• ベストアンサー

WindowsXP フォルダにパスワードかけたい

お世話になります。 会社でWindowsXP(SP3)を使用していますが、同じアカウントで複数人で使用しています。 デスクトップにあるフォルダを他の人に見られたくないのでパスワードかけたいのですが、可能でしょうか? ネットで調べてみましたが、フリーソフトを入れる、フォルダをパスワード付きで圧縮する、などの方法は見つかりましたが、Windowsの標準機能で実現可能でしょうか? もしWindows7ならば標準機能で実現可能、ということであればPC交換も視野に入れたいと思っていますのでやり方を教えていただけますと助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

同じアカウントを使っている限り、OSを変更してもパスワードでロック出来ません。 フリーソフト等を使って下さい。

yakkun2338
質問者

お礼

memphisさん、早速のご連絡ありがとうございます! やはりフリーソフトを使用しないとダメなんですね。 フリーソフトを使う方向で進めてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• josyua
回答No.2
yakkun2338
質問者

お礼

josyuaさん、ご連絡ありがとうございます。 検索結果のご案内ありがとうございました。 いろいろな方法がありそうですね。 フリーソフトを使う方向で進めていきたいと思います。 ありがとうございました。