• ベストアンサー

シートすべてのヘッダーを変えたい

エクセルのシートが30シートくらいあり、 全ての印刷時のヘッダー一つの文字で統一したいのですが そういう場合も一つ一つのシートを変更していくしかないですか? マクロを使う事は考えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chonami
回答No.2

ひょっとして、印刷プレビュー画面から設定してませんか? それですと、最初に複数シート選択していても一枚一枚やっていかないと駄目でしょうね。 2003以前ですとファイル→ページ設定 2007以降ですとページレイアウトタブ→ページ設定グループの右下の□をクリック→ページ設定 からですと全部のシートに設定できます。 ※ご質問の際にはお使いのバージョンも必ず明記して下さい。

cbwhnyanazn
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.1

こんばんは! >全ての印刷時のヘッダー一つの文字で統一したいのですが・・・ すべてのSheetを同じヘッダー(フッター)にしたい!というコトでしょうか? そうであれば、作業グループ化してヘッダー(フッター)の編集をしてみてはどうでしょうか? すべてのSheetの場合 Sheet見出しの一番左側Sheetを選択 → Shiftキーを押しながら最後のSheet見出しをクリック! これですべてのSheetが作業グループ化されますので、 ヘッダー(フッター)を編集してみてください。 ※ Sheetが飛び飛びの場合はCtrlキーを押しながらSheetを選択し、 同様の操作で出来ると思います。m(_ _)m

cbwhnyanazn
質問者

お礼

どうもありがとうございました。