• 締切済み

【空き容量】どれくらいあれば十分?【mac】

翔(@sil_master)の回答

回答No.4

ハードディスクとメモリは別物です。 ご覧になっているのはメモリ。No.1さんの回答はハードディスクを指します。 台所に例えると、 ハードディスク=冷蔵庫 メモリ=作業台 CPU=人 となります。 メモリが足りないと作業台にスペースが無い為、中途半端に切ったキャベツや人参を一旦冷蔵庫(ハードディスク)に戻して作業しなければならない為、作業効率が飛躍的に落ちてしまいます。 対策としては「作業台の拡張」。つまり、メモリ拡張となります。 近くにAppleStoreがあれば、一度聞いてみるのも良いでしょう。