• 締切済み

法人印鑑カード番号から法人名を検索

複数法人を保有しております。 再発行分を含め、法人印鑑カードが手元に数枚あります。 1枚だけ、表面手書きの法人名とは違うらしい印鑑カードがありました。 法務局窓口で尋ねたところ、管轄外(県外)に本店がある印鑑カードなので 局内検索に引っかからず、登録法人名が特定できないと言われました。 県外に本店を置いてある法人なんてないはずなのですが。。。 この場合、どのような方法で法人名および管轄地区(本店所在地)を特定できるのでしょうか? 窓口の方が仰るとおり、思い当たる県まで出向いて確認するしかありませんか?

• kj69
  • お礼率94% (36/38)

みんなの回答

回答No.1

法務局にある証明書発行請求機で印鑑証明書を取れば判るのでは?