• 締切済み

LTEスマホのwifiテザリングについて質問です。

今、3Gスマホを使っているのですが、LTEスマホに機種変更しようと考えています。 3Gスマホでwifiテザリングを使っても、特に追加料金は発生していませんが、 LETスマホでwifiテザリングを使った場合は、追加料金が発生するのでしょうか? もし発生してしまう場合、アプリなどを使用して裏ワザ的に追加料金なしで テザリングする方法は無いでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

テザリングをして何を接続し、何をしたいのか、使用目的の記載がないので何をどこまでご存じなのか一抹の不安がなきにしもあらず・・・。 すべてを知っている方なら使い料金の有無なども調べはついている気もしますし。 アプリでテザリングの追加料金なし、という発想もまたどこまで何をご存じで聞いておられるのか? 「テザリングを使い何をどうしたいが?」と具体的に書かれた方が親切な回答ももらえるかと思いますよ。

• watch-lot
回答No.1

おっしゃるとおり、LTEスマホではオプション料金として500円/月 が必要です。 おそらくこれは、高速であるが故にPCでもっぱらこれを使用されるとauとしてはたまらないからでしょう。 ただし、最初の2年間は無料という飴を用意しているようです。 http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/tethering/