• 締切済み

Office Web Apps の更新

参考書を勉強しております。 Windows7 64bit、 Office 2010 でプレゼンテーションを作成して powerPoint Web App を使って編集する為にSkyDriveにプレゼンテーションをアップロードしました。 参考書の操作は、以下の通りです。 (1) 《ファイル》タブを選択する。 (2) 《保存と送信》をクリックします。 (3) 《Webに保存》をクリックします。 (4) 《サインイン》をクリックします。 (5) 「docs.live.net に接続しています」 というダイアログの画面で、電子メールアドレスとパスワードを   入力します。 (6) 《OK》をクリックします。 (7) 《マイドキュメント》をクリックします。 (8) 《名前を付けて保存》をクリックします。 《名前を付けて保存》ダイアログボックスが表示されます。 (10) 《ファイル名》に「新規企画商品」と入力します。 (11) 《保存》をクリックします。 プレゼンテーションがアップロードされます。 (12) タイトルバーにアップロードしたプレゼンテーションの名前が表示されていることを確認します。 ※アップロード中は、ステータスバーに「サーバーにアップロードしています」と表示されます。 プレゼンテーションがアップロードされます。 (12)タイトルバーにアップロードしたプレゼンテーションの名前が表示されていることを確認します。 ※アップロードしたプレゼンテーションが開かれている状態になります。 (13) クイックアクセスツールバーの(上書き保存)が(保存)になっていることを確認します。 ※この状態でプレゼンテーションを編集して、(保存)をクリックすると、インターネット上のプレゼンテ  ーションが上書き保存されます。 以上の操作が参考書の手順になっておりました。 そこで何ですが、 手順の(7) の 《マイドキュメント》 がないのですが。 テキストでは、個人用フォルダに《マイドキュメント》 と 《名前を付けて保存》 の項目があるのですが 私の場合は、個人用フォルダに 《ドキュメント》、共有フォルダーに《公開フォルダー》、《名前を付けて保存》 があります。 一応ですが、《ドキュメント》に保存しました。 あるサイトに投稿(質問)した迄、以下の返答が返ってきました。 「国内ではあまり触れられてませんが、先日、Office Web Appsが更新されました。画面の見た目も、機能も多少変わってますので、以前のものとはちょっと違うと思います。 ちなみに英語ではありますが、本社のOffice Blog では、1/22の記事でWordを例に公開されています。 New year, more goodness: Tell Me, Footnotes and Endnotes and more Power Pointだけではなく、WordもExcelも、Onenoteも画面が変わりました。」 本社のOfficeBlog を 見てみて、翻訳しては、みたのですが、 私にさっぱり解りません。 《ドキュメント》を開いたのですが、内容が多少なりとも違います。   質問1 実際 どこが 変更されたのでしょうか。 質問2 ドキュメントに保存すると自分以外は、編集できないのでしょうか? 公開フォルダとは、何ですか。又 使い方も教えて貰えないでしょうか? 後なんですが、PowerPoint のプレゼンテーションを自分のホームページに貼り付ける方法を教えて貰えないでしょうか?生成する迄は解ったのですが、その後ですが、コピーして貼り付けても画像として貼付けられません。 小学生レベルで教えて貰えると助かるのですが。 質問が疎かですいませんが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>質問2 >ドキュメントに保存すると自分以外は、編集できないのでしょうか? そういうことです。 >公開フォルダとは、何ですか。又 使い方も教えて貰えないでしょうか? 名前の通りです。 そのファイルをネット上で共有できる状態ですから、 ローカルにダウンロードすることも可能です。 ネット上で編集可能かどうかは設定次第でしょう。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/webapps/default.aspx?SearchType=1 >後なんですが、PowerPoint のプレゼンテーションを自分のホームページに貼り付ける方法を教えて貰えないでしょうか? 公開フォルダにあるのであれば、閲覧可能な人に対してはURLを貼り付ければOKですが、 全員に対して見せるとなれば、 xjapan4041 さんが使っているホームページの編集画面で、パワポファイルを特定のサーバーにアップロードする必要があります。それはご利用になっているホームページサービスの説明書をご確認ください。

関連するQ&A

  • Office Web Appsについて教えてください。

    Office Web Appsについて教えてください。 Office Web Appsというのを使うと、skydriveというところに保存されているファイルにアクセスできるということを聞いたのですが、そのファイルを編集したり、編集結果を保存できたりもするのでしょうか?また、skydrive上のファイルを自分のPCにコピーすることも可能なのでしょうか? 今度発売になるOffice2010というソフトを使うと、作成中のファイルを直接skydriveに保存できるということらしいのですが、そうすると今までの人たちはどうやってskydrive上にファイルを保存していたのでしょうか? もし全てが可能であれば、skydrive上にデータベースファイルを作って、そこに離れたところにいる各々がWeb Appsを使ってアクセスし、データを入力して保存していく、という使い方をしてみたいと思っています。 既にWeb Appsを使っている方、又は詳しい操作方法が記載されているHPをご存知の方、アドバイスをよろしくお願い致します。 ※本当は自分で使ってみるのが一番なのでしょうが、公私共に忙しい毎日を送っており、なかなか実践することができません。

  • エクセルの表がウェブに反映されない。

    エクセルの表をHPのページにリンケージさせたいのですが出来ません。 出来ないというか、一つは出来ているのですが それ以外が出来ない状態です。 page.htmという名前になるので、表示させたいのが注文書のエクセル表なので、chuumonという ファイル名に変更して保存、HP作成画面上のプレビュー画面では表示されるのですが サーバーにアップした後に普通にウェブ上で見るとNot Foundとなって表示されません。 それならばと、一括アップロードではなく 一つだけ、アップロードしようと思っても なぜか、フォルダを開くことが出来ず出来ません。 写真やファイルをアップする時に参照ボタンを押して 自分のPC内のデータをアップすると思いますが 参照ボタンを押す、ダイアログが表示される その中のライブラリを選択する、ライブラリの中のドキュメントを選択してもドキュメントが開きません。 ドキュメントが開かないので、その中に保存してあるHP作成データが引き出せません。 なので、個別でアップロードすることが出来ません。 ファイルマネージャー内を見ても、chuumon.htmがないので反映されないのだと思うのですが どうやったら、chuumon.htmをサーバーにアップする事が出来ますか? それとも、エクセルの表をウェブ公開するまでの手順に問題があるのでしょうか? ファイルからウェブ上で公開を選んで公開しているのですが そもそもそれが間違いなのでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • マイクロソフトのOffice Web Appsについて教えてください。

    マイクロソフトのOffice Web Appsについて教えてください。 マイクロソフトや他のインターネットの情報などを見ると『ブラウザさえあればMS Officeを買わなくても、タダでMS Office製品が使えるってこと?』って思ったりしています。 もし、そうだったらマイクロソフトは太っ腹!!でも、そんな利用者に都合のいいようにはなっていないんだろうな… 質問1)Office Web Appsは Office 2010(またはそれ以前のバージョン)を購入しないと利用できないのでしょうか? 質問2)Office 2010 でSkyDriveに互換モードで保存したファイルをOffice 2007(またはそれ以前のバージョン)が導入されているパソコンで編集できるのでしょうか? 質問3)また、ブラウザで閲覧できるのでしょうか?この時パソコンにOffice 2010が導入されている必要はあるのでしょうか? 質問4)エクセルやワードなどのマクロ(VBA)って実行できるのでしょうか?

  • PowerPoint Web App 

    PowerPoint Web App で編集してプレゼンテーションの編集を終了しようとしたのですが、右上に ×(終了)ボタンがありません。 参考書には、「×(終了)をクリックします。」 と 画面ショット と 一緒に記載されているのですが。 管理者名、サインアウト、? の 3つの ボタンしかありません。 他の2台のパソコンでも確認したのですが、ありませんでした。 どうしてなんでしょうか。  パソコンは、Windows64ビット Office2010 Professinal 32ビットです。

  • office2010について

    初心者です。よろしくおねがいします。 officeを立ち上げてデスクトップに保存しているファイルを開くときは、ファイル→開く→お気に入り→デ スクトップでよろしいですか。またここにいうデスクトップの上位にあるお気に入りとはスタートボタンか ら開く場合どこをクリックするのですか。 また、officeを立ち上げてドキュメントを開いた時は次開いた時もドキュメントが開かれますが、デスクト ップを開いた時は次に開いた時Windows7が開かれます(選択されます)。 このような仕様でしょうか。 Word,Excel,PowerPoint共通です。

  • webページの保存

    webページを保存したいのですが、以前はできたのですが久しぶりに保存しようとしたらできません。 保存したいwebページを出し、ファイルの名前をつけて保存をクリックし、マイドキュメントの中に保存しました。(ファイルの種類:webページ完全)保存はできるのですが、マイドキュメントを開きそのアイコンをクリックしても真っ白い画面が出るのです。以前はこれでよかったと思うのですが。 よろしくおねがいします。(ちなみにウインドウズxpです)

  • 書類等の保存方法について

    Windous 7を使っています。書類その他種々のファイルを作成後保存するのに、デスクトップ上に「マイドキュメンット」というフォルダーを作り保存しています。一方Cドライブをクリックすると左に「ライブラリー」というのがあり、「ドキュメント」、「ピクチャー」、「ビデオ」、「ミュージック」というのがあります。 デスクトップ上に私が作ったフォルダーの「マイドキュメント」とCドライブの左に表示されている「ライブラリー」の「ドキュメント」は全く同じものなのでしょうか?つまりデスクトップ上の「マイドキュメント」が編集される(新たなファイルの追加したり、既存のファイルの中身を変更して保存する)とCドライブに表示されている「ドキュメント」も同時に編集されるのでしょうか?バックアップをとる場合にはどちらをバックアップしておけばいいのでしょうか?

  • ワード2007についての質問

    ワード2007で、オフィスボタンをクリックすると、最近使用したドキュメントの一覧というのが出ています。 1.この一覧のなかから、開きたいフォルダをクリックします。すると、びっくりマークが出て「フォルダ名が正しくありません」と表示されます。これはなぜ?マイドキュメントに保存されているフォルダ名だから、正しくないとはどういうことなのでしょう? 2.この一覧表の右端の記号にマウスポインタを当てると、「このドキュメントが最近使用したドキュメントの一覧に常に表示されるよう設定します」と表示されますが、この意味がよく分かりません。フォルダ名がここに表示されているのはどんな目的なのでしょうか?

  • webフォルダー

    Windows98でOffice2000をインストールしてからか マイドキュメントに「webフォルダー」という項目ができました。 これはどういう使い方ができるのでしょうか?

  • office2010について

    初心者です。よろしくおねがいします。 officeを立ち上げてデスクトップに保存しているファイルを開くときは、ファイル→開く→お気に入り→デスクトップでよろしいですか。またここにいうデスクトップの上位にあるお気に入りとはどういうものですか。 また、officeを立ち上げてドキュメントを開いた時は次開いた時もドキュメントが開かれますが、デスクトップを開いた時は次に開いた時Windows7が開かれます(選択されます)。 このような仕様でしょうか。 Word,Excel,PowerPoint共通です

専門家に質問してみよう