• ベストアンサー

ソウルのお土産

8月末にソウルに行くのですが、食べ物や雑貨など、おすすめのお土産を教えてください。アジアや韓国っぽいのがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuniuni
  • ベストアンサー率38% (116/305)
回答No.1

お箸とスプーンのセットは、なかなか好評でした。値段がピンキリなので、デザインなど、気に入ったものをさがしてください。 青磁のお茶碗も買いました。これも、ピンキリでした。目が利かないないので、デザインが気に入ったものを買いました。茶道具一式(煎茶)は、値段も手ごろで好かったです。 友人は、石焼ビビンパの石製の器を買ってかえろうとしましたが、あまりの重さに断念しました。 スーパーで、買ったもので、サムゲタンのレトルトパック(といっても、かなりでかかったです。)、ごま油(韓国のごま油は、とにかく、香りがいい♪)、プルコギのたれの素も、よかったです。もちろん、韓国海苔も。これは、大判より、日本の味付け海苔サイズに小分けパックのものの方が人気ありました。 あとは今なら、ワールドカップがらみの商品が商品があるかもしれませんね。 もし、キムチを買うなら、パックしてあるものか、瓶詰めにしないと、臭いがたいへんです。先の友人は、市場で購入したキムチを、ジップロックで8重くらいにして、キムチ専用バッグに入れて帰りました。それでも、臭かったです(笑) あと、アドバイス。食べもには、とにかく、ニンニクが沢山。帰国後、この臭いが気になるようなら、 (1)入国したら、食事の前に、着てきた服を大き目のビニール袋に入れて保管し、帰国時はそれを来て帰る。 (2)帰国前日から、ニンニクの多そうな料理をセーブする。 汗に、ニオイの成分が出るます。これで、かなりニオイは防げます。

ellery
質問者

お礼

きゃ~ρ(⌒◇⌒)ノ!!ありがとうございます!! kuniuniさんのアドバイス読んだだけでもうなんか幸せな気分です!はぁ~。お買い物、楽しそう!! に、臭いってそれほどなんですか!?教えていただいて良かったです。気をつけますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yukiko5
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.6

hayakutabetaiさんからの回答はないようですね。elleryさんがお困りではないかとちょっと心配です。もうじき渡韓ですものね。 反日感情については心配するには及ばないかと思います。 しかしhayakutabetaiさんの事例が正しいかは別として、イヤな目にあった日本人観光客がいることも、また事実でしょう。それはバカはどこの国にもいる、ということです。 先日の日本の報道番組で、父親の遺骨返還願いを靖国神社に提出しようとした韓国女性に「朝鮮人は帰れ!」と怒鳴ってる日本人男性がいました。多分、韓国でもオンエアーされていると思います。あれをみた韓国人が「日本人は全員、イヤな人」と、思ってしまうかもしれませんが、私はそれは誤解だと思います。 それと同じことだと思います。 わたしの考えでは、いやな目に合った人もいると思いますが、ellryさんがイヤな目に合う確率は非常に低いものと思われます。 ソウルは観光客が多く、その主流の日本人観光客が収入にも大きく貢献してます。 正直、hayakutabetaiさんのようなケースが起きて、通報された場合、困るのは店側です。(観光客の苦情受付専門の番号が各ホテルに張り出されています) 心配するには及びません。 存分に楽しんできてください。 おせっかいかとおもいますが、もうすぐご旅行かとおもいまして、あえて。

ellery
質問者

お礼

2度もアドバイスありがとうございます! お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 そうですよね。旅行会社の人もそういった苦情などはありませんから心配いりません!とおっしゃっていましたし。。。 マナーを守りつつ楽しんでこようと思います! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ke706
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.5

hayakutabetaiさんに質問。けっこうソウル行ってますが、そんな事あるのですか? 対日感情といっても、政府間レベルの話では?? (一部では韓国与党に政治疑惑があり、その話をそらす為と聞いていますが・・) 一般市民は何にも騒いでいませんが・・・・。 また日本の報道機関が騒ぎすぎてる点もありますが・・・・。 具体的に何処からの報道もしくは事実確認なのでしょうか? 今日もソウル在住の日本人と電話で話しましたが、平和ボケしていましたが・・。 それも多数ですよ。ぜひ教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiko5
  • ベストアンサー率44% (12/27)
回答No.4

他の方もお答えでしたが、のり、だと思います!(わたしは大判がすきでして。。。^^)会社などで配る際はパックの方がよろしいかもしれませんね。 大判の場合は日本人とわかれば、店の人がラップでぎゅうぎゅうしてくれます。 買う場所は「デパ地下」これは私見ですがロッテ百貨店より新村の現代百貨店の大判のりが一番すきです。好みもありますが、わたしは安物を美味と感じます。(高いのは日本でいう「いわのり」にあたります。これらはよく免税店などで売っています) キムチに関してですが、持ち帰る際は手荷物で。預ける荷物の中に入れて他のお客さんの荷物を汚す方がよくいらっしゃるようです。わたしは一度汚されたことがありまして、そのとき大韓航空の職員の方がそうおっしゃっていました。(機内に持ち込むのくさくないのかな?) 最後にもうひとつ。「ゆず茶」あたたかいとろりとしたあまいお茶です。ママレード状の物が売っていますので、これにお湯を入れて飲むのです。 長くなってすみません。楽しい旅行をお祈りします。あんにょん!

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
ellery
質問者

お礼

いわゆる韓国のりはうちの母の大好物なので、お土産がなんだか安く済みそうで。。。;^_^A やはり食べ物はデパ地下なのですね!はぁ~楽しそう!! キムチは手荷物で持ち帰るようにしますね。自分も汚されたらやっぱり嫌ですものね。 URLもとても参考になります。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

対日感情が悪化しているのでキムチとかの食べ物には異物を入れられたりすることがあるようです。気を付けて。

ellery
質問者

お礼

うぅ。。。ちょっとドキドキです。。。 一応確認してから食べるように努力します。 ありがとうございました。m( _ _ )m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もこないだ韓国行ってました! お土産をあげる人にもよるけど、キムチはデパ地下がおすすめ!!! 試食出来るし、ラップで何重にもくるんでくれるので臭いも気にならないし、酸化も防げます。全然問題ない!お土産用より安く買えるしね。 あとはやっぱり箸とスプーンのセット。かなり手ごろだし、シンプルなのもありますよ。市場で安く仕入れるのがグ-。

ellery
質問者

お礼

デパチカ!なるほど!!参考になります。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソウルのおすすめ!

    韓国のソウルへ遊びにいきます! そこで (1)友達がいるのですが、お土産になにを買っていけばよろしいのでしょうか、相手は40才のおばさんになります。 (2)まだソウルのことがわからないので、韓国のこと、ソウルのことが載っているサイト等ありましたら、教えていただけないでしょうか! (3)お勧めのスポットもズバリお願いします! (4)お土産、遊び場も何かあったらお願いします!

  • 韓国ソウルのビジネスマンへのお土産は何がよい?

    仕事で初めて韓国ソウルに出張します。現地の韓国人の方と日本人駐在員の方と面会するにあたり、何かお土産を持って行きたいのですが、何が喜ばれるでしょうか? あまり奇をてらったようなものではなく、オーソドックスなものにしたいと思ってます。経験をお持ちの方、ぜひ教えてください。

  • ソウルとプサン、迷っています…

    11月末に韓国に3泊4日する予定なのですが、ソウルと釜山で迷っています。 目的は食べる、エステ、買い物。買い物はコスメや雑貨、免税品のみ。時間があれば観光もしたいです。 釜山の場合はソウルにも一泊します。 どちらに行くかで状況が大きく異なるので、簡潔にまとめますと… ☆ソウルに行くなら ・ツアーで5万円 ・なんでもある ・レストランやエステは少し高め ・初韓国、韓国語不可なので本に載っている店くらいしか行けない ☆釜山に行くなら ・現地人の友人宅に泊まるので航空券2万円+ソウル往復宿泊費1万円 ・地元の人しか知らない店を教えてもらえる ・釜山で食べ物やエステ、ソウルで買い物や観光ができる ・ソウルに比べれば田舎 こんな感じです。 心は釜山に傾いていますが、友人に「釜山何もないじゃん!!」と言われたのと、ソウルに2日間は短いかもしれないのとで悩んでいます。 釜山に行ったことがある方、ご意見を聞かせてください。

  • ハワイのお土産

    10月にハワイへ行きます。 初めてのハワイなので、皆さんのおすすめのお土産を教えて頂きたいと思います。 パックツアーですので、ほとんどワイキキだと思います。 食べ物、雑貨、洋服など何でも良いので宜しくお願い致します。 母はサングラスかショールが欲しいと言っておりました。

  • こんばんは。今週末仕事で韓国のソウルに行きます。会社の人達にお土産を買

    こんばんは。今週末仕事で韓国のソウルに行きます。会社の人達にお土産を買っていきたいのですが、オススメがあったら教えて下さい。 午後3時に「韓国のお土産です。」と配れるものお願いします。

  • 石垣島おすすめのお土産は??

    2月初旬に石垣島を中心に八重山諸島に行きます。 そこでおすすめのお土産があったら教えて下さい。 自分用、人にあげる用なんでもよいです! 食べ物、雑貨、Tシャツなどジャンルを問いません。 ただし海人Tシャツはちょっと。。。 よろしくお願い致します。

  • ソウルで買える、東方神起ファンへのおみやげ

    明日からソウルに行くのですが、つい最近、東方神起にハマった義姉に、ソウルでしか入手できない、彼らに関するおみやげを買ってきてあげたいと思っています。義姉からは、何か、雑誌を、と言われましたが、おすすめがあったら、雑誌に限らずご教示いただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。 、

  • 韓国旅行のお土産を教えてください

    韓国(ソウル)へ旅行に行きます。 ソウルには仕事で20回以上行っていますが 今回は社員を連れての社員旅行です。 社員から 「お土産には何を買えばよいのか?」とたずねられましたが 今まで仕事で行っていたため、お土産などは買ったことがありません。 何かお勧めのお土産があれば教えてください。 お願いします。

  • 韓国人へのお土産

    9月の後半に韓国に遊びに行こうと思っています. ソウルにいる韓国人の友達の家に泊めてもらう予定ですが, その友達は両親と一緒に住んでいるので, 友達とご両親にお土産を持っていこうと思っています. 韓国人の友達やご両親(特に)へのお土産として何かよいものがあったら,教えていただけないでしょうか? また,日本で買える韓国では手に入らないお菓子(外国の高級チョコレートなど)あったら教えてください. よろしくお願いします.

  • 女の子のためのお土産

    東京で留学している韓国人の男です。 来月四日間の短い予定で韓国に帰りますが 女の子に贈るお土産(プレゼント・記念品)を買おうと思っています。 値段は2000~4000円ぐらいで、食べ物じゃなく、アクセサリーや 服、雑貨などで、日本でしか手に入れられないものを ひとつ買いたいです。(世界有名ブランドの日本限定商品等) 是非、お勧めください!

このQ&Aのポイント
  • MacBook ProでCanon G-1を使用して写真を印刷しようとすると、ピンク色になって印刷されてしまう問題が発生しました。
  • 過去にHigh Sierraで同じプリンタを使用していた際は、プロファイルを当てるだけで綺麗に印刷できていましたが、macOS13.4.1に買い替えた後に問題が発生しました。
  • プリントする際にプリンタ側の設定を変更する必要があるのか、何か他の設定が間違っているのか、わからないため、質問しています。
回答を見る