• 締切済み

ExcelのHyperLinkでpptのページまで

Excelのハイパーリンクかその他の方法で、PowerPointファイルを指定すること(開くこと含む)はできるのですが、そのファイルの指定ページにジャンプ(表示)させる方法を知りたいです。 大量の資料が散在していて、タイトル目次を作成中ですが、そのタイトルを押すと大量のページを順に見てゆかねば行きつかず困っています。 WebにはVBなどで可能のようにも書いてありますが、具体的方法(指定の方法)も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• keithin
回答No.1

セルを右クリックしてハイパーリンクを開始,pptファイルを指定すると通常 C:\test\sample1.ppt のようにアドレスが記入されます。 この状態でハイパーリンクを埋めてジャンプすると,タイトルスライドから開始します。 右クリックしてハイパーリンクを開始,pptファイルを指定してアドレスが記入されたその後ろに,手書きで C:\test\sample1.ppt#2 のように書き足して埋め込むと,プレゼンテーションの2枚目(通常はスライド1枚目)を開きます。 C:\test\sample1.ppt#3 と書き足せば,3枚目(2枚目のスライド)を開きます。

masarun53406
質問者

補足

早速にありがとうございます、以前も試した内容ですが、再度以下のように記述しても、1ページ目からの表示でした。Office2007では無理でしたか?(Verを書き忘れました) C:\Users\Masaru\Documents\4製造管理\20131128図面関係\1.工場部品表の構成_(4)図面情報連携.ppt#4