• 締切済み

保険に携わっている方に質問です

最近ママ友に生命保険を勧められてhttp://kakei-yarikuri.net/のサイトを 勧められました。別に私はどこでもいいのですが保険に携わっている方に 質問です。お客さんに保険に入ってもらってよかったって思うことありますか?

みんなの回答

• mmndgah
回答No.1

私は保険代理店の人間です。歴は3年ほどです。 63歳男性のお客さんの話です。 ご主人は奥さんに先立たれ娘さんが済む家の隣町に引っ越してきたばっかり でした。 ちょうどその時に私がご訪問させて頂きご主人の要望通り娘さん受け取りの 死亡保障に入って頂きました。自分がいなくなった時に少しでも娘にあげたい と仰っており無理のない範囲でご加入頂きました。 4か月後娘さんより私の携帯に一方が入りました。父が亡くなったとのことでした。 まさかとは思いましたが、ご主人保険の事は娘さんには伝えてなく、整理した際に 私の名刺が見つかり電話を頂いたとのことでした。 私が娘さんに加入時のご主人のお話・保証額の説明をしている最中ずっと娘さんは 泣いておられました。最後に『ありがとうございます』と一言頂きました。 このお客さんは私にとって最初のお亡くなりになったお客様でした。とても残念でした。 しかし、お客さんの最後の思い、最後のプレゼントを提案する仕事だとその時改めて 感じました。