• 締切済み

ドコモの料金表が届きません・・・。

ドコモで毎月中旬に「事前案内書兼領収証」が届いていたのですが、1月請求分(1月末の料金振替通知)がまだ届いていなことに気がつきました。 ドコモのミスで「事前案内書兼領収証」が届かないなんてことあるのでしょうか? ちなみにEビリング(使用料金はiモードのみで確認するサービス)は利用していません。12月に機種変更をして、手数料(2000円)が徴収される月なのですが、関係あるのでしょうか? 明日ドコモに確認してみようと思いますが、もしかすると、郵便受けに入っているものが盗難にあったのかと思い心配です。

みんなの回答

• jet-masa
回答No.1

確かに、隣の人のポストに入ってしまってた(郵便物全般)とか、よく聞く話ですね。 支払いの時にコンビニ払いだとしたら、手ぶらでドコモショップに行っても支払えます。電話番号と名前の・・確か紙に書いたかな? 他人の支払いをする方は居ないので身分証などは要らないと思いましたが。 郵便物の盗難に関してですが・・・ ストーカーなど・・・思い当たる事って無いですよね?最近、知らない番号からの着信があるとか・・。 多分大丈夫だと思いますが・・。