エクセル2010のマクロでデータ場所を移動する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセル2010を使って一日分のデータを別の場所に移動する方法を教えてください。
  • データ保存ボタンを押した時に、特定の範囲のデータを指定した場所に貼り付ける方法を知りたいです。
  • 新しい日のデータが追加される場合、前日のデータを適切な場所に移動する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセル2010 マクロでデータ場所を移動

エクセル2010を使っています。 画像の様に、一日分のデータ 【 AL 3 】 ~ 【 AZ 98 】があります。 この一日分のデータを、上のデータ保存を押した時にBC3~BQ98セルに貼り付けするにはどの用にしたら良いでしょうか? また、次の日には新しいデータが貼り付けられ、【 AL 3 】 ~ 【 AZ 98 】の部分は新しい数値が入ります。 今度は、前日に保存したBC3~BQ98をBC99~BQ194に移動し、2日分のデータが保存されることになります。 こうやって、ボタンを押すごとに一日分ずつ下の行にデータを保存したいです。 マクロや関数に詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Sub StoreData()   Range(Range("bc3"), Cells(Rows.Count, "bq").End(xlUp)).Copy Destination:=Range("bc99")   Range("al3:az98").Copy   Range("bc3").PasteSpecial xlPasteValues End Sub

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.2

sub macro1()  range("AL3:AZ98").copy  range("BC3:BQ98").insert shift:=xlshiftdown  application.cutcopymode = false end sub