• ベストアンサー

Aviutlでavi出力の動画が正常に読み込めない

タイトル通りです。 アマレコTVで動画を撮影したのですが、編集しようとAviutlで開くと、画面が真っ暗で、音もない状態になってしまいます。 ですが、Windows Media Player で再生すると、正常に動画が再生されます。 アマレコTV以外で撮った動画だと、Aviutlで正常に再生できます。 プラグインも導入済みです。 色々調べましたが、明確な改善策がわからなかったので、是非皆様のお知恵をお借りしたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swich12
回答No.1

こんにちは もしかしたら、入力プラグイン優先度が 関係しているのかもしれません。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/379.html#id_512f3541           ↓ こちらから、「動画を正常に読み込めない」と @動画を読み込むと真っ暗な画面が表示される」の欄を 確認してみてください。 参考までに。

mapleee7
質問者

お礼

無事、読み込むことができました! なるほど、優先度が関係していたんですね…盲点でした… ありがとうございました!