札幌旅行の魅力を堪能する女子高校生5人の旅

このQ&Aのポイント
  • 札幌への旅行計画が進行中の女子高校生5人グループ。大通公園近くのリソルトリニティ札幌で宿泊予定。
  • 2日目のアクティビティに悩んでいるが、白い恋人パーク、コカコーラ工場見学、屋内釣堀、美術館などの候補が出ている。
  • また、札幌ラーメンやじゃがバター、回転寿司、ジンギスカンなどの食べ物も楽しみたい。千歳空港でもおすすめの店舗を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

三月上旬に札幌へ旅行に行きます

三月上旬に女子高校生5人で札幌市に旅行に行きます 旅行のパックを申し込む予定で、宿泊場所は大通公園近くのリソルトリニティ札幌というところです 3泊2日で初日と最終日はあまり時間もないので千歳空港を見て回ろうと考えています。 そこで先日、丸1日あいている2日目に何をしようか考えたのですがあまり考えがまとまりませんでした。 ・白い恋人パーク ・コカコーラ工場見学 ・屋内釣堀 ・美術館(どこかは決めていない) という意見が出ました 他に良さそうな場所、または先ほどあげた中でやめた方がよいものや止めた方がよい組み合わせなどありましたら教えてください また、千歳空港内でもオススメの店があれば教えてください (やりたいことリスト) ・札幌ラーメンを食べる ・じゃがバターを食べる ・回転寿司に行く ・値段が安ければジンギスカン ・寒くない遊ぶところ ・ガラス細工がほしい ・千歳空港のテディベアの店 ・etc... ちなみに仙台空港→千歳空港で札幌へ向かいます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

私は、北海道在住で元札幌市民です。 私は小樽はおすすめしません。 高校生が見ておもしろいところはあまりないですし、3月上旬の北海道は雪のシーズンなので外歩き中心はやめた方が無難です。 3月上旬は気温が上がって中途半端な水っぽい雪が降ることも多く、これにあたると最悪です。 もっと気温が上がって雨になることもあります。 私なら、札幌市に集中です。 タクシーを使うなら別ですが、そうでないならこの時期は市営地下鉄やJRの駅の出入り口から徒歩10分以内を行動範囲の目安とするとよいです。 それ以上離れたところに行く場合は、タクシーを検討しましょう。 バスの利用はあまりおすすめできません。 市営地下鉄南北線さっぽろ駅から大通駅まで地下広場でつながっております。 大通駅からすすきの駅までは、ポールタウンという地下街でつながっております。 同じく大通駅から東西線バスセンター駅方向に大通駅とバスセンター駅の中間ぐらいまでしかありませんが、こちらもオーロラタウンという地下街になっております。 また、札幌駅直結のエスタの10階には札幌ら~めん共和国がありますので、迷ったり悪天候だったりするときはここにするのが無難です。 ちなみに、新千歳空港にも北海道ラーメン道場というのがあり、けやきや白樺山荘といった札幌の有名店を含めてラーメン店が10店舗あります。 札幌駅前地下広場 http://www.sapporo-chikamichi.jp/space/guide.html さっぽろ地下街 http://www.sapporo-chikagai.gr.jp/cgi-bin/top.cgi 札幌ら~めん共和国 http://www.sapporo-esta.jp/ramen 北海道ラーメン道場 http://fleur.new-chitose-airport.jp/ja/shop/?tab=2&facilitys=3

その他の回答 (5)

  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.6

みなさんすんなり解答されていますが、質問で不思議なのが「三泊2日」ってどんなパック旅行なのでしょうか? それに初日と終日の時間がないというのは、夕方の便で千歳空港入りして、午前中の便で帰るということでしょうか。  仙台から千歳入りは正午までに7本。仙台行は15時以降に立つ便がやはり7本ほどあると思いますが、これ以後の便で千歳入り。コリ全の便で千歳発というパックなのでしょうかね。  ごく普通に二泊三日と勝手に変えて回答しますと、  お若い方ですから、午前中に着く便ならそのままJRで小樽直行し観光。    www.otaru-net.com/ 夕方までにバスで札幌に戻る途中で下車し、白い恋人パーク。札幌市内に戻ってホテルにチェックイン。その後藻岩山や大倉山(ここのラムぢにングのジンギスカンは紛れもなく北海道産のヒツジの肉です)なども含め夜の札幌観光。市内で夕食。  二日目は札幌市内観光。  三日目は千歳空港に荷物を置いて、無料送迎バスの出ているノーザンホ-スパークで遊んで14時ころの便で離道  などと言うこともできますが、わざわざ札幌まで来て釣堀とかコカ・コーラ工場見学なんて絶対にやめるべきです。地元でも近くで体験できるのではないですか?    http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php  小樽をやめるなら、初日夜中まで札幌観光。二日目に旭川市の旭山動物園見学(5000円前後のJRか中央バスのパック有)何て言うことも可能でしょう。<もちろん札幌にもかわいいシロクマのいる丸山動物園もありますが)    http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/  札幌駅につきましたら、1F北口コンコースに「さっぽろ食と観光の情報館」があります。ここに札幌や小樽をはじめ全道各市町村の観光パンフレットが置いてあり、無料で手に入ります。  中には札幌や小樽の飲食店などの割引クーポンなどがついたものもありますから、札幌駅にあるスレラプレイス等の飲食店で昼食をしながらパンフレットに目を通し、気に入った観光スポットを見つけるのもいいでしょう。駅中には回転すしやラーメン店などもたくさんあります」 http://www.tsurutsuru.jp/

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/
  • bluemount
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

今は札幌市民ですが、6年前まで10年間仙台市民でした。 ガラス細工と回転寿司が一緒に楽しめるんだったら小樽です。 「超ビッグとっぴー」と「和楽」が向かい合って立っていますが、どちらも「平録寿司」とはレベルが違います(失礼)。 宮城の1月2月の寒さを考えていれば3月上旬の小樽でも大丈夫でしょう。 (ただ気温の変化は考慮に入れません) No.4の方が書かれているバスなら「白い恋人パーク」もいっしょに行けちゃいます。 天気が良ければ茂岩山、大倉山ジャンプ場、JRタワー展望室からの眺めもいいです。夜景ならもっと素晴らしいですね。 札幌ラーメンならすすきののラーメン横丁や札幌駅直結のエスタにあるラーメン共和国も有名ですが、千歳空港で食べることもできます。 天候に恵まれることをお祈りします。

  • ad-b
  • ベストアンサー率20% (24/116)
回答No.4

定期観光バスを利用することも考えてみてはいかがでしょう。意外と安く済みますよ。 北海道中央バス 定期観光コース一覧 http://teikan.chuo-bus.co.jp/cms/course

noname#190551
noname#190551
回答No.2

三日間ずっと札幌というのも勿体ないような…。 私も小樽をおすすめします。 外を歩くのは寒いかも知れませんがそれも北海道の風物詩です。 それにお店は密集してるので寒くなったら休憩をとれば大丈夫と思います。 北一ガラスがありますしオルゴール堂があったり、お土産探しには最適です。 お寿司も美味しいですよ。 冷えた体を日帰り温泉で温めるのも良いと思います。 http://www.yunohana.org/temiya/

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

候補に上がっているところですと、移動手段がバスになるのですが、3月上旬の場合は、まだ雪ががっつり残ってるので、移動に時間ばかかりかかって、満足に遊べないと思います。 JR1本で小樽に出れますので、小樽での観光をお勧めします。 小樽は屋内で遊べるところは少ないので、基本外を歩く形になりますが、観光名所は密集しているので、1日楽しめますし、ラーメン横丁や食べるところも充実しています。 スィーツはルタオがありますので、そこがお勧めです。

関連するQ&A

  • 12月に札幌ー小樽旅行

    金曜日の最終で新千歳空港着→札幌グランドホテル 土曜日に小樽観光→札幌にてコンサートのため5時には戻る 日曜日に札幌観光→新千歳空港5時ごろ発 以上の予定でおります。お尋ねしたいのは 金曜の夜ホテルに着くのが11時くらいになりそうなので それからできる食事のおすすめ、 または新千歳空港ですませてから移動がよろしいでしょうか? そのときの空港付近でのおすすめ 二日目小樽を3時半には出ないといけないかとおもいますが ここは行っておいたほうがよいというところ あと、やはり小樽といえばお寿司でしょうか? ジンギスカンも小樽でしょうか 三日目の札幌観光のおすすめと食事 スープカレーも食べてみたいと思います 以上よろしくお願いします

  • 11月に札幌に行きます。美味しいお店を教えてください

    11月中旬に札幌2泊で旅行に行きます。 旅行の主な目的は美味しいもの食べ歩きなので,美味しいお店を教えてください。 また,食べ歩いてばかりもいられませんので,周辺観光も教えていただけると充実した旅行にできると思います。 是非,教えてください。 ちなみに初日は11:30頃千歳空港着,最終日は夕方千歳空港発です。

  • 10月上旬の札幌観光について

    大学生の友達と2人で、初めての北海道旅行に行きます。 昼ぐらいに千歳空港着くのですが、昼食にラーメンを食べたいのですが 札幌まで行って店を探すと時間がかかりますので、どこかおすすめのラーメン屋さん知りませんか?やっぱり味噌ラーメンですかね。 後はイカが美味しいリーズナブルなお店教えて下さい。 10月だとまだ紅葉は早いですか?服装とかも難しそうですね。 せっかく札幌にきたなら、どこに行くのがおすすめですか? テレビ塔、時計台、クラーク像は見たいとは思っています。

  • 北海道旅行について

    9月の下旬に北海道旅行を考えております。 2泊3日で 1日目 函館空港着、宿泊 2日目 札幌宿泊 3日目 新千歳空港発 のフリープランです。 函館から札幌までの特急券付きのものを考えていたのですが、 付けないで周遊きっぷを買う方がお得なのかなぁと考えております。 旅行の予定としては、 1日目 函館市内観光(夜景はみるつもりです) 2日目 小樽まで足を伸ばして観光 3日目 新千歳空港にてお土産を買い帰宅 といった感じなのですが、 どこかおすすめの場所はありますでしょうか? 食事も、朝市丼とイカと蟹とジンギスカンと美味しい味噌ラーメンが食べたいのですが、いいお店ご存知でしたら教えてください。 どんな些細なことでも結構ですので、北海道(函館→札幌)旅行のアドバイスがいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 10月20日から(小樽、札幌2泊3日)

    1日目 新千歳空港(10時着)-小樽(泊) 2日目 小樽ーニセコー定山渓ー札幌(泊) 3日目 札幌ー新千歳空港(14時発) 1. 小樽でお寿司を食べたいのですが、色々調べたところ 沢山ありすぎて迷っています。お勧めのお店を教えてください。  2. 小樽で海鮮物とお土産などの買い物をしたいです。 お勧めのお店や観光スポットはありませんか? 3. 2日目の行程で玉葱やジャガイモなどを送りたいと思っています、 お勧めのお店、観光等はありませんか? 4. 札幌で夕食を食べます、ジャンルは問いません お勧めの店はありませんか?(ジンギスカン以外で笑。。。) 5. ラーメンも食べに。。と欲張って考えてます。 6. 3日目あまり時間に余裕が無いですが。。何か行けるところ 食べれるところアドバイスしてください。   質問ぜめのようになってしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 初めていく札幌・小樽2泊3日旅行教えてください~

    11月に北海道へ行きます。 初めてなのでどこへ行けばいいのか分からなくて・・ よろしくお願いします。 1日目ー6:30東京発     8:00新千歳空港着     定山渓温泉     札幌に戻って市内観光 2日目ー小樽観光 3日目ー羊か丘、白い恋人パーク     夜9:00新千歳発 こんなルートなんですが、 1.温泉って行くべき?!! 札幌とか小樽を全部見るのにどれくらい時間かかるのか分からないので、温泉を追加したんですが。。 どうすればいいのか迷ってます。 時間が無駄になるのが嫌で一応入れといたんですが・・ 2.今の北海道は寒いんですかー 冬の洋服で行こうと思ってます。 3.女性一人で行きますが、かにとかジンギスカンとか食べたいと思います。でも一人でジンギスカンとかはあれかなって思って・・ もし女性一人でも入れるお店があれば教えてもらえませんかー 4.朝食なしでホテルを予約したので、朝ご飯が食べれるお店とか教えてくださいね。ホテルは札幌駅の近くです。 よろしくお願いします。

  • 3月の札幌・帯広旅行

    3月下旬に2泊3日で札幌・帯広への旅行を考えています。 1日目・・・昼過ぎ:羽田空港→帯広空港、帯広周辺観光、帯広市内泊 2日目・・・午前:帯広周辺観光、午後:石勝線にて札幌へ、夕方知人との会食、札幌市内泊 3日目・・・午前:札幌周辺観光(小樽以外で)、午後:新千歳空港へ、新千歳空港→羽田空港 札幌在住の知人との食事、石勝線、帯広周辺での雪景色の3つをポイントに入れた旅を計画しているのですが、 (1)上記のもので日程的に可能かどうか (2)帯広周辺か石勝線沿線で雪景色の楽しめるような場所(電車・バス・徒歩で行ける所で)

  • 9月の北海道旅行について

    夫婦2人と幼児(4歳女の子)の3人で、9月14日から3泊4日の予定で旭川・富良野・札幌に旅行に行きます。 1日目は新千歳空港(13時40分着)→旭川(泊) 2日目は旭山動物園→富良野(泊) 3日目は富良野・美麗周辺を観光し、札幌(泊) 4日目は札幌市街を観光し、新千歳空港(12:05発) ・旭川入り前にモエレ沼公園によりたいのですが、4歳児が楽しめる場所でしょうか? ・旭川ではジンキスカンをメインに考えていますが、市街でジンギスカンが美味しい 食事処は何処でしょうか? 但し、煙に包まれることなく、4歳児にも食べられ、美味しく・・・ 個人的には居酒屋位でジンギスカンが食べられればベストですが。 ・富良野・美瑛ではファーム富田に行こうと思いますが、ラベンダーの見頃を過ぎていますが楽しめますか? ・個人的には小樽もいいなって思いますが、行程的に無理がありますか? ・北の大地は寒いのでしょうか。どんな服装が適しているのでしょうか? 気持ちだけ焦り、まとまりがない旅行になりそうです。 家族共々楽しみにしている旅行なので、是非よきアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。 気持ちだけが先行してしまい、何分情報収集出来ていません。 良いアドバイスをお願いします。

  • 北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。

    北海道(札幌・小樽を3日間)旅行についてです。 彼氏の誕生日に、初めて一緒に北海道の旅行に行くことになりました。(祖父母の介護があったので、昨年までは遠出することができなかった為。) 私は友達と、何度か行ったことはあるのですが、基本的な観光スポットしかなく、彼氏は初めての北海道旅行なので、もし、下記のようなことをご存じの方がいらしたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?? (1)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での穴場や、素敵なデートスポット (2)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】ご飯(海鮮系・ラーメン・スープカレー他)の場所 (3)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での美味しいデザートのお店 (4)新千歳空港・札幌・小樽・その付近での【安くて美味しい】お土産屋さん(海鮮系) をご存じの方は、ぜひぜひ教えてくださいm(。。)m その他でも、もしこれは!と思う内容がある方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 9月上旬、3泊4日の北海道旅行について

    9月上旬に2人で3泊4日で北海道を旅行する予定です。千歳空港に昼過ぎ着、千歳空港から昼過ぎ発です(旭川空港着も考えましたが、非常に朝早く出発しなくてはいけなくなるのでちょっとしんどいかなと)。僕は北海道は初めてですが、彼女は2回目で、前回は登別、小樽、札幌を回り、熊牧場やラーメン、市場などの主要観光地を訪れたようです。 今回の希望としては、彼女は旭山動物園、場所の一部重複はOK、僕はおいしい海の幸(寿司、海鮮丼)が食べられたらどこでもいいです。どんなプランが考えられるでしょうか? おすすめのルート、店などあれば教えてください。移動はJR、レンタカーどちらでも大丈夫です。