• ベストアンサー

育児中…趣味はありますか?

下の子が一歳になり手も かからなくなってきたので 読書の他に何か始めようかと 思っています。 託児つきのベリーダンスサークル を今 考え中ですが 育児中の 皆さんは どんな趣味をお持ち ですか?

• tnr
  • お礼率59% (349/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196554
noname#196554
回答No.1

ベリーダンス、いいですねー うちの幼稚園は預かる時間が結構長いので、私は子供達が幼稚園に行っている間、季節ごとにサーフィン行ったりスノボ行ったりします。家ではギター弾いたり、ミシンで子供達の洋服作ったり、パパのニットキャップを編んだり、子供たちの帰りが早い時は自然素材でおやつ作ってみたり、ちょこちょこと好きな事何かしらしてますよ。子供達が帰ってきたら、居間でその日に練習した曲をギターで熱唱ライブすると目の前でクルクルと回りながら一生懸命踊ってくれます。笑 でも上の子が1歳のときは下の子が0歳で、下の子が1歳の時は上の子が2歳だったので1歳頃はそんな時間、一秒もありませんでしたけどね!笑 全て下の子が入園してからです。育児は体力勝負なので、ベリーダンスとか、体動かすのはとってもいい事だと思いますよ。 ・・・でも正直言うと、一番の趣味は、「育児」です。非常勤で仕事もしていますが、本音を言うと私は育児と仕事してるときが一番楽しいですね。笑

tnr
質問者

お礼

すごいエネルギッシュですね 何でも出来て器用なんですね♪確かに育児は面白い 下の子は預けず当分育児を楽しもうと思っています!明るい回答をありがとうございました(^з^)-☆