• 締切済み

ソウルで買ったお土産を返品できるか

先月東和免税店で買ったチョコレートにサービスで付けてくれた4枚入りのオレンジクリームチョコレートが、白い粉が吹いていて(いわゆるブルームだと思われます)オレンジのクリームも入っていなくて普通のチョコレートでした。当然おいしくない、と言うよりまずくて食べられません。賞味期限は今年の夏。箱には現品を送れば代品と郵送料を送ると書いてありますが、信用出来ますか?ソウルではなく「忠南牙山市」とあります。郵送料を払ってまで交換する価値はありませんが、他のチョコレートをたくさん買わせるためにサービス品としての「エサ」だとしてもお粗末すぎて腹立たしい。お店や店員も承知の上で、サービス品にするために置いてある不良品粗悪品としか思えません。13回も行って「韓国人は信用できない」と言っていながら、またやられた!と悔しいから着払いで送ろうかしら。石でも入れて重くして。ちなみに東和を使ったのは初めてではありませんが、ガイドに連れて行かれてお土産で釣られたのは初めてです。新羅やロッテの免税店ではこんなトラブルはありませんでした。

みんなの回答

回答No.2

現地で食べてみて美味しいから購入したけどその品物が不味いと言う事なら... 送る前にクレームメールや電話(skype等)して見ましょう。

• sato7223
回答No.1

着払いはできないし、そんなモンにお金を払って送っても、返送料等々が返金されるのもあやしい。 そんないい加減なとこも、韓国のご愛嬌?じゃないの? いちいちめくじらたてないで、笑って~「まずっ!」ってやってるほうが、いいと思いますけど。

pabogatti
質問者

お礼

ふーん、ずいぶん寛大ですね。何度も煮え湯を飲まされてますし、国家ぐるみで観光客をごまかしているとしたら黙っちゃあいられません。多分、次回は東和免税店で暴れると思います。SATO7223は韓国や韓国人に腹が立ったことはないのですか?