• ベストアンサー

リバウンドしないダイエット方法を紹介してください

ベタな質問ですみません・・・。 ダイエットを考えているのですが、リバウンドしにくい方法でやりたいと思っています。 方法はある程度の食事制限と運動で考えています。 「これはリバウンドしにくい」とか「この方法でダイエットして維持している」等、実体験や聞いた話でも構いませんのでダイエット方法をご紹介いただけませんでしょうか? 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuritoshi
回答No.7

3食バランスよく食べる。 夜はご飯など炭水化物は半分にするとか油物は朝か昼に食べるとかして夜は食べては駄目です。 夕飯は7時までには食べて寝るまで2時間30分は空ける。 ご飯を食べる順番はサラダ、タンパク質(豆腐、卵、納豆、味噌汁等)、肉か魚、ご飯の順番に一品ごとに食べる。 血糖値を徐々に上げて太りにくくする為です。 ダイエット期間のみ白米から玄米にするだけでも違います。 一口食べるごとに一口水かお茶を飲みながら食べると食べ過ぎなくなります。 一口30~50回噛んで満腹中枢を刺激する、薄味にする。 ダイエット期間中はパンはなるべく避ける。 理由は作る時バター等使うのでカロリーが高く腹持ちが悪い。 歩く時はつねに早歩きを心がける、エスカレーター、エレベーターは絶対に使わない。 夕食事後30分~40分位の早歩きでの散歩 因みに携帯音楽聴きながらだと時間は早いです。 筋トレ お風呂上りのストレッチ 勿論普段お菓子、ジュースは禁止ですが一週間に一回だけ頑張ったご褒美に食べるとかは良いと思います。 極端にカロリーが高いものは避けたりして下さい。 制限し過ぎると逆にストレス溜まって反動がきたりします。 あと工夫してジュース飲むならカロリーゼロコーラとかカロリーが100カロリー未満のジュースもありますのでそういう物を選んで飲んで下さい。 ちょっとした事を気をつける位で結構痩せますよ。

jirocyo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 普段やっている事から見直してみます! 食生活は特に見直す必要がありそうなので大変参考になりました。

その他の回答 (11)

回答No.1

んなもんは無い。 リバウンドなんて、やってる人間の気の緩み そのダイエットを死ぬまで続ければリバウンドなんて絶対しない 貴方の聞いてる事は、やることやってから、無茶食いとか不摂生な生活をしマースと言うような物 そんな都合のいいダイエットは無いわ。 体脂肪1ケタ台まで鍛え上げれば、多少のキロ単位の食べ物摂取でも太らない体質にはなる。 そんな身体でもない限り都合のいいようにはならない。 不摂生続けたから貴方の体はそうなったんでしょ?それ辞めればリバウンドなんかしないよ。

jirocyo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 体脂肪減らすように頑張ってみます!