-PR-
解決済み

ペットとのはじめての旅行。いいホテル教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84352
  • 閲覧数56
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (33/64)

こんばんは。このカテゴリーでいいのでしょうか?
家族5人+シュナウザー一匹とで夏に旅行を計画しています。初めてのことなので、どんなホテルがよいのか、また料金はどのくらいが普通なのかさっぱりわからず、行き先すら決まりません。ネットで調べて見たのですが、多すぎて・・・・・・。できれば部屋食のホテル・旅館が良いです。
以前に行かれた方、おすすめのところがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

はじめまして、kumanoと申します。acdjumpさんの質問を拝見しました。
ペットとご一緒にお泊まりされるということですよね。私も以前、犬と一緒に泊まれるところなどを探していましたが、楽天市場に今年の3月か4月ぐらいに新しく出できた「楽天トラベル」という旅行検索サイトでは、「ペット検索」というものがあって、とても便利でした(URLを参照してください)。
確かに、ペットと泊まれる宿の数というのはあまり多くありませんが、ペンションなどでしたらOKのところも多いと思います。
ただ、このペット検索の注意点としては、検索時に「大型犬」「小型犬」など選べるのですが、いくつ選んでしまうとなかなかヒットしません。一つだけ選んだ方がいいと思います。

蛇足ですが、このサイト、他の旅行サイトと比べても格安な宿が多い!出張のときは最近愛用してます(^-^) 

acidjumpさん、楽しいご旅行を!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

どのあたりにお住まいで,どちら方面がご希望なのかわからないと,お答えのしようがないと思いますよ.
補足コメント
acidjump

お礼率 51% (33/64)

す、すみません・・・・・京都に住んでいまして、車で行ける距離がいいです。
方面としては静岡や四国あたりがよいかと。
慌てていて大事なところが抜けてしまいました。m(__)mすみません。
投稿日時 - 2001-06-02 06:25:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

初めての旅行なら,少し近場がいいですよ.
わんちゃんは車に慣れていますか?慣れていなければ車酔い対策や慣らしも必要ですし,慣れていても長距離になると2時間くらい毎に休憩を入れるなど配慮が必要です.
参考URLは近畿日本ツ-リストのページです.オンラインで予約もできるようですが,直接電話して条件など知りたいことをどんどん聞いたほうがいいですよ.
情報誌も一冊くらい買っておいてもいいと思います.ネットより比較検討しやすいし,情報量が多かったりします.併用するといいですよ.

http://home.interlink.or.jp/~kei-ya/
↑ こちらはペットと旅行するときの準備や注意点が出てますので参考にされてください.

また行きたくなるような楽しい旅行になるといいですね.