• ベストアンサー

この画像のエアフロですが

charinko_chieの回答

回答No.3

いろいろとHPを見ているとパーツクリーナーで代用している人が多いです。 ま、自己責任という部分は大きいけど、成分が似ているという事で使っているんじゃないのかな。 そうそう、、、基盤のハンダ盛りは有効みたいだね。 32のGT-R所有の人のHPにはハンダ盛りで不具合が直ったって書いてあったし。 ちなみにおれのやっている作業は、、、 スロットルボディの清掃も兼ねてエアクリ外してエンジン掛けたままインジェクションクリーナー1本ぶち込むかな。 簡単だけどやっているエアフロセンサーの清掃という作業は同じ内容だから。 年1回程度実施していマス。 エアフロ壊したらかなり痛い出費だから慎重に。。。