• ベストアンサー

秩父の札所巡りに良い宿を教えてください。

今年は、秩父の札所午歳総開帳なので母を連れて札所巡りをしようと計画中です。秩父は初めてなので、どこか美味しい宿(手作り料理・郷土料理等)に宿泊したいのですが、母が喜びそうな、おすすめの宿泊先をご存じの方はいらっしゃいますか?それと巡礼装束一式を揃えたいのですが、どこに行けば購入できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

秩父の札所巡りは、私は、3年に一度のペースで訪れております。 質問者さんの巡礼装束一式は、札所1番にて揃えることができます。 車による巡拝でしたら、 1日目(1番→2番→3番→4番→5番→6番→7番→8番→9番→10番→11番→12番→13番→14番→15番→16番→17番→18番→19番→20番→21番→22番→23番) 2日目(24番→25番→26番→27番→28番→29番→30番→31番→32番→33番→34番)と回れば2日で終わります。 徒歩ですと、四日位はかかると思います。それと、宿泊先ですが、色々な場所に泊まってみたのですが、 札所29番の近くの民宿すぎの子さんが良かったです。料理は手作り料理で美味しいし、宿も札所22番の茅葺の仁王門みたいな茅葺屋根の古民家でとても広くて綺麗ですよ。私は、早朝の7時に出発だったのですが、朝食も早めに用意してくれました。よい巡礼の旅を行われてください。

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~kawasemi/
miyukirojitabi
質問者

お礼

札所巡礼装束一式は、1番から廻ろうと思っているので1番で揃えようと思います。札所巡拝の手順を参考にして車で2日でまわってみようと思います。宿の方も、ホームページを見ましたが、すごくいいですね!今回は、茅葺の古民家に宿泊してみようと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

お宿竹取物語 http://www.oyadotaketori.com/ 白雲荘はあれあれ、潰れちゃったみたいです。 http://n-seikei.jp/2013/10/post-18376.html