• ベストアンサー

Windows7 上のエラーについて

Panasonic のCF-W7 Windows7を使っていて、添付図のようなエラーが、使用中に出るのですが、ホイールパッドユーティリティって、なんでしょうか? このエラーを消す方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>エラーが、使用中に出る 外部マウスのドライバを導入するとエラーが出ます。 フラットパッドのドライバをインストールしなおします。 (1)ホイールパッドユーティリティ及びタッチパッドドライバをアンインストール (通知領域の「▲」「ホイールパッドユーティリティ」アイコンを右クリック「終了」後、アンインストール→「スタート」「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」一覧「ホイールパッドユーティリティ」「アンインストール」「はい」「完了」及び一覧「Synaptics Pointing Device Driver」「アンインストール」「OK」「完了」「OK」) (2)再起動 (3)タッチパッドドライバ、ホイールパッドユーティリティをインストール 「スタート」「コンピュータ」「ローカルディスク(C:)」「util」「drivers」「mouse」ダブルクリック (サポートサイトからアップデートプログラムをダウンロードした場合は、「util」を「util2」に読み替え) 「setup.exe」ダブルクリック UAC「はい」 インストールウィザード起動「次へ」同意、「完了」 (4)再起動 (5)「スタート」「コンピュータ」「ローカルディスク(C:)」「util」(「util2」に 読み替え)「wheelpad」ダブルクリック 「setup.exe」ダブルクリック UAC「はい」インストールウィザード起動「次へ」「インストール」「完了」 (6)再起動 よくある質問(FAQ)から概要抜粋