• ベストアンサー

神社で儀式が行われている時に参拝しても良い?

神社にお参りに行くと拝殿と本殿の間でお祓いやら、七五三などの儀式をしていることがあります。 祝詞をあげたりしていて、始まると結構長いのですが、 そういう時に賽銭を入れて、鈴を鳴らし、柏手を打って、お祈りしても良いのでしょうか? 儀式が終わるまで待たないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そういった場面によく出会いますが 構わないと思います 本殿で結婚式とか 本殿でお祓いとかそういう時に御参りしたことありますので

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yamada23
回答No.2

初めまして。問題はないと思います。問題があれば、止められます。私も良く当たります。

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。