• 締切済み

excel2000のヘッダーのフォント変更ができない

いつも御世話になります。 EXCEL2000を仕事で使っています。OSはwindows98です。毎日のデータを表に入力しています。 入力しやすく、見やすくする為1日分を1sheetに1ページの形で作っているので、1bookの中に30~100sheet程同じ表が入っています。 今回、このタイトルをヘッダーで作って統一してしまおうと思うのですが、何故かヘッダーの編集ダイアログでフォントを設定しても、何も変わりません。サイズを14で太字にしたいのですが、それでOKしても結局標準で印刷されます。 今のやり方は、原紙を1sheet作っておいてそれをコピーして毎日増やしています。原紙の設定さえうまくいけばいいと思うのですが、どうぞご教導ください。 また、できればタイトルを均等割付したいのですが、ヘッダーでは無理でしょうか? 私はマクロ等は使いこなせないのですが、もし簡単にできる式があるならマクロでも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.2

作成済みの場合は、変更するシートをすべて選択した状態で 「ファイル」「ページ設定」で変更すれば統一できます。 コピーして増やした物は前の設定が生きるので大丈夫です。 均等割付はヘッダーではできません。 「ファイル」「ページ設定」「シート」タブの「行見出し」で 各シートの先頭の数行を見出しとして印刷すれば セルを結合して「均等割付」や「選択範囲内で中央」で設定できます。

mayaweller
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみません。ヘッダーで均等割付はムリなのですね。勉強になります。 ところで、フォントサイズやスタイルが変わらない事に関して、何か教えていただけたら有り難いです。

mayaweller
質問者

補足

解決しました!単に、私がフォント変更したい文字を選択していないだけでした・・・ド素人なので、ご迷惑をかけてすみませんでした。有難うございました。

• mshr1962
回答No.1

作成済みの場合は、変更するシートをすべて選択した状態で 「ファイル」「ページ設定」で変更すれば統一できます。 コピーして増やした物は前の設定が生きるので大丈夫です。 均等割付はヘッダーではできません。 「ファイル」「ページ設定」「シート」タブの「行見出し」で 各シートの先頭の数行を見出しとして印刷すれば セルの結合して「均等割付」や「選択範囲内で中央」で設定できます。