• 締切済み

カラオケで質問

カラオケ屋に一人で行き練習しようと思って質問しています。 誰かに見られてると緊張して上手く声がでないので、カラオケ屋のルームにカメラのないカラオケ屋さんを探しています。 長野駅前から、権藤あたりて探しています。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • swich12
  • ベストアンサー率69% (153/220)
回答No.2

こんばんわ いつもヒトカラを楽しんでいるものです。 カメラってそんなにあるものじゃないと思いますよ。 あってもダミーか防犯用のカメラでしょう。 店員さんもヒマではないので、 防犯用のカメラをずっと見張っていられませんし、 何かあった時にしか防犯用のカメラは確認しませんよ? こちらに専門の方が答えている質問があったので、 よければ読んでみてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1379907953 皆、自分が歌いに来ているんです! 自分もそうですが他の部屋の人の歌なんて聞いてもいないし、 部屋の前を通っても見ちゃいませんよw カラオケは歌って楽しんでなんぼです^^ 最初は恥ずかしいかもしれませんが、 その内、誰も気にしていないことがわかれば 恥ずかしさも吹っ飛びます! 頑張ってくだいね♪

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

。。。矛盾してね。。。? >>カラオケ屋に一人で行き練習しようと思って >>誰かに見られてると緊張して上手く声がでない カラオケに行ってまで練習するって事は、誰かの前で歌うようなこと前提の練習だと感じるんだけど、 見られると歌えない。という理由で、カメラ無いとこ探すって、余計に、「見られると歌えない」を助長するだけだと思うけど。 一人、部屋にこもって鍵でもかけてCDかけながら歌ってた方がよっぽどマシだと思うけどねぇ。 >>カラオケ屋のルームにカメラのないカラオケ屋 防犯上の理由で、普通はありえません。 店員さんも働いててそんなにヒマじゃないので、ある程度、客の出入りの激しい人気店~にでもいくことをオススメしておきます。

関連するQ&A

  • カラオケはひとりで行ってもいい?

    お付き合いで2次会はカラオケ…なんてことが多くて困っています。あんまり得意ではないし、特に飲んだあとは声がガラガラで音程もとりにくいので…。 だからこっそり練習したいなあなんて思うのですが、家で大声で練習はちょっとまずいので、ひとりでカラオケに行こうかなと考えていますが、ひとりで行って大丈夫なんでしょうか? 店員さんに怪訝な顔をされないかなあとか恥ずかしいなあ…でも練習しとかないともっと恥ずかしいしなあと悩んでおります。。。 あと、家でひとりで歌う(ご近所迷惑にならない程度に)ときは「まあまあ上手いんじゃない?」なんて自分で思うのに、カラオケに行くとまったくダメなんです。あの場がダメなのか緊張しているのか…。謎です。 どうぞご意見お願いしますm(_ _)m

  • カラオケを楽しめるようになりたい!

    高校2年女です。 私はカラオケが苦手です。歌が苦手なんです。。。 今まではカラオケ誘われたら、断っていたのですが 先日、買い物ということで遊んでいたら 時間あるからカラオケ行こ♪と言われ断る訳にもいかず・・・ 全然歌えませんでした。レパートリーというものもなくて、、、。 普段の声はちょっと低めなんですが、マイクを持つと高くなってびびりました;; これから大人になっていくにつれて飲み会など、 突然カラオケに行こう!という機会も増えると思います。 なので練習して上手くなりたいのですが 練習方法がわかりません。家でできるおすすめの練習法はありますか? それと、今度一人カラオケも行ってみたいのですが 歌いやすい曲、練習になるっていう曲がありましたら教えてください。

  • 一人でカラオケ

    今度一人でカラオケに行ってみようと思っています。 私は今までほとんどカラオケに入ったことがなく、たまに付き合いで行っても端っこでじっと座っているだけだったので、これからはぜひ積極 的に歌ってみたいと思っています。 しかし、初めから他の人と行くのは少し怖いし、恥ずかしいので、まずは一人で行って少し練習してみたいと思っています。 そこで、質問というか相談があります。 一つは、入った時の受付での手続きのやり方です。 受付では人数と時間だけ言えば部屋に案内してもらえるのでしょうか。他にも何か選んだりするのでしょうか。 それともう一つは、カラオケ初心者でも歌いやすいオススメの歌手や歌はどのようなものがあるでしょうか。 ちなみに私は21歳の男子大学生で、声は基本的に少し低めですが、少し頑張ればそれなりに高い声も出せると思います。 基本的なことばかりで申し訳ございませんが、真剣に悩んでいます。 それから、恥を忍んで他の人と行ってみましょう、というようなアドバイスは申し訳ないですが、お断りいたします。 最初に書いたとおり、大変恥ずかしがり屋なもので、初めから他の人がいるところだと、ど緊張してしまって、練習にならないような気がしてしまうので…。 ある程度歌えるようになったら、ぜひ他の人と一緒にカラオケ行って、一緒に歌って、一緒に楽しみたいので、それまでにしっかり自信をつけたいです。 それと、普段聞く音楽は洋楽がほとんどなのですが、洋楽を歌うのは難しそうなので、できたら邦楽でお願いします。 長々と書いてしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

  • カラオケについて

    1年のお別れ会的なことをするため、カラオケに行こうと思っているのですが、 分からないことがいくつかあります。 メンバーはおそらく10~15人くらいだと思います。 (1)パーティールームの一人当たりの料金はだいたいいくらぐらいですか? (2)大人数でもパーティールームじゃなくて普通の部屋でカラオケすることはできますか? (その際、部屋の大きさとかはどうなるんでしょうか?) 質問2点お答えいただけたたら幸いです。

  • 家ではできるのにカラオケではできない!

    僕はカラオケが大好きなんですが、家で練習している時は友達に、うまいね、高音出てるね。と言われるのですが、カラオケへ行くと全く高音も出ないし、音程も取れません。 マイクがあるかないか、歌手のボーカルの声があるかないか、音が響くか響かないかということが影響しているのか、カラオケで僕が本当の実力なのか、単に緊張しているのかも分かりません。 似たような経験をされて克服された方や、はっきりとした原因が分かる方教えてください!

  • カラオケが下手くそです

    カラオケが下手くそです 私はリズム感、音感がまったくありません 生まれてから17年間、 必要なときと一度の一人カラオケ以外は 歌ってきませんでした この前人生ではじめて 人とカラオケに行って歌ってみましたが緊張し声も出ず、 また自分が歌っている音程が正しいのか歌っているうちにだんだんわからなくなってしまいました 一人カラオケの時は音程のバー?をだして歌ったのでそんなことにはならなかったのですが 人といったカラオケではそれはだせませんでした どうしたら緊張せず歌えますか? また音程のバーがない状態で正しい音程で歌うにはどうしたらいいですか? また、採点はせず、音程のバーだけ出す機能はありますか? どれかひとつでもいいので、回答をお願いします よろしくお願いします

  • カラオケで

    私は地声があまり高くもなく低くもないです 音痴なのかもしれませんがカラオケで歌える曲があまりありません よく友達とカラオケに行くのでうまく歌えるようになりたいです 高い曲・低い曲を地声に近い声で歌う方法はないですか? ちなみに裏声で歌えなくはないですが まわりがみんなあまり声が変わっていないので一人だけ裏声で歌うのはちょっと嫌です。 音を下げたりあげたりするのも雰囲気を壊すようなのでしたくないです。 いきものががりくらいの高さからBUMPくらいの低さまで 地声に近い声で歌う方法や練習法はありませんか?

  • カラオケの素

    カラオケの素は、カラオケ時の声を良くするらしいのですが、普段の時飲んで、声の震えをなくしたり緊張するのをなくすことは出来るのでしょうか 私は教科書を読むときなど緊張して声が震えたりします。 カラオケの素をためしてみたいのですが震えや緊張に効果はあると思いますか カラオケの素はどれぐらいの時間持つのでしょうか、教えてください 飲む錠の数で効き目も聞いてる時間も違うのでしょうか 分かる方いましたら教えてください

  • カラオケで

    歌うのが大好きな大学生です。僕は高校のときに友達にカラオケに誘われたのがきっかけで「歌うのってこんなに気持ちいいんだ」と思ったんです。それまでは「よく人前で歌なんか歌えるなあ」なんて馬鹿にしていて、初めてカラオケに行ったときもきょろきょろと周りを見ては挙動不審にボソボソ歌うだけでした(笑)。でも「結構カラオケっていいな」と思い、時々友達と行くようになったんです。でも、「イマイチ完全燃焼できないし声が通らないなあ」と少しフラストレーションがありました。あるとき、友人が「〇〇はオク下で歌ってるから何でも歌えるんだ。ちゃんと1オクターブ上げて歌ってごらんよ」と言われ、問題がわかったんです。と、声を高くして歌おうとしたら今まで歌えていた曲がまったく歌えず、声が出なかったんです。ショックでショックで、悔しくて家やカラオケで無理して叫んでは、それなりに努力しました。というのも僕は地声がとても低く、まわりからは「ハスキーない声だね」とか「いい声だ」と褒められるのですが僕自身はコンプレックスで・・・。で、急に裏声みたいな、地声みたいな、ミックスボイスと断定はできませんが、なんとか1オクターブくらい上げて歌えるようになったんです。で、数年経っているわけですが、やはり家では歌えてもカラオケでは声が裏返ったりすぐかすれたり・・・。しかも今僕はアパートに住んでいるのであまり大声で練習できません。「防音マイクミュート」というのがあるので買って練習しようかなとも考えています。  たまにケータイやラジカセで歌を録音して聴いてみると耳に手を当てて聴くときとはまた違い、頼りない、というか気持ち悪いオカマみたいな微妙に震えている自信のない歌声なんです。なんかもう歌うのがいやになるときもあります。友達はアジカンの「ループ&ループ」を歌ったときに「マジでうまいじゃん!」と言ってくれたので、カラオケでは違うのかもしれませんし、曲によって違うのかも・・・。僕はミスチルが大好きで桜井さんの切なくてしびれるきれいな高音にあこがれているのですが「防音マイクミュート」などといった大声でも練習できる道具を使ったり一人でカラオケに行ったりして練習をつめば多少はうまくなるのでしょうか?

  • カラオケで...

    私は小学6年生で、カラオケが大好きです。 でも、高音というか、上がるところがどうしても歌えません。 とくに、いきものがかりのブルーバードとかです。 なるべく高い声を出したくないのですが... それと、バラード系の歌でビブラートを出したいと思い練習しました。 少しは出るようになったのですが、長く出すことができません。 練習方法などがあったらぜひ教えてください。 この2つの回答お願い致します。

専門家に質問してみよう