-PR-
解決済み

THE BOOMの宮沢和史さんのアルバム

  • 困ってます
  • 質問No.84323
  • 閲覧数213
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

THE BOOMの宮沢和史さんのアルバムで、バラード系の曲の多いアルバム教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 54% (6/11)

個人名儀のアルバムでしたら、「Sixteenth Moon」と「AFROSICK」が出ています。
この2つで言えば、「Sixteenth Moon」の方がバラード色が強いと思いますが、宮沢さん自身がレパートリーの多い方なので、1つのアルバムにバラードばかり片寄ると言うコトがあまりないと思います。
THE BOOM名義のアルバムでも個人名儀のアルバムでもバラード系の名曲はたくさんあります。

roamさんのコメント下のURLが公式HPですので、そちらも参照されてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
pechica

お礼率 88% (8/9)

そうなんですよね。>レパートリー多い。
お勧めのものもチェックしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 00:34:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 30% (4/13)

アルバムではありませんが、「からたち野道」はお薦めです。 私の思い出の曲でもあります。 ...続きを読む
アルバムではありませんが、「からたち野道」はお薦めです。
私の思い出の曲でもあります。
お礼コメント
pechica

お礼率 88% (8/9)

HP見てみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-03 00:31:13


  • 回答No.2

バラードのアルバムといえば、「D.E.M.O」をお薦めします。これは4曲しかないミニ・アルバムですが、THE BOOMの初期(アマテュア時代)の頃の曲で、繊細で激しくやさしく・・・、とにかく4曲とも胸にじーんときます。 また個人的に好きなバラードの曲名は以下の通りです。 「虹がでたなら」 「ダーリン」 「釣に行こう」 「晩年-サヨナラの歌-」 「気球に乗って」 「そばにいたい」 「 ...続きを読む
バラードのアルバムといえば、「D.E.M.O」をお薦めします。これは4曲しかないミニ・アルバムですが、THE BOOMの初期(アマテュア時代)の頃の曲で、繊細で激しくやさしく・・・、とにかく4曲とも胸にじーんときます。

また個人的に好きなバラードの曲名は以下の通りです。

「虹がでたなら」
「ダーリン」
「釣に行こう」
「晩年-サヨナラの歌-」
「気球に乗って」
「そばにいたい」
「神様の宝石でできた島」(MIYA&YAMI)
「有罪」
「幸せであるように」

バラード以外でも良い曲はたくさんあるので、是非聴いてみてください。
お礼コメント
pechica

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます。有罪、好きです。D.E.M.Oも聞いてみます。
投稿日時 - 2001-06-03 00:32:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ