• ベストアンサー

ドイツ人は

ドイツ人は事実婚が多いとのことですが、事実婚でも結婚指輪をしている場合はありますか? 好きな人が指輪をしているのに気づいてしまいました。

noname#198828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

まだ回答がないようなので。 ドイツでは結婚指輪は右手薬指にするのが基本だそうで、他にもヨーロッパでは右手にする国も多いと聞きます。 そのへんいかがでしょうか? 違うんだったら何か別の記念の指輪とかの可能性もあるかと思います。 事実婚で指輪をするのものなのかどうかは知りませんが、していても変ではない気がします。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1279597802 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285603792  ↓ 聞いてみたら?という回答がありますが、聞いてみるのがいいかもですね。 好きな相手だとなかなか聞けないかもしれませんけど、でも既婚者なら既婚者で、早めに分かったほうがよくないですか? 「ドイツでは結婚指輪を右手にするのですか?」と文化話を装って聞いてみるとか。

質問者

お礼

大変遅くなって申し訳ありません。 ありがとうございました!