• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドコモの料金案内サービス

  • 質問No.143666
  • 閲覧数707
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 89% (303/337)

ドコモで、157の料金案内サービスが10月から有料になりますよね。
157に電話して料金を見るのとiモードの照会サイトで見るのとはどっちが安く済みますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 66% (2/3)

iモード操作ガイドに書いてあるのは、IMenuから入って料金案内までのパケット通信料(10~15円)だと思うのでIモードのドコモ料金案内をブックマークに登録しておけば安くすむと思います。
IMenuを表示するのはパケット通信料無料ですが、ドコモ料金案内が含まれてる
メニューリストを表示するのには3~4円かります。ブックマークから直接料金案内を見ると3~4円安くなると言うことです。

どうなんでしょう…?どっちもどっちのような気がします。
回答じゃなくてすみません。
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
ブックマークに登録するなんて思いつきませんでした。
そうすれば安くなりますね!
投稿日時:2001/10/02 17:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (2/4)

はじめまして、ドコモから出ているiモード操作ガイドが手元にあったので調べてみました。ドコモ料金案内にかかるパケット料は14~15円と記載されてましたから157の料金案内のが安いのでは...?
お礼コメント
am20

お礼率 89% (303/337)

ありがとうございます。
157の10円の方が安いのですね。
投稿日時:2001/10/01 18:55