• ベストアンサー

子どもに大人用のゴーグル

小学校2年生と5年生の娘が、初めてスキーをしに行きます。 スノーゴーグルのサイズですが、キッズサイズではすぐに 使えなくなってしまいそうですが、 レディース用ではあまりに大きいでしょうか?

• licoco
  • お礼率77% (419/539)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

つけてみて、隙間がなく、視界に邪魔なものが見えなければOKです。あ、でもあんまデカ過ぎるとかっこわるいかも? 私はいいオトナ(女)ですが顔がかなり小さいので、ジュニア用を買ったりします。 ジュニアを買うか、レディースを買うかは半々くらいです。 見た目、小さくて、しっかりした曇らなさそうなゴーグルを選び、試着して隙間なく、視界が良くて気に入れば買います。 デザイン、メーカーにより大きさはさまざまなので、 それがたまたまレディースだったり、たまたまジュニアだったりします。 男性用がかっこ良くてたまに店で試すこともありますが、ブカブカで話になりません。 でか過ぎてかっこ悪いし。顔の半分以上はゴーグルで隠れるので。 今のゴーグルは確か、ジュニアだった記憶。 ちょっと小さくて、両端にゴーグルのワキが見え視界が邪魔なので、もうちょっと大きいのも選べば良かったかもしれない。 それとゴーグルの選ぶ際に重要なのは、「二重レンズ」は大事です。 じゃないと、曇って苦労します。 私は友人達に、「どんなに貧乏でもゴーグルだけは二重レンズにしろ」と言っています。 2年生ならばジュニアサイズくらいでいいと思いますが、 5年生ならば顔の大きさによるでしょう。

licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。試着しに店頭に行ってみたところ、メーカーや形により本当に様々なゴーグルがありました。長く使えるものが欲しかったのですが、考えていたものはあまりに大きすぎて無理でした。二重レンズで顔の形に合ったものを見つけることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

顔の形に合って、鼻や頬の隙間から息があがってこないならばOKです。

licoco
質問者

お礼

ありがとうございます。試着してみましたところ、大人用も子ども用でもサイズが色々で、顔の形に合ったものを見つけることが出来ました。買おうとしていたものは、大きすぎて隙間が出来てしまうものでした。ありがとうございました。