• ベストアンサー

音楽の発表会で歌う歌

alex19860214の回答

• ベストアンサー
回答No.2

高校生のバスバリトンでしたら、ドイツ歌曲で良い作品が幾つか浮かびました。 ベートーヴェン「Ich liebe dich / 君を愛す」 シューベルト「Der Lindenbaum / 菩提樹」(歌曲集「冬の旅」より) シューベルト「Standchen / セレナーデ」(歌曲集「白鳥の歌」より) あと、オペラのアリアで モーツァルト「魔笛」より 第10番:ザラストロの合唱付きアリア「イージス、オシリスの神よ / O Isis und Osiris」  第15番:ザラストロのアリア「この聖なる殿堂で / In diesen heil'gen Hallen」 これもドイツ語です。 どちらも美しい曲ですが、10番の方が15番より若干容易で歌いやすいでしょう。 10番は短い合唱が少し入る曲ですが、発表のときには合唱部分はカットして歌われれば良いと思います。

pitopechi
質問者

お礼

めちゃくちゃおくれてすいません:( Der Lindenbaumをうたったんですが、おかげで何とか評定5をとれました ありがとうございました:-)