ディズニーホテルの価値

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドホテルに泊まる価値はあるのでしょうか?日中はランドやシーにいて閉館までいると殆んど寝るだけになると思うのですが。
  • ディズニーランドホテルは周りのホテルとは違うものなのでしょうか?泊まったことのある方や泊まりたいと考えている方の意見を聞きたいです。
  • ディズニーランドホテルの予約は取りにくいし高額ですが、家族で海外に行くことができない時にはディズニーくらいならとも考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーホテルの価値

ディズニーランドホテルについて質問です。 今、小学校一年の娘がいるのですがディズニーランドホテルに泊まりたがっています。 我が家は都内で高速を使えば30分から40分でディズニーランドにいけるため、今まで泊まりで行ったことはありません。 職業柄、長期での休暇は取れないため家族で海外に行ったりも出来ないのでディズニーくらいならとも考えています。 ただ、ディズニーランドホテルは回りにあるシェラトンなどと比べて予約は取りにくいし高額ですよね? 日中はランドやシーにいて閉館までいると殆んど寝るだけになると思うのですが、それでも子供にとってはディズニーランドホテルに泊まる価値はあるのでしょうか? また、まわりのホテルに泊まるのとはやはり違うものなんでしょうか? 泊まったことのある方や泊まりたいと考えている方の意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.6

#1です。 すいませんちょっと勘違いしていました。 タイトルだけみたらディズニーホテルとあったので。 ランドホテルに泊まりたいのですね。 ランドホテルはパーク内ではないですけど、パーク側の高層ならホテルからパークも見えます。 ただこれはシェラトンなんかもパーク側なら見れます。 正面かそうじゃないかの違いぐらいですね。 ランドホテルパーク側でも、3階ぐらいだとリゾートラインがかぶって奥までは見えません。 ランドホテルはミラコと比べると広い印象があります。 一応調べたらランドホテルは40m2、ミラコは37です。 ランドホテルは4名対応の部屋が多いです。 ミラコでも泊まれますが、2,3名の部屋がほとんどなのでお子さんが小さいウチは添い寝でどちらでも大丈夫。 キャラクター関係のデコレーションは、ミラコスタにはイベント時以外ないです。 こってこてのキャラの部屋がいいならランドホテルのキャラクタールームよりはアンバが一番。 ダッフィーの部屋がよければミラコスタのイベント中ですね。 こういうキャラクターを使った部屋はオフィシャルにはできないのでありません。 ところでここはテーマパークカテゴリなので、回答している人も圧倒的に「好きな人」が多いと思います。 なので、ディズニーホテルをよく書くのはあたり前だと思うんです。 私は年パス持って2ケタ、その為に近くに引っ越すほど、超が付くほど大好きですけど、はたして本当に興味がない人が泊まったらどうなのだろう?と思います。 参考までに… http://diamond.jp/articles/-/23422 あんなにすてきなホテルと思っていても、やっぱり上位の高級ホテルには勝てません。 もちろんテーマパークに行くという目的あってのディズニーホテルだから、他のホテルと競わなくてもいいのかもしれません。 TDR周辺ホテルの中ではディズニーホテルが上位ですが、それって立地とディズニーブランド力がプラスされているからだと思うのです。 ホテルという意味では、やっぱりまだまだだと思います。 元々テーマパークから分岐した事業ですし、従業員もディズニーホテルはアルバイトが多いと思います。 特に繁忙期になるとキャストの対応が雑になることがあります。(特にミラコ) と少々辛口に言いましたが、あまりディズニーを知らない人が、好きな人の口コミだけを見て期待しすぎてがっかり…ということがないように、書かせていただきました。 1年に5,6回も行かれるなら、あれもこれもとならなくても、少し早めにホテルに戻ってホテルライフを楽しむのでももったいなく感じないのではないでしょうか。 ミラコなら、パークにいながらにしてベットでゴロゴロしながらTVを見るという贅沢もできます。 貴方のお子さんは泊まりたい訳ですし、そこそこのリピーターさんならばどのディズニーホテルでも楽しめると思いますよ。 ちなみにバースデーシールは2012年4月よりパーク、ホテルともに共通のデザインです。 ご参考まで。 http://disneycolors.blog7.fc2.com/blog-entry-1188.html

nobu1717
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 意外と他のホテルとまったく違うディズニーらしさという点ではアンバサダーが高評価らしくてビックリしました。 我が家は超は付きませんが、私も10チケット時代から散歩しに良く行ってますし、ディズニー好きな家族ですから皆様の回答を見る限り泊まってガッカリということはなさそうです。 どちらかというと、しょっちゅう泊まりたがると困るので逆にやめようかと思うかもしれません(笑)

その他の回答 (4)

• kumalily
回答No.5

ディズニーまで高速利用で1時間半の場所に住んでいますが、 1度に2パーク行きたい贅沢タイプなので、 ほとんど1泊2日で行っています。 普段は舞浜・浦安・幕張・ラブホで安く済ませていますが、 私と夫のそれぞれの誕生日のどちらかには アンバサダー、ミラコスタ、ディズニーランドHに泊まり、 少しリッチな気分を味わっています。 夫はハロウィーン、私はクリスマス期間中なのと、 ホテル代が高騰する土日にしか行けないため、 金額的に毎年は厳しいので、 数年に1回は3ホテルに泊まるように貯金しています(笑) 中でも、私はドナルドが大好きなので、 アンバサダーのドナルドダックルームが1番好きです! ディズニーランドホテルに宿泊されたいんですよね? 客室内はヨーロッパ調の客室なので、 あまりディズニー感を期待するような感じではないですよ。 ランド閉園後速やかに帰って客室からパークを見ると、 ライトアップされたパークが綺麗に見えます。 始めて行った時はライトアップが消灯する瞬間が見たくて、 お部屋でまったりしながら外眺めてた感じです。 質問者様のお話の通り、 遊んだあと寝るだけだし、朝も早くから出かけるし、 滞在時間との割合を考えるとバカ値ですよね^^; でも、それだけの価値があります♪ まずホテル内の探検をします(笑) 館内で写真を撮りまくります(笑) 客室内のアメニティでテンション上がります。 極め付けが、 事前に誕生日旅行ということを伝えると ミッキーからお誕生日メッセの留守電が入っています☆ これでテンションMAXです!! もちろん、誕生日当日が土日にぶつかればよいのですが、 暦によっては前後の週末にズラして行くことがほとんどです。 ホテルでバースデーシールをもらい、 パークでバースデーシールをもらって、 違うデザインを2枚つけてインパしています。 何よりも朝がラクですね。 バスも結構頻繁に循環しているので、 料金も時間も気にせずにパークとホテルを行き来できます。 2日間いると洋食ばかりの食事に飽きてしまうので、 1日目か2日目のランチはイクスピアリで済ませます。 パーク内ほど混んでいないし、食の種類は多いし、 安めに済ませたければフードコートもあるし良いので・・・ あと、これはディズニーホテルに限りませんが、 1日目をシーにするとパーク内でお酒が飲めるので、 帰りの運転を気にしなくても良いので、 シャンパンとバースデー仕様にしてもらったケーキを パーク内で食べられますし、得した気分になります♪ そうそう、駐車場代ですが、 1泊分の料金で2日間停められるので、お得ですよ。 他のホテルは「滞在中無料」とか「滞在中〇〇円」でない限り、 1泊分+1時間〇〇円計算なので、結構高くつきますしね。 もし「THEディズニー」をホテルで感じたいのであれば アンバサダーホテルが良いですよ。 ディズニーHとミラコはお子様的に拍子抜けするかもしれないので。

nobu1717
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンバサダーはあまり考えていなかったのですが、子供がいる場合はお薦めなんですね。 駐車料金はまったく考えていませんでした。

• kobalt
回答No.4

1時間ちょっとで行ける場所に住んでいますが、何度か泊まったことがあります。 理由は 2日に分けて、ランドとシーを楽しみたい。 老人、子供がいる。 特典を利用したい。 朝早くから遊びたい。(車の渋滞に巻き込まれ、開園時間に遅れることがない) などです。 特典の利用目的が理由のことは多かったですね。 時期や今では変わったルールもありますので紹介はしませんが、参考サイトをのせておきます。 http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/info/tokuten.html ホテルにいる時間は確かに短いので、私は閑散期(春や冬)の宿泊費が安い時期のみで、金曜日に前泊し、部屋も安いところにします。 おそらく1部屋で大丈夫でしょうから、4人で割ると、素泊まりの割には高いですが、驚くほどではありません。 ホテルを楽しむというより、「泊まったことがある」ということが、お子さんにとって大切なキーワードに感じます。 また前泊にするか、当日泊にするかでもメリットが違います。疲れて近場でバタンキューが理想ですが、私自身は前泊にメリットを感じます。 ゲスト専用エントランスの利用、朝早く到着できる、金曜日に泊まるので、土曜日に泊まるより宿泊費が安い、などが前泊のメリットです。

nobu1717
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、ディズニーに泊まったというのが子供にしたら重要であとはたいした問題じゃないんですよね、きっと。 金曜日の夕方からいくのも良いですね。普段も18時からのパスポートでたまに行きますから、そのまま宿泊してというのも良い気がします。 私自身もちょっと泊まってみたくなってきたので特典などもよく調べてみます。 ありがとうございました。

回答No.3

ディズニーランドが、どれほど好きかによると思います。 私は一年に3~4回ほどランドホテル、アンバサダー、ミラコスタに、泊まっています。 私自身はディズニー大好きで、昼から入園し、最後までいます。 ですが、15時以降になったら、ホテルに戻り、少し休憩して、また、再入園する。という、遊び方をしています。 子供と一緒に泊まるなら、アンバサダーホテルが、いいと思います。 ミッキーなど仲間たちが、食事中にテーブルに回ってきて、写真撮れたり触れ合えたりするし、料金も手頃なのが魅力的です。 そして、アンバサダーホテルには、ドナルドや、ミッキーなどをモチーフにした部屋がありお子さんが、居たら楽しいんだろうなー。って思いながら、泊まっています。 私は決めた日にちの三ヶ月前には予約を入れています。 参考になれば、うれしいです。

nobu1717
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりホテルに泊まるのは特別な感じがあるようですね。 ランドホテル、アンバサダー、ミラコスタはそれぞれ良いところがあるようですし、予約のとれた所で決めれば良さそうですね。 アンバサダーは食事のテーブルにミッキーが来てくれるんですか?33倶楽部の高い料理を食べるより泊まった方がお得ですね(笑)

• clarice1
回答No.1

どれだけ好きか、次第でしょうね。 おっしゃる通りだと思います。 平均的にはオフィシャルより高いし、部屋もそんな広いわけでもないし、高いし。 ディズニーホテルにしかできないことと言えば、ハッピー15が使える(通常より15分早く入ってアトラク乗れたりキャラグリできたり)、ガイドツアーの予約ができる、ショーレストランやシェフミッキーやプライオリティーシーティングの予約が優先的にできる、パークで買ったものをホテルに送ってもらえる、ディズニーテイストの部屋に泊まれる。 ミラコスタでパーク側なら部屋からショーが見れる。 主なところだとこんな感じでしょうか。 私は質問者さんよりもっと近くに住んでいますが、お金が許すなら年1回ぐらい泊まりたいとか思っちゃいます。 めったにできないことですし、私はアトラクに興味ないのでホテル滞在時間が長いのと、ホテルの特典を生かすためだけにしか泊まりません。 泊まる時期も一番安いシーズンにします。 そうすれば開園が遅く閉園が早いからです。 自然とホテル滞在が長くなります。 開園から閉園までずーっといたいとなるともったいないですが、ホテルにすぐ帰れるのは魅力ですよね。 特に乳幼児がいる家庭だと。 先日久しぶりに某所のリゾートホテルに泊まったのですが、福利厚生利用で一人8000円でミラコスタの一番安い部屋の3倍はあろうかの部屋でした。 ミラコではスイートではそうだときいたのですが、一番ランクの低い部屋でもシャワーブースとお風呂が別れて洗面台も2つ、しかもオーシャンビュー。 パークもあまり行かないからパーク滞在もめいっぱい、泊まることだけに価値を置くなら、もったいないと思います。 そう考えれば、むしろ1時間圏内で年1回ぐらいパークに行くリピーターさんなら、楽しめると思います。 あと、ミラコスタのパーク内(厳密には外だけど)に泊まれるってのは、どのホテルでもできない経験ですよ。 ハーバー側ならショーが見れるけど大したもんではありません。 ですが、待たなくても部屋からショーが見えるという贅沢を楽しむのです。 今泊まるならミラコ以外は考えないです。 10年ぐらい前に近くに引っ越してからは自転車とかバスとかで泊まりに行くのがバカバカしくて数回しか宿泊してないのですが、一度も泊まったことがなかったらそれでもやっぱり泊まってみたかったと思います。 ちなみにそれより以前は実家から通っていましたが、それでも質問者さんより近くで、4回宿泊してます。

nobu1717
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家は年に5回か6回はディズニーに行きますので、ディズニーは好きな方だと思います。 部屋からショーが見れたりミラコスタはかなりホテルにいても雰囲気を楽しめそうですね。 娘の下に1歳半のチビもいるのでホテルにいてもディズニーに来た雰囲気が楽しめるのは良さそうだと思いました。 参考にさせていただきます。