• ベストアンサー

今年も女性優位続くか ?

芥川・直木賞 STAP細胞 ................... と続いて、ソチ五輪では メダルも女性優位で獲得成るか ? 今年一年を通して此の傾向は如何 ?

noname#207589
noname#207589

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

元々社会は女性優位なんだよ? それを変なプライドで女性に優位に立たれるのを嫌った男が長年女性を虐げて来たってだけの話し つまり最近の傾向はようやく女性が本来の姿に戻りつつあるってだけの事

noname#207589
質問者

お礼

すいません、たすかりました。

その他の回答 (1)

noname#192754
noname#192754
回答No.2

オリンピックはだいたい男女別に競技するんだし、同じルールでの協議は記録で判断してください。

noname#207589
質問者

お礼

すいません、そうでした。

関連するQ&A

  • 東京五輪の前年2019年は本が売れない年ですか?

    2019年は東京五輪の前年ということで、メディアから世間の関心から五輪に意識が集中しやすく、その年の話題作となったり大きな文学賞(芥川賞・直木賞など)を受賞したりした「小説」は売れにくくなりますか? それとも、1年前ということで、何だかんだ言ってそれほど世間の関心が五輪に集中することはなく、従って小説の売れ行きも例年と変わらないのでしょうか?

  • 近年、芥川賞、直木賞受賞者はなぜ女性が多いのでしょうか

    近年、芥川賞受賞者、直木賞受賞者はなぜ女性が多いのでしょうか。

  • ★芥川・直樹賞について・・・

    今年、150回目を迎えるようですが、開設後、90年以下なのになぜ、150回なのですか?・・・ 1.1年に複数回あるから・・・ 2.芥川賞と直木賞を別々に計算し、合計して数えているから・・・ 3,その他・・・

  • 芥川賞って取るの難しいのかな?

    大学4年です。 最近芥川賞とかの受賞が発表になりましたが、 やっぱり芥川賞や直木賞って取るの難しいと思いますか? 自分は文章を書くのが好きで、 本ばっかり読んだりしていますが、 受賞作を読んでみても、 自分でも書けたりしそうなものもあります。 へんなことを聞くようですが、 やっぱり難しいんですかね?

  • 芥川賞?

    こんばんは。 私は読書が好きなのですが、最近遠ざかっていました。 今日、吉田修一さんの新刊『悪人』を読み終えました。 やっぱり本はおもしろい!!と改めて思い、皆様のおすすめの本を教えていただきたいです。 小説で(携帯小説は除く)ここ半年で発売された本なら、なお嬉しいです。 あと、今年の芥川賞、直木賞は誰が受賞されたのでしょうか??

  • 五輪への派遣選手団の選択基準の物差しと意味合い?

    現在ソチ五輪が行われていますが、ちょっと質問させてください。 メダル獲得の可能性が十分ありだったり、その確率は低いとはいえ入賞や上位に食い込む可能性がありだったり、そうであれば理解できるのですが、そんな可能性等まずは有り得ないだろう、という競技や選手をワザワザ国費=国民の血税を費やしてまで、大選手団として派遣するという、この理由というか意味というか価値というか、日本国と日本国民にとっての、これを教えてくれませんか。 こうすることは決して無駄ではない、何故ならば…という理由を論理的且つ客観的に説明していただければ有り難く宜しくお願いします。

  • 作家を目指して

    私は今高校二年生です。 作家を目指しています。 恥ずかしながら、初めはラノベ作家を目指していました。 しかし最近、芥川賞や直木賞(無理ですかね~)、文藝賞といった文学系の賞も気になり初めてきています。 自分としては、いろいろ挑戦したいです。 そういった場合、複数の違う出版社に全く違う内容の小説を応募することは大丈夫なのでしょうか。 本気で考えているので、アドバイスなども頂けたら幸いです。

  • 1個5万円の金メダルに70億円注ぎ込む中国

    ロンドン五輪の金メダルの原価は、1個5万円だそうです 中国は、選手育成に国家予算を投じていますが、その額年、50億元だそうです。 華字メディア↓によると、5万円の金メダル1個ゲットするのに70億円超の国家予算がかかっているそうです。 このような国についてどう思いますか? 中国の金メダル、1個当たり70億円超の国家予算が掛かっている―米華字メディア 2012年8月1日、開催中のロンドン五輪で、メダル争奪戦がますます激烈になってきている。今大会でもメダル獲得数首位を目指す中国では、金メダル1個獲得するのに、6億元(約74億円)のコストが掛かっている計算になるという。北米の華字ニュースサイト・DWnews(多維新聞)の報道。 未来のアスリートを育成するのに7~8年かかると考えると、その費用をすべて国家予算から負担している中国は、五輪に投じている予算が年あたり50億元(約615億円)になる計算だとした。2004年のアテネ五輪に際して、中国が実際に注いだ費用は200億元。結果、32個の金メダルを獲得したため、金メダル1個あたり6億元以上の予算を使ったことになる。 また、メダル獲得数と、その国の経済情勢・人口・政府によるスポーツ助成制度は大きく関連していると記事ではつづっている。(翻訳・編集/愛玉) http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=1252776

  • 芥川賞をとった作品ので

     芥川賞をとった作品と思うのですが。 火葬場で働く男性がそこに訪れる女性たちと深い関係になるといった内容の小説を 20年ほど前に読んだきがするのですが、どなたかタイトル等わかりませんか?  なにしろむかーしの記憶で芥川賞をとったのかもわかりませんが、自宅に古い文藝春秋が多くあり高校生のときに芥川賞発表の号をとにかくよんでいてその作品が強く印象に残っています。  芥川賞該当なしの年の優秀作品かもしれません。  ネットで歴代の芥川賞受賞作をしらべてもそのような作品はありませんでしたから・・・    漠然とした質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。  

  • 小説

    小説家にどうしてもなって、どうしてもそれで生計を立てて、再来年の春には司法書士の資格を取りに専門スクールに行きたいのです。つまり司法書士作家になりたいのですが、現実問題、そんな夢は実現できるのでしょうか? 私は夢を叶えるために毎日、寝る間を惜しんで執筆と勉強を繰り返しています。ちなみに会社員です。自費出版はしません。あくまで新人賞を取りにいくつもりです。 その際に、やはりある程度のレトリックや裏技みたいなものが必要なのでしょうか? 例えば、言葉は悪いかもしれませんが、根回し、裏工作など。 ですがそんなことはしたくないですし、やる気もありません。正攻法で新人賞を取り、小説を多く売り、そして気兼ねなく司法書士の勉強をしたい。イメージでは、来年の春に新人賞を受賞し、同年夏に芥川賞、または直木賞、あるいは2009年1月に芥川、直木賞。同年4月には司法書士スクールに通い、資格を取る。つまり、会社は2008年の夏には辞めようと考えているということです。小説で生計を立てながら且つ、司法書士の勉強。現実てきなのでしょうか? 非現実的に思えますが、実現させたい想いです。ご意見、怒り、叱咤、共感など、なんでもいいので何らかの回答をいただけませんか?