ケータイなどでは見れない場合やその逆の場合もあります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (539/3495)

携帯会社の場合コンテンツサービスが主たる運営内容です。
A社がドコモ・auとコンテンツ契約を結べば両方からアクセスできますが、ドコモとしかしなければ、Iモード契約者しか見れません。