• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリメインアンプの選択で迷っています。

スピーカーはオンキョーのD-312E。プリメインをオンキョーのA-7VL(中古)にするかマランツのPM6005にするか迷っています。ちなみに、CDプレーヤーはマランツのSA-7004かデンオンのDCD-1500REを考えています。変な組み合わせかもしれませんが、お気づきの点をご指摘ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数870
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いいですね。それがオーディオの楽しみです。そろそろデジタルオーディオに触手を伸ばしてもいいですね。これから先、CDよりネットで販売している高品質デジタル音源が主流になりますから。マランツやデンオンでも品質の良いネットプレーヤーを売っていますよ。 http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductListing.aspx?CatId=HiFi&SubCatId=NetworkAudioPlayer http://www.stereosound.co.jp/media/denon/2011_720/review/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。いろいろ幅が広がるようですね。マランツ等も参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

はじめまして♪ 全然、変な組み合わせではありません。 そもそも、プレーヤ、アンプ、スピーカーを、自由に組み合わせ出来るように、単品販売しているんですからねぇ。 私の場合ですと、一番最初が親に買ってもらったオールVictor製の構成から、カセットデッキをTEAC、プレーヤーをPioneer、プリメインをDENON(当時はデンオンと読んでいた)、チューナーはTRIO(現ケンウッド)、CDやMDはその後にSONY製を追加、という状況。 (ちょっと時代がバレますなぁ、苦笑) スピーカーは小学高学年の頃から工作もしていたので、大人に成った現在でも、メーカー製品の新品購入は、、ありゃま、全くナシです。 (中古品の入手、あるいは知り合いからの頂き物は、わりと在ります。) アンプやCDプレーヤーは追加購入したりしました、毎回違うメーカー製ですが、アンプはMarantzが2回(2台)という程度かな?(頂き物では、ラックスキットの完成品が2台あるけど。) どのように組み合わせようが、個人の自由ですし、全く問題は在りません。 でも、一緒に置くと、見た目デザイン的には、、、、 (メーカーに依る、音の傾向という部分は在りますが、細かい事を言い出せば切りがないのもオーディオ、実用面では全く問題在りませんよぉ。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ほっと一安心です。実際に音を聴いてみることにいたします。

関連するQ&A

  • プリメインアンプについて

    今、マランツのPM-17SA Ver2を持っているのですが、最近ELACのCL310JETというスピーカーを購入しました。これをきっかけにバイヤリング接続をしようと考えていますが、以下のどちらがよろしいでしょうか? ・現在のアンプにSM-17SA Ver2を購入し、バイアンプ接続にする。 ・PM-17SA Ver2を売却し、DENONのPMA2000(4)に買い替え、バイアンプ接続をする。 上記で非常に迷っています。好きな音楽はロック・テクノ・R&Bなどで、これらの評価の高いDENONのアンプは非常に気になる存在です。ところが、自分は高音が非常に好きで、現在のマランツのアンプは大変気に入っています。また、マランツなら上記スピーカーも活かせるのではと勝手に考えています。  予算は8万ほどですのでこれより上位の機種の購入は今のところ考えていません。

  • アンプとCDプレーヤーを接続するために必要なもの。

    アンプとCDプレーヤーを接続するために必要なもの。 初めてAVアンプを購入しようと考えております。低レベルな質問で申し訳ございませんが、お付き合い頂けると幸いです。 両方ともオークションなどの中古で購入しようと考えております。 マランツMARANTZ/プリメインアンプPM4200 DENON デノン CDプレーヤー DCD-1550G★2008-1 上記は互いに接続可能なのでしょうか? 接続するために必要なものがあったら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ミニコンポにプリメインアンプをつなげたいのですが。。。

    こんばんは。 最近、ミニコンポを卒業しようと思い スピーカー、アンプ、CDPの3品を買い揃えてみようと 、まず2ヶ月前にスピーカーを購入しました。 現在、ミニコンポにスピーカーだけ交換して 聴いてます。 次にプリメインアンプを購入したいのですが。。。 ここでいくつか質問します。 私が持っているミニコンポには、外部端子が ”AUX INPUT”という、RCA(?、赤R、白Lのもの)端子 ひとつしかないのです。 このコンポにプリメインアンプを接続できますか? そして音質はよくなるでしょうか(ミニコンポの 音量を0にして、プリメインの方で操作?)? こんなつなげ方でアンプの性能が発揮できるのか 心配です。。。 CDPも同時購入した方が良いものか、悩んでます。 ちなみに ミニコンポはSHARPの1bitAudio、SD-CX1 購入したスピーカーはBOSE 301V 購入しようと思ってるアンプはmarantz PM8100SA、 CDPもmarantzのCD5300でいこうと思っています。

  • プリメインアンプについてです。

    marantzのPM7005やYAMAHA S801 などのDAC付きプリメインのアンプ部分の性能は、どの程度のものですか? 下位機種と同じくらいですか?(PM6005やPM5005,S701など) それと、dacの性能もどの程度のものでしょうか? 現在、denon pma 390se? アンプ、 755seぷれーやーです。ただ、デノンのおとの作りが好みではなく、買い換えたいと思いました。(特にアンプ) やっぱり、プリメインは単体がいいですか? 音質向上はしたいです。 おもにcdプレーヤーからアナログ出力(denon)出する予定ですが、できれば、dacをpcと繋ぎたいと思いました。(youtubeの音楽などに再生)(音質はそこまで求めていません。)(ddcはあります) よろしくおねがいします。 あと、この価格帯(希望価格100,000、販売価格60000¥程度のものでよろしくお願いします。7万円まで出せます、。

  • オーディオを買いたい

    総費用30万円程度でオーディオを買いたいと思っています。 主に、クラシック(オーケストラ)を聴きます。   マランツのCDプレーヤーSA8004          アンプ     PM8004   B&Wのスピーカー    CM5 を考えています。 この組み合わせで何か問題はあるでしょうか? また、ケーブルは何がよいのでしょうか? さらに、その他注意すべき点があれば教えてください。

  • アンプへプリメインアンプの接続ができるかできないか。

    アンプへプリメインアンプの接続ができるかできないか。 オンキョーのアンプSA-205HDにケンウッドのプリメインアンプKA-S10を 接続して7.1chサラウンドを実現したいと考えています。 その際、使用するスピーカーはオンキョーのD-108Eを予定しています。 この環境下で十分な音響効果は得られるでしょうか? ご指導、ご意見よろしくお願いいたします。

  • BOSE 301V に適したプリメインアンプ

    オーディオ初心者です。 店で試聴してBOSEの低音の再現力、音の広がりに惹かれてスピーカーは BOSE 301Vにしようと思っています。(https://www.bose.co.jp/home_audio/music_speakers/301v.html) しかし、スピーカーは決まりかけているのですが、アンプは決まっていません。 一応候補としては、 マランツ PM6100SA ver.2 http://www.marantz.jp/he/products/audio/amplifier/pm6100sav2/index.shtml DENON PMA-390IV http://denon.jp/products/PMA390IVNK.html DENON PMA-1500RII http://denon.jp/products/PMA1500RII.html のどれかにしようと思っております。 ほかによいアンプなどがあれば教えて頂ければ幸いです。 それぞれのアンプの音の特徴などや相性を教えてください。 お願いします。

  • MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがスピーカーは何が合うのでしょうか?

    こんにちわ! 現在、MarantzのプリメインアンプPm-5とDENONのDP-51Fのプレーヤーを持っているのですがどのスピーカーを買っていいのかよくわかりません。好みの問題と言ってしまえばそれまでですが、何かおすすめのメーカーのスピーカー等ありましたらぜひ、教えて下さい!!

  • プリメインアンプ買換えについてアドバイス下さい。

    現在の使用システムは、スピーカがkef/IQ3、アンプがマランツのPM6001, CDプレーヤがマランツCD6001という構成です。主に室内楽を聴いております。住まいがマンションのため大音量で聞くことはないのでパワーは必要ないのですが音質のよいアンプを探しています。今の候補は2機種。LUXMANのA級アンプ/L-550AII(出力20W)、と同じくLUXMANの真空管アンプ/SQ-N100(出力12W)の2機種です。なお、真空管アンプは使用したことがありません。この他にも良いと思われる機種等ありましたらアドバイス頂ければありがたいです。よろしくお願い致します。

  • スピーカー、アンプ、CDプレーヤーこの組合わせは?

    20年ほど使っていたミニコンポが壊れ、グレードアップしたいと思い単品オーディオの購入を考えています。単品オーディオの購入は初めてです。近くのオーディオショップに何回か足を運んで試聴し、この組合わせがいいかなというところまできました。 その組み合わせなんですが、スピーカーがB&W  PM1  プリメインアンプが LUXMAN L-505ux  CDプレーヤーがmarantz SA8004  がいいかなと思っています。 店員さんはいい組合わせだと言っているのですが、詳しい方のご意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。この組合わせどう思われますか? スピーカーがPM1ならアンプは○○がいいんじゃないか、marantzとLUXMANは相性が悪いからやめた方がいいのでは等のご意見大歓迎です。 主に聴いているジャンルはクラシック、Jazz、です。LUXMANのアンプはマイルドな感じで長時間聴いていても聴き疲れしないもので気に入りました。予算的には100万以内で収めたいと思っています。よろしくお願いします。