• 締切済み

神父に祈ってる姿を見ると笑ってしまう。

キリスト教徒でもないくせに神父に「愛」だの「永遠」だのを真顔で誓ってる姿を見ると、どうしても笑いがこみあげてきてしまいます。 信者でもない奴がいきなり押しかけてきて「この人と結婚するわカミサマ~」とか言われても、キリストの神様は迷惑だろうなーと思うんです。 こんな私は性格悪いですか?

noname#189229

みんなの回答

• ueshita123
回答No.4

>こんな私は性格悪いですか? はい、神教徒じゃないのに初詣に行ってるし。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kyoromatu
回答No.3

>こんな私は性格悪いですか? 悪くはないでしょうが 絶対完璧主義的に感じるしチト度量が狭く 清濁併せ呑めない人なのかもね 普段神頼りなんてしない人らが 初詣にワンサカ押し寄せている図とまっ同類項でしょう 君は勿論行ってないよねー!

質問者

お礼

>君は勿論行ってないよねー! 本年1回目の参拝は先日済ませましたが、初詣の波が引いてからゆっくり行きましたよ。 数ヶ月に一度定期的に参ってるし、初詣はせずに年末「お礼参り」と言う形で済ませました。

回答No.2

あなたが特別に性格悪いとは思わないです。 まぁ神様はとくに迷惑とも思わず、 ふふん…(´ー`)と、スルーしてるでしょう。 普段から信仰もしてなくて、 何も分からないまま、死んだときだけ坊さん呼んで葬式し、 意味も知らずに念珠持って焼香してるのも同じですね。 私も性格悪いかしら? .

質問者

お礼

非信者の祈りや誓いまで律儀に聞き届けるほど、神は寛大じゃないと思います。 そもそも、誓いを受ける牧師からして偽者らしいですしww

noname#224282
noname#224282
回答No.1

いやー私も、よく外人が来るバーに行くんですけど、そこで臨時やニセモノ牧師さんとよく会話しますが、彼らも笑ってますよ。教会から頼まれたりウェディング会社に登録したりと、どっちもどっちの偽物同士がやってんだから、傍からみりゃ大笑いですよ。

質問者

お礼

非信者と偽神父ですかww そんな茶番の為に海外だの何だのと大騒ぎしてるんだから、本当愉快な人達ですね。 茶番なら茶番らしく笑いに徹すればいい物を、結構本気だから余計に笑ってしまいます。