• 締切済み

Win9は期待出来る?

成功→失敗を繰り返してきた感のあるWindows OSですが、XP(成功)→Vista(失敗)→7(成功)→8(失敗)と来たら9は成功する可能性が高いですか? 私は今7を使ってるんですが、このまま9まで粘るのが賢いのでしょうか?

noname#189510
noname#189510

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

別に8が失敗とは思えないですけど、9は8を進化させたものになり、メトロアプリが全面的に使えるようになります。ディスクトップでもメトロアプリが動くということですが、あくまでもメインはメトロです。なぜならWIN9の目的はPCからタブレッド、スマホまで同じOSで動かすことにあるからです。 ですからPCではディスクトップで殆どのアプリが動きますが、メトロアプリが中心。タブレッド、スマホではメトロUIが主になります。 しかも無料になるということですが、WIN8からは無料で7からは有料というこども考えられます。なぜならインストールはストアからになるから。それは8.1と同じ。 その手始めとして4月に発表されるWINPhone8.1はRT互換と言われてます。SONYも作ると言われてますね。でもノキアが主でしょうが。