• 締切済み

圧縮フォルダへのパスワードのつけ方

Windows10を使用しています。圧縮フォルダの作成の仕方は、分かったのですが、そのフォルダにパスワードをつけるにはどうしたらいいのでしょうか?前のWindowsには、パスワードをつけるというのがあったようなのですが。よかったら教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• no_account
回答No.2

パスワード付きZIPを作成するだけの単機能のソフトが有ります ↓ パスワード付き圧縮 (zip形式) フォルダー の作成 http://www.surviveplus.net/ja/archives/54

kmsa8714
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございました。何らかのソフトをインストールしないとダメなんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• notnot
回答No.1

WindowsXPまではパスワード付きのZIPを作れましたが、Vista以降は作れなくなりました。 パスワード付きのZIPを作るためには、何らかのソフトのインストールが必要です。 http://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/arc/archive_archiver.html

kmsa8714
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ソフトをインストールしないとダメなんですね。参考になりました。 ありがとうございました。