今年に入って何かいいことありましたか?

このQ&Aのポイント
  • 今年に入って何かいいことはありましたか?私はもちろん無いです。
  • 今年に入って私は何かいいことがあったかと言われると、残念ながらありません。
  • 今年に入って良いことはありましたか?私にとっては残念ながら何もありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年に入って何かいいことありましたか?

あなたは今年に入って何かいいことはありましたか? (以後の文章はスルーしてもらって結構です。なんなら質問自体スルーでも) 私は・・・もちろん無いです。 それはまだいいのです。 いつもどおりさ!  なので。 ただ悪い事が多すぎる 元旦から5日まで釣りにはいけず、冬なのに異常に客が多い。 休み中、ゴロゴロしていましたが、体の調子が悪かった。 休み明けから2週連続で残業 土曜出勤のコンボ だけならいいが、ほかの社員はあたりまえのように休んだり 残業しなかったりする 私を含めた3人だけが perfect で残業、土曜出勤  だけでは済まず、ほかの2人は会社の従業員の中でもっとも給料が多く、残りの私はもっとも給料が低い分類である始末。さらにその2人は仕事が趣味みたいなものであるので、苦痛度は低く、私だけが休むことを許されず、嫌々やっている奴隷なので ほかの社員とは比べ物にならないレベルの苦痛です。 そして親がスピード違反で30日間の免許停止をくらい、(7万罰金)講習に行けばすぐ乗れるのに行かず、30日間仕事にも行こうとしません。さらには、 テレビに向かって独り言を言う割合が増え、寝る時間も遅くなって、聞きたくない声を聞かされ続け、寝不足に。 さらに親に年金を払えという電話がかかってきて、払いたいのだけど余裕が無いと30分くらい電話していました。 さらに親の会社が脱税で告発され親もそのとばっちりを受ける。5万近くの罰金?で今年の確定申告に影響が出る 年収200万しか出さないこの会社も鬼畜ですがこの程度の収入で健康保険3万も払わせる国も鬼畜ですからね。 弟 私 親 含め 私の家系は 奴隷 宿命を背負っているので仕事を変えようが、態度を変えようが、努力しようが、必ず 奴隷 の結果にたどり着いていますが。 そして釣り、まだ1回しかいけていません。正月と3連休とかあったのに。その1回いけた日は風が強く、気温が特に低い日でして、拳がつながるくらい手がボンボンに腫れていました。こうなるのは冬の釣行でも5分の一くらいの確率  そして今日も行くつもりでした。 今年の冬はあまり寒くなく、今週は火曜からずっと風が無く、霜が降りていたというのに、いざ私が釣りに行く日になったら、前日の夜からアホみたいに風が吹いてきてさらに雨まではさんで 今日の最高気温は6℃ 風はビュービュー 雪まで降っている始末。  ふざけるな! と。どこまで不幸な思いをさせるのか。  私から釣行をキャンセルすることはほとんど無かったのにほかの不幸もあったので、いつも世話になっている渡船屋にキャンセルの電話入れたら、電話越しに舌打ちされる始末。 こんなもんですよー  今までの私の扱われ方 経験 等考えても私はどこの渡船屋にとっても釣果宣伝の道具としか思われていないでしょう。 道具? いや家畜でしょうか? いや飼われてすらいない餌すらも与えられていない  むしろこっちが与えている。 家畜以下の言葉が出てこないので私の価値はこの世の言葉では表現のしようが無い。 ということで今のところ何もいいことがありません。

noname#196467
noname#196467

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.9

 ありましたよ。  お正月は予期せぬお年玉が頂けました。遠方で大病をして入院していた友人から「無事退院できた、元気になったよ」と年賀状を頂きました。  仕事も家族も順調で、誰からも誰にも迷惑になることはしていません。どんなに寒かろうと雪が降ろうと、雨風を凌ぎ暖かい布団を掛けて眠れ、翌朝にはちゃんと目覚めています。  同じくここからはスルーしてもらって構いません。  悪い事が多過ぎるのではなく、悪くにしか考えられないことが不幸なのでは。自分を扱われる「道具」としか思わない、経験を奴隷の宿命にしか結び付けられない、飼ってもらわないといけない、餌を与えてもらわないといけない、与えているのが不満。これでは良い事なんてあるはずがないですよ。  > 家畜以下の言葉がでてこないので私の価値はこの世の言葉で表現のしようがない のではなく、家畜ですら与えられた分福や幸をもたらすのです。自分を価値のない物として位置付けて、それを家系のせいにして不平・不満にしているだけ。仕事を変えて、態度を変えて、努力しても変わらないのは、仕事の選択を間違い、表面だけ態度を変えて誤魔化そうとして、方向違いの努力をしているからですよ。  何もいいことがないのは「今のところ」なんだから、まだ1月も残っているこの先の吉凶は自分次第。まず自分の思考回路を帰ることをされますように。

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スルーはしませんよ。私はこれでもいただいたご回答には目を通しています。 >仕事の選択を間違い、表面だけ態度を変えて誤魔化そうとして、方向違いの努力をしている これは本当にそうですね。おっしゃる通りです。 私は何度もこういう系統の質問をし、回答者様のようなご回答を度々いただき、考え方を変えよう 等試してみましたが、心が弱すぎるのか、すぐに原点に戻ってしまいます。 比較的難しい仕事とかでも やれば出来てきたものですが、この考え方の変更 感情のコントロールというのは私にとって今までやってきたどの行為よりも難しいと考えています。 ですが、ネガティブ思考が原因で大きな病気などになって手遅れになってしまいたくないので、やってみようと思います。

その他の回答 (8)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

いいことしかありません。この先も、もっと、もっと幸せな事が起きます。楽しいです。

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先が幸せなことがおきると分かっていれば確かに楽しいですね。

noname#193391
noname#193391
回答No.7

販売機で二回当たりました。 年始めからラッキー過ぎて怖いくらいです。 早朝に車のバッテリーが上がってしまいましたが不幸はそんな些細な事しか無いですね。

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も一度販売機で当たっていますが、ちょうど業者の人が設定を変えてくれていたので当たっただけで、しかもジュース一本分に運を使ってしまったと逆にネガティブになってしまいました。 

回答No.6

悪いことが全く無いので、全て良いことばかりですよ

noname#196467
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべていいことばかりだと人生楽ですね。

noname#196467
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご を抜いてしまいました。すいません。なるべくフェアな対応を心がけているのでここに補足させていただきます。

回答No.5

他質問でも少しネタにしましたが、金スマの瀬戸内寂聴SPを見られたことです 普段はテレビの番組表すら見ません(しかもアナログ派) が、その日は探偵!ナイトスクープの録画時間を確認しようと番組表を見ました 寂聴さんはうちの婆さまと女学校時代の同級生で我が家最大の?自慢です 法話を聴いていても実にごもっともで、心が洗われた気分になります

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お目当ての番組が見れたのですね。私は目当ての番組といったらSASUKEくらいですが、年始はやらなかったので残念と思っています。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

私もいい事ないですねぇ。今日は携帯を電車内で使っていたら、降りて変なおっさんに睨まれるし、わけのわからん女子に足踏まれるし(AND睨まれる)。マナー違反してた自分も悪いのは充分解ってますが、文句あるなら口で言えよって思いました(笑)。 恋愛は自己完結しましたし、競馬は当たらないし、仕事は長時間だし(寒いし)、いい事ないなぁと思いますが、それでも自分の人生引きずって生きているのはとても素晴らしいと思います。 これ以上いい事はもしかしたらないのかも(爆)。

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電車内で携帯使ってはいけないのですか? 私はほとんど電車を使わないので、正直最初冗談で言っていると思ってしまいましたが、調べてみたらいけなくなっているみたいですね。 しかも、なぜ使っちゃいけないの?みたいな検索結果が多いですね。私も思いましたからね。こんなことが不快に思う人がいるのですね。 この世にすべてのマナーを守りきれている人はいないと思っています。 あなたを睨んだ人たちも何かのマナーで違反していますよ。

回答No.3

私はまだまだ15歳できっと質問者さんの半分も生きていないかもしれませんが… 私もいいことばかりじゃありません(>_<) 新年明けて、自分の体のことで悩んで、学校にいけない状態になりました。 また、親にもたくさん迷惑をかけて毎日母を泣かせている状態。 受験生だし、学校に行きたいけどという葛藤をみて親もイライラしてきています。 受験勉強もあるし、学校の行きたくない環境もあるし、今の体の悩みも治る気配はないし、精神的においつめられています← しかも、普段ならしょーがないかとおもうことでもこの状況の時に何かおこるとさらに嫌になりますよね(>_<) それが溜まっていくと爆発してしまいます。 私は爆発して学校にいけなくなりました(苦笑) でも、明日から頑張ろうと決意しました。 悪いことばかりでもない気はしません。 将来の夢を見つけました。 もお今はがむしゃらにただただ生きるだけです。 そしたらなにかいいことあるかもって希望をもちながら。 いいことといえば、休んでいる時に友達がすごく心配してくれたのが嬉しかったです。 あとは、お母さんに猿の人形をプレゼントしてもらったこと←笑 けっこう嬉しかったです(^^)

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は28なので半分くらいですね。体の悩みと受験生と重なるのはかなり辛いと思います。 私が学生のときはイジメで中退を考えましたが、親が許してくれず、そのまま3年間我慢しました。 自分でもよく我慢できたものだと思っています。 そのときは回答者様ほどではありませんが、私も精神的に追い詰められていて体重が5kgは減っていました。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

まだ19日ですからね~^_^ うちもありませんよ。 私以外が全員風邪引いたり、義理親にお金を貸すようなことがあり… ただ、無一文で車と娘一人と一緒に元旦那に追い出されたり(300万の借金も背負わされました)震災で家がなくなったりが過去にあるせいか、生きていることそのものが幸せに感じます。 お金関係は頑張ればなんとかなります。私も2年間昼夜働いて300万完済してやりました

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2年で300万完済とは尋常ではない早さですね。毎月12万5千返さないといけない計算です。 それほどの頑張りは私にはできないでしょう。さすがです。

回答No.1

初詣のおみくじで大吉引きました♪ 半年以上かけて構想・設計した発明、アチコチから部品を取り寄せてコツコツ工作し、ちょうど今日試作品が出来上がりました。あすその道のプロに見せて特許取得の相談です。 祖母が今週104歳になります。去年のクリスマスに玄孫(孫の孫)が生まれ、先日世紀の対面を果たしました♪ 大河ドラマ「軍師官兵衛」が面白くてこれから楽しみw 生きてりゃきっと面白いことありますよw 今の自分がすべてじゃない!

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 発明とはなんか凄いのを想像してしまいますね。実力があれば運も引き寄せられるのでしょうか。 104歳とはかなりの長寿ですね。私の4倍近く生きていますね。

関連するQ&A

  • 今年の夏の節電は弱い者に死ねと言っていませんか?

    今日の暑さは30度を軽く越えていました。 鉄工所なのではっきり言って死にそうでした。 またこの会社は鬼畜な親会社の影響でクソ暑い時ばかり忙しく、今までの土日休み残業なしのダラダラ仕事をしていたのに慣れた状態からの 暑さ 忙しさ のダブルコンボを喰らい、倒れそうでした。 これに加え、夏の節電なんてやっていたら本気で死ぬのではないかと思っています。 もうすでに熱中症で何十人と死んでいるらしいではないですか。 まだ6月ですよ。 事務所なども節電とか言って扇風機だけだったり、自動販売機でジュース買ったら冷えが悪かったり、工場の裏を流れているドブ川に飛び込まなければならないくらい暑かったのです。 私のような弱い人間は今年の夏をどうやって乗り越えるのでしょうか?

  • 筏釣り 型に恵まれず悩んでいます

    主に三重県での筏釣りを行っていますが、型にまったく恵まれず、かなり悩んでいる状態です。 周りが年無しをポチポチ上げている状態なのに、私は30そこらの赤子サイズを数枚釣っただけという始末です。 型にも恵まれなければ数にも恵まれないのです。 私の筏釣りでの最高は53cmでそれをなかなか超えられません。 同サイズは3枚目です。 釣り大会等に出ようかとも思っているのですが、大きさを競うので、型に恵まれない今の私如きでは予選のマの字にも触れられないでしょう。 今年の釣行回数は50回も行いながら年無し8枚目なので6回行ってやっと1匹釣れるレベル(お恥ずかしい)です。なので通るはずもありません。 大物を釣るコツというのを知っている方ご教授下さい。 50後半を狙うのは私レベルでは不可能なのでしょうか?

  • メダカの繁殖について

    我が家はメダカを飼っています。 昨夏産卵した「親」たちが、ここ数日の陽気でまた今年も卵を産みました。 その「親」たちは2011年秋生まれなので長生きしてるなあとは思っていたのですが、2年連続の繁殖でさらにビックリしています。 2年連続産卵するというのはよくあることなのでしょうか。 飼育環境は屋内ですが気温も日差しもほぼ自然の状態で、冬は水温2~3度、夏は30度近くまで上がります。(北国の風除室内です) ちなみに昨年生まれの子供たちは元気に冬を越しました。

  • 家で出現するゴキブリの数が、今年だけ異常に多い……

    僕の家は2階建ての小さなマンションで、2階に住んでいます。 そこで1年に3~4回くらい、ゴキブリが出現するのですが、 今年だけ、以上に出現する数が多いんです。 8月ごろには、“1日3匹”も出現したことがありましたし、 9月も、挙句の果てには、10月になって以降にまで出現する始末です。 「今年の気温・湿度のせいか?」と思ったこともありましたが、 階下の家では、「ほとんど出現しない。」との報告でした。 心当たりがあるとしたら、親がネットオークションをするため、 段ボールがたくさん置いてある部屋があること、 その部屋は他の部屋よりも熱がこもりやすく、気温が若干高いことくらいでしょうか。 ――でも、その部屋では、なぜかゴキブリは出現せず、 隣接している台所、もしくは台所と隣接している洗面所付近にだけ、 異常に発生するんです。 一体どのような原因が考えられるのでしょうか? 台所も、常に水回りはきれいにしていますし、食べ物のカスなども 落としたりはしませんので、「なぜ大量に出現したのか?」まったくわかりません。 推測できる原因を教えてください!

  • メバルはルアーかエサ釣りか?水温は?

    お世話になります。たまの遊びで年に2-3回メバルを青イソメで夜釣りする普段は休日クロダイダンゴ釣り師です。最近メバルのルアーが熱く紙面をにぎあわせますがそこで質問です。1.その日の潮状況やメバルの気分にもよるのでしょうが、全般的確率から行くとルアーと電気ウキのイソメはどちらに分がありそうですか?例えばルアーは数が釣れるが小物でイソメのほうが数が少ないが大物とか、その逆とか、関係なさそうとか。2.メバルは半ヒロとか1ヒロでウキ下喰ってきますが、そうすると寒い冬の夜のこと、日によって海水表面温度は気温の影響が大きい気もしますが。やはり急に冷え込む夜はだめですか?ほんと年数回の釣りなので、できれば効率よく確率高く釣行しようかなぁと。メバル愛好家のご意見お待ちいたしております。

  • 冬のお弁当に保冷剤は必要?

    神奈川県に住む大学生です 今年から一人暮らしなので、お弁当を作るようになりました ある時母と電話で話をしていると「ちゃんとお弁当に保冷剤入れて持っていってる?」と聞かれました。(笑) 食べ物が傷むから冬でも保冷剤が必要だそうです 母は冬でもお弁当に保冷剤を入れてくれていましたが、冬でも保冷剤は必要でしょうか? ちなみにお弁当の中身は、ご飯や煮物などのおかず、果物が主です。 そして神奈川県も実家の静岡も冬の気温は10~5度くらいです。

  • カゴ釣り オキアミ 砕く?

      あけましておめでとうございます。 秋の釣りには最高のシーズンも過ぎ、気温に続き水温も下がってきて魚もなかなか口を 使わなくなるこれからですが、対象をグレに変えまだまだ釣行を計画しております。 さてタイトル通りの質問ですが、カゴ釣りをなさるみなさんは カゴに詰めるオキアミを砕かれますか? 私は以前はSサイズのオキアミ・ブロックをマキエ用に砕かずに使い、(エサ取りの 少ない冬などはアミエビも混ぜ)サシエにはパック入りのM~Lサイズを使用して いましたが、私が主に通う和歌山方面では(もしかしたら全国的?)南氷洋では 小さいオキアミが捕れないとかで、近年Sサイズの3kgブロックが見つかりません。 それで私はマキエにはオキアミをザクザクと砕いて使っているのですが、どうも自分や 周りの人の釣果を見ていると砕くと小物の数釣り、砕かずそのままだと数は出ないが 大物の確率が高い傾向がある?ような気がします。 もちろんグレ狙いの時などは特に小さなエサの方が良い時もあるので一概には言えない でしょうが、みなさんはどうお考えでしょうか? 本来その場にはいない物ですし、魚もオキアミの形をエビ的に認識してはいないのでは? と私的には考えているのですが、目が付いていないとダメだ言われる方やサイトも よくありますよね? またアミエビを混ぜることの本命魚にとっての効果に対する考えもお聞かせいただければ 幸いです。以前カゴにはアミエビのみ、サシエだけ小さなオキアミでけっこう釣果を 上げていた人を見かけたこともありまして。   それではよろしくお願いします。    

  • 8ミリぐらいのメダカの管理

    今年、最後に生まれた8mぐらいの小さなメダカが2匹います。 毎日、観察日記に記録して様子を伺っているのですが、今のところは元気に泳いでいます。 場所は名古屋周辺です。車庫の中で、鉢に入れて親と一緒に育てています。 冬の季節は、日光が30分、長くても1時間ぐらいしか当たりません。 家自体が、日光にあまり当たらないので仕方がないのです。 今、水温が大体5℃ぐらいを保っていますが、これから冬の本番を迎えます。 注意する点など、ございましたら、お教え下さい。 記録は水温、気温、その時間に観察できたメダカの数、天気、様子などをしています。 詳しくは、ブログに毎日書いています。 http://minama37.fruitblog.net/ このメダカたちは、亡くなった父から今年の3月より引継いだものです。 少し、他人から見て過敏になっているかも知れません。 初めての冬を迎え、あまりにも小さなメダカなので気になっています。 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
  • これって寒冷湿疹??

    ここ2,3年、冬にちょっと外に出ただけで露出してる部分(腕とか足とか)に蚊に刺されたようにプクっと赤い丸い腫れがたくさん出来ます。本当に見た目は蚊に刺されたのと同じような状態で、ものすごく痒くなるんです。もちろん、スッピンで外に出ると顔にも蚊に刺されたようなあとが無数に出来るのです;; しかし、その状態から室内へ戻ってしばらくすると、何も跡形もなく消えているし、かゆみも全くないのです。 一度、皮膚科に別の件で行った時に一緒に聞いたんですが、「それは寒冷湿疹だから仕方ないね」の一言・・。 これでは本当に冬に外に出れなくなってしまいます。いちお、タイツを穿いたり、マフラーをしたりして防寒してはいるものの、これじゃオシャレなんて出来ないです;;しかも今年はもうこの時期から風などが強いと出てきてる始末で・・。同じような体質の方いらっしゃいませんか?または対処方法とかってないんでしょうか?本当に毎年悩んでいるので教えてください。

  • こんな釣り船アリ?

    数日前に予約をし釣行前日夕方に予約人数をサイトで見たところ14人満員のところ2人のみでした。その夜20時過ぎに船長の奥さんから電話がかかってきて「明日は風が強くなる予報が出ているようだから中止にします」とのこと。 その日は久々の休日でなんとしても釣りに行きたかったので急遽別の釣り船に電話予約したところ、うまい具合に乗ることができました。 当日はベタ凪もいいところ、凪ぎすぎて船に乗ったもの全員がほぼ壊滅状態でした。 問題の釣り船は友人の紹介で数度利用しており比較的気に入っていたのですが、今回の対応には非常に納得いかないものがあります。 私の推測では人数が少なくて採算が合わないので天候にかこつけて中止したと思います。それにしても「風が強くなる予報が・・」とは。私が船長なら別の船に振り替えるなどの段取をつけてからその旨を客にお願いしてみます。 ただ以前も釣り船には独特のルールがあるようなことをこのサイトで見聞しましたので、今回の事例も普通のことなのかなと疑問に思い質問してみます。 こんな釣り船アリ? よろしくお願い致します。