今年に入って何かいいことありましたか?

このQ&Aのポイント
  • 今年に入って何かいいことはありましたか?私はもちろん無いです。
  • 今年に入って私は何かいいことがあったかと言われると、残念ながらありません。
  • 今年に入って良いことはありましたか?私にとっては残念ながら何もありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年に入って何かいいことありましたか?

あなたは今年に入って何かいいことはありましたか? (以後の文章はスルーしてもらって結構です。なんなら質問自体スルーでも) 私は・・・もちろん無いです。 それはまだいいのです。 いつもどおりさ!  なので。 ただ悪い事が多すぎる 元旦から5日まで釣りにはいけず、冬なのに異常に客が多い。 休み中、ゴロゴロしていましたが、体の調子が悪かった。 休み明けから2週連続で残業 土曜出勤のコンボ だけならいいが、ほかの社員はあたりまえのように休んだり 残業しなかったりする 私を含めた3人だけが perfect で残業、土曜出勤  だけでは済まず、ほかの2人は会社の従業員の中でもっとも給料が多く、残りの私はもっとも給料が低い分類である始末。さらにその2人は仕事が趣味みたいなものであるので、苦痛度は低く、私だけが休むことを許されず、嫌々やっている奴隷なので ほかの社員とは比べ物にならないレベルの苦痛です。 そして親がスピード違反で30日間の免許停止をくらい、(7万罰金)講習に行けばすぐ乗れるのに行かず、30日間仕事にも行こうとしません。さらには、 テレビに向かって独り言を言う割合が増え、寝る時間も遅くなって、聞きたくない声を聞かされ続け、寝不足に。 さらに親に年金を払えという電話がかかってきて、払いたいのだけど余裕が無いと30分くらい電話していました。 さらに親の会社が脱税で告発され親もそのとばっちりを受ける。5万近くの罰金?で今年の確定申告に影響が出る 年収200万しか出さないこの会社も鬼畜ですがこの程度の収入で健康保険3万も払わせる国も鬼畜ですからね。 弟 私 親 含め 私の家系は 奴隷 宿命を背負っているので仕事を変えようが、態度を変えようが、努力しようが、必ず 奴隷 の結果にたどり着いていますが。 そして釣り、まだ1回しかいけていません。正月と3連休とかあったのに。その1回いけた日は風が強く、気温が特に低い日でして、拳がつながるくらい手がボンボンに腫れていました。こうなるのは冬の釣行でも5分の一くらいの確率  そして今日も行くつもりでした。 今年の冬はあまり寒くなく、今週は火曜からずっと風が無く、霜が降りていたというのに、いざ私が釣りに行く日になったら、前日の夜からアホみたいに風が吹いてきてさらに雨まではさんで 今日の最高気温は6℃ 風はビュービュー 雪まで降っている始末。  ふざけるな! と。どこまで不幸な思いをさせるのか。  私から釣行をキャンセルすることはほとんど無かったのにほかの不幸もあったので、いつも世話になっている渡船屋にキャンセルの電話入れたら、電話越しに舌打ちされる始末。 こんなもんですよー  今までの私の扱われ方 経験 等考えても私はどこの渡船屋にとっても釣果宣伝の道具としか思われていないでしょう。 道具? いや家畜でしょうか? いや飼われてすらいない餌すらも与えられていない  むしろこっちが与えている。 家畜以下の言葉が出てこないので私の価値はこの世の言葉では表現のしようが無い。 ということで今のところ何もいいことがありません。

noname#196467

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.9

ありましたよ。  お正月は予期せぬお年玉が頂けました。遠方で大病をして入院していた友人から「無事退院できた、元気になったよ」と年賀状を頂きました。  仕事も家族も順調で、誰からも誰にも迷惑になることはしていません。どんなに寒かろうと雪が降ろうと、雨風を凌ぎ暖かい布団を掛けて眠れ、翌朝にはちゃんと目覚めています。  同じくここからはスルーしてもらって構いません。  悪い事が多過ぎるのではなく、悪くにしか考えられないことが不幸なのでは。自分を扱われる「道具」としか思わない、経験を奴隷の宿命にしか結び付けられない、飼ってもらわないといけない、餌を与えてもらわないといけない、与えているのが不満。これでは良い事なんてあるはずがないですよ。  > 家畜以下の言葉がでてこないので私の価値はこの世の言葉で表現のしようがない のではなく、家畜ですら与えられた分福や幸をもたらすのです。自分を価値のない物として位置付けて、それを家系のせいにして不平・不満にしているだけ。仕事を変えて、態度を変えて、努力しても変わらないのは、仕事の選択を間違い、表面だけ態度を変えて誤魔化そうとして、方向違いの努力をしているからですよ。  何もいいことがないのは「今のところ」なんだから、まだ1月も残っているこの先の吉凶は自分次第。まず自分の思考回路を帰ることをされますように。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スルーはしませんよ。私はこれでもいただいたご回答には目を通しています。 >仕事の選択を間違い、表面だけ態度を変えて誤魔化そうとして、方向違いの努力をしている これは本当にそうですね。おっしゃる通りです。 私は何度もこういう系統の質問をし、回答者様のようなご回答を度々いただき、考え方を変えよう 等試してみましたが、心が弱すぎるのか、すぐに原点に戻ってしまいます。 比較的難しい仕事とかでも やれば出来てきたものですが、この考え方の変更 感情のコントロールというのは私にとって今までやってきたどの行為よりも難しいと考えています。 ですが、ネガティブ思考が原因で大きな病気などになって手遅れになってしまいたくないので、やってみようと思います。

その他の回答 (8)

noname#205097
noname#205097
回答No.8

いいことしかありません。この先も、もっと、もっと幸せな事が起きます。楽しいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先が幸せなことがおきると分かっていれば確かに楽しいですね。

noname#193391
noname#193391
回答No.7

販売機で二回当たりました。 年始めからラッキー過ぎて怖いくらいです。 早朝に車のバッテリーが上がってしまいましたが不幸はそんな些細な事しか無いですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も一度販売機で当たっていますが、ちょうど業者の人が設定を変えてくれていたので当たっただけで、しかもジュース一本分に運を使ってしまったと逆にネガティブになってしまいました。 

回答No.6

悪いことが全く無いので、全て良いことばかりですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべていいことばかりだと人生楽ですね。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご を抜いてしまいました。すいません。なるべくフェアな対応を心がけているのでここに補足させていただきます。

回答No.5

他質問でも少しネタにしましたが、金スマの瀬戸内寂聴SPを見られたことです 普段はテレビの番組表すら見ません(しかもアナログ派) が、その日は探偵!ナイトスクープの録画時間を確認しようと番組表を見ました 寂聴さんはうちの婆さまと女学校時代の同級生で我が家最大の?自慢です 法話を聴いていても実にごもっともで、心が洗われた気分になります

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お目当ての番組が見れたのですね。私は目当ての番組といったらSASUKEくらいですが、年始はやらなかったので残念と思っています。

• yaasan
回答No.4

私もいい事ないですねぇ。今日は携帯を電車内で使っていたら、降りて変なおっさんに睨まれるし、わけのわからん女子に足踏まれるし(AND睨まれる)。マナー違反してた自分も悪いのは充分解ってますが、文句あるなら口で言えよって思いました(笑)。 恋愛は自己完結しましたし、競馬は当たらないし、仕事は長時間だし(寒いし)、いい事ないなぁと思いますが、それでも自分の人生引きずって生きているのはとても素晴らしいと思います。 これ以上いい事はもしかしたらないのかも(爆)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電車内で携帯使ってはいけないのですか? 私はほとんど電車を使わないので、正直最初冗談で言っていると思ってしまいましたが、調べてみたらいけなくなっているみたいですね。 しかも、なぜ使っちゃいけないの?みたいな検索結果が多いですね。私も思いましたからね。こんなことが不快に思う人がいるのですね。 この世にすべてのマナーを守りきれている人はいないと思っています。 あなたを睨んだ人たちも何かのマナーで違反していますよ。

回答No.3

私はまだまだ15歳できっと質問者さんの半分も生きていないかもしれませんが… 私もいいことばかりじゃありません(>_<) 新年明けて、自分の体のことで悩んで、学校にいけない状態になりました。 また、親にもたくさん迷惑をかけて毎日母を泣かせている状態。 受験生だし、学校に行きたいけどという葛藤をみて親もイライラしてきています。 受験勉強もあるし、学校の行きたくない環境もあるし、今の体の悩みも治る気配はないし、精神的においつめられています← しかも、普段ならしょーがないかとおもうことでもこの状況の時に何かおこるとさらに嫌になりますよね(>_<) それが溜まっていくと爆発してしまいます。 私は爆発して学校にいけなくなりました(苦笑) でも、明日から頑張ろうと決意しました。 悪いことばかりでもない気はしません。 将来の夢を見つけました。 もお今はがむしゃらにただただ生きるだけです。 そしたらなにかいいことあるかもって希望をもちながら。 いいことといえば、休んでいる時に友達がすごく心配してくれたのが嬉しかったです。 あとは、お母さんに猿の人形をプレゼントしてもらったこと←笑 けっこう嬉しかったです(^^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は28なので半分くらいですね。体の悩みと受験生と重なるのはかなり辛いと思います。 私が学生のときはイジメで中退を考えましたが、親が許してくれず、そのまま3年間我慢しました。 自分でもよく我慢できたものだと思っています。 そのときは回答者様ほどではありませんが、私も精神的に追い詰められていて体重が5kgは減っていました。

• mayusea
回答No.2

まだ19日ですからね~^_^ うちもありませんよ。 私以外が全員風邪引いたり、義理親にお金を貸すようなことがあり… ただ、無一文で車と娘一人と一緒に元旦那に追い出されたり(300万の借金も背負わされました)震災で家がなくなったりが過去にあるせいか、生きていることそのものが幸せに感じます。 お金関係は頑張ればなんとかなります。私も2年間昼夜働いて300万完済してやりました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2年で300万完済とは尋常ではない早さですね。毎月12万5千返さないといけない計算です。 それほどの頑張りは私にはできないでしょう。さすがです。

回答No.1

初詣のおみくじで大吉引きました♪ 半年以上かけて構想・設計した発明、アチコチから部品を取り寄せてコツコツ工作し、ちょうど今日試作品が出来上がりました。あすその道のプロに見せて特許取得の相談です。 祖母が今週104歳になります。去年のクリスマスに玄孫(孫の孫)が生まれ、先日世紀の対面を果たしました♪ 大河ドラマ「軍師官兵衛」が面白くてこれから楽しみw 生きてりゃきっと面白いことありますよw 今の自分がすべてじゃない!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 発明とはなんか凄いのを想像してしまいますね。実力があれば運も引き寄せられるのでしょうか。 104歳とはかなりの長寿ですね。私の4倍近く生きていますね。