• 締切済み

異性からどう思われているか気になるのは?

何度か二人っきりで出かけたりしている関係の相手に 「私のこと、どこが良いと思っている?」と聞かれたら、どう受け止めれば良いですか? 単純に、この人はこちらに好意があるのかな??ってコトですかね?

みんなの回答

回答No.2

まあ、どちらかと言えば好意があると言えるでしょうけど、その発言から推測するに、その相手があなたにゾッコンなわけじゃなく、あなたにゾッコンになってもらいたいという愛されたい願望が見えますね。 回答者さんとお相手の性別がわかりませんが、女性はそんなもんなんでしょうね。 昔付き合っていた彼女に同じ事聞かれて、色々答えたんですけど正解じゃなかったらしく、最終的に「あたしの良い所は気が利く所でしょ!」ってキレられた事があります・・・

noname#189129
質問者

お礼

ベストアンサーに選ぼうと思ったのに不具合でできませんでした、すみません。 >あなたにゾッコンになってもらいたいという愛されたい願望が見えますね。 へぇええ!心外ですなぁ。 次の質問で自分が愛するより、愛されたい願望について聞いてみようと思います。 昔の彼女さん、いいっすねぇ。こういう女性すきです(笑) ありがとさんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

あなたが男性ですか? もしそうなら、彼女としては 「そろそろしっかり付き合いたいな」って思っているかもしれないし、逆に 「気になる人が別にいるけど、この人は私をどう思っているんだろう?」と確認したいのかもしれませんし。

noname#189129
質問者

お礼

ありがとさんです。 わざわざ確認するこっちゃないのにね。可愛いと言えば可愛いのにぇけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性との食事について質問です

    自分の事が好きな異性(告白されたりして相手の気持ちが判っているとします)から二人きりの食事に誘われた場合、私なら、それなりに相手に魅力を感じていないと二人きりの食事には応じません。(もし、自分に他に好きな人がいたら、人に見られたり誤解されるとまずいので絶対に行かないと思います。)一般的にはどうなのか気になったので皆さんの意見を聞かせてください。 一度きりではなく三度も四度も誘いにのる場合、ある程度の好意はあると考えてよいのでしょうか? あと、半分こや一口交換しよう、と男性側から提案する事ってよくあることですか?私は好きな異性じゃないとそういう事をするのに抵抗があるんですが…男性ってあんまりそういうこと深く考えないのかなぁ、って思ったりも。 ぜひ、皆さんの意見をお聞かせください。

  • コンプレックスがあり、異性を好きになれません

    現在20歳、今年度で21歳になるものです。(♀) 私は異性を恋愛感情で好きになったことがありません。 ですが、今まで2度付き合ったことがあります。 1人目は中学1年生のときで、お付き合いがいきなり流行ったこともあり、流されるがまま付き合いましたが結局1ヶ月でお別れしました。(デートや登下校以外何もしてないので、ほぼ友達状態でした(笑)) 2人目は高校2年生のときで、大好きな異性の友達で、放課後たまたま2人きりになった時に「一緒にいて面白いし、楽しいし、気合うから付き合わないか」って言われました。この時は互いに恋愛感情はありませんでした。友達として凄く好きで、悪い所も特になかったので、付き合って好きになることもあるか!と話に乗ってしまいました。 友達のような関係で付き合い始め早4ヶ月を過ぎた頃、相手の様子がおかしくなり始めて好意を持たれたことに気づいて、勿論そういう進んだ事も(伝わって下さい)したいと言われて、どうしても本当に無理でお断りして、そこから自然消滅しました。 付き合ってる時ふとした時に会えたり、特別にしてくれたり、そういうのは凄く嬉しかったです。 これが恋愛だったのかは今も分かりません。 誰とも交際していない時も、告白は何回かされたこともあります。 彼氏欲しい!とはたまに思いますが、やっぱりこの人の事好きだなぁ、となれません。 そもそも好きってどういう感じなんですか…………? 私は胸にコンプレックスがあって、それを受け入れてくれる人じゃないと身体を見せたくありません。 でも、そういうのって付き合って、いざそういうことしよう!となった時に言うのが自然な流れだと思ってて、付き合う前で相手から好意を向けられてるか確証も持ててない段階でこういうコンプレックスあるんだ!受け入れられる!?って聞くのは自意識過剰だし…広められたらという不安もあります。 恐らくコンプレックスがかなり及ぼしてると思います、付き合う前に2人で出かけたりしてもこの人はこういう時に受け入れてくれるのかって。そういう目で見ちゃいます。失礼なことをしてるのは重々承知です。勝手に『無理』って結論付けてるのも分かってます、どう対処すべきでしょうか。 いい彼も旦那さんも見つけたいと思うし、このまま経験0なのも………何書けばいいか分からず長々話してしまいました。申し訳ございません、アドバイスお願いします。

  • 気になる異性についてです

    気になる人についてです。 大学生です。数ヶ月前、初めて話した異性を気になっています。その人とは、話す前からもなんとなく気が合いそう…と何故か感じていたのですが、なかなか話す機会が無く、仲良くなれないまま少し気になっていました。 そう思っていると、授業で一度隣の席になり、目が合った時に微笑んでくれたり、相手から話しかけてくれて、初めて会話が出来ました。その時、やっぱり気が合いそうな感じがする!と改めて思い、相手を意識するようになりました。 その後、2人きりになった時には笑顔で会釈しあったりしていましたが、話す機会はありませんでした。しかし今年から始まったゼミで同じゼミになり、未だ話せてはいませんが先生が話しているのを聞いている時、ふと彼を見たら先生の方を見ずにこっちを見ていたことが何度かありました。(勿論、気の所為の可能性はあります) 話したい、と思いながらもなかなか話しかけることができません...ゼミで関わるうちにまた接点が生まれるでしょうか。焦りたくは無いですが、同じゼミでも男女で固まって座ってなかなか話しかけづらい状況にやきもきしてしまっているため、質問します。

  • 異性と宿泊

    おはようございます。 旅先が同じで1泊同じ部屋に泊まる予定の男性友人がいます。お互い別々の目的地があり、旅行の後、地元へ帰るためにその場所を経由しなければならないと言う状況です。 地元は同じなので宿泊後、一緒に帰ります。 質問は相手の男性の心理です。 お互い30代でパートナーいません。とても仲が良く私が相手に好意を持っていることは言動で伝わっていると思います。相手の気持ちはわかりません。 今回の誘い方として、すでに私がホテルをおさえてたのでシェアしてもいいよって軽く提案し、私たちは仲が良いので、あなただからオファーしてるんですって感じで伝えました。他の人なら誘ってませんとも言っています。 彼の返事は「助かります」的なものでした。相手の女性が自分に好意を持っているかしれないっていう状況で誘いを受け入れるっていう事は相手も同じ気持ちの可能性があるでしょうか? 彼はとても奥手です。過去に彼女が居た事が無いかもしれません。私も不器用です。二人で夜に何度も会って数日に一度は一緒にいます。でも手を握ったりすらした事が無いです。 誘って見たものの自分としては勇気をだして一歩進めたらという思いだったのですが実際、男性的にはどのような気持ち可能性があるかご意見お願いします。

  • 職場の異性と二人で出かける?

    今、職場の後輩女性(6歳下)の事が好きです。 もともと、同じ趣味で仲良くなり、何回か二人で出掛けています。 泊もありです。(今のところ、部屋は別) 普段の仕事は、会社は同じでも、職種が違うため、滅多に会う事がなく、たまに、仕事終わりに会うと、趣味の事などを話したりするくらいです。(LINEもやってますが、お互い用があるときくらいで、たまに、困ったときに電話があるていど) お互い話す距離が近いがいつも、相手が俯いていたり横を向いてたり(自分が顔を向けると同時に逆を向く時もあり)で、目が合うと直ぐに反らされます。 なので、ただの趣味友達としか、思われてないのかな?と思ったり、相手は、高所恐怖にもかかわらず、スノーボードがやってみたいと言ったので、何度か一緒に行って、リフトにも乗ったのですが、これは、好意があるから頑張って来てくれたのか?で長々積極的になれないでいます。 皆さんは、好意がなくても、二人で出掛けたりしますか? いつも、自分から誘っているのと、どっか行ったときに、お土産を買ってきたりしてるのですが、相手には、自分の好意が分かるものですか?

  • どうしても恋愛感情が湧かない異性との付き合い方

    2ヶ月ほど前に知り合った男性がいます。 メールのやりとりをたまにして何度か二人で会いましたが、どうしても恋愛感情が沸きません。 二人で会う前は約束した事を後悔してしまいます。 会うとものすごく良い人で、話も合うので友達として付き合いたいと思っています。 でも、相手は私のことを少し良いと思っているのもなんとなく分かるので距離をおきたくなってしまいます。 今まで二人で会う男性は彼氏か好意をもっている男性のみだったのでこういうパターンは初めてなんです。 恋愛感情は無いけど友達としては付き合っていきたいと思っています。 我侭でしょうか? 自分でもどうしてこんなに拒否(男性として)してしまうのか分かりません。 文章が分かりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 異性同僚からの二人飲みの誘いについて

    私は、同じ会社の人間であれば、異性であっても、あまり深く考えず食事に行ったりするほうでしたが、一度それで全く興味のない相手から好意を持たれ面倒な思いをしたことがあります。 その事を色んな人に相談した際、その気のない相手とは二人きりで行っては駄目だと注意されました。 男は必ず下心があるからと。。。 全く下心や好意なく誘ってくる人も居ると思うのですが、判断がつかないため、誰とも行かないほうが無難なのかな~と思ってます。 ただ、なんと言って断ったらいいのかが分かりません。 二人では行けないということを伝えたとして、相手はただ同僚として愚痴でも聞 いてほしくて誘ってるだけだったとしたら、逆にこっちが意識してるようで、なんか恥ずかしいし気まずいです。 みなさんは、異性の同僚と二人きりで食事に行きますか? 恋人が居ても行きますか 行かない派の方は、誘われたときどのように断ってるのでしょうか。

  • 既婚者ですが気になる異性が・・・

    結婚9年目の男性です。子供はなく、妻と二人仲良くやっています。 しかし最近、仕事上の関係で会った女性のことが気になって仕方ありません。 今までも浮気したことがないと言えばウソになるのですが、妻以外の女性に、こんなに真剣に好意を抱くというのは初めてです。 先日、その気になる女性と肉体関係を持ってしまいました。最後の砦もなくなり、このままではどんどんはまって行きそうで、自分自身どういていいのか迷ってます。 決して妻に不満はなく、それなりに夫婦生活も営んでいるのですが・・・。

  • 異性として見られてるんでしょうか?

    月に1回程度、食事や映画、たまに2人で遠出したりする仲の女友達というかご飯友達のような子がいます。 かれこれ付き合いは5年くらいになり、特に関係が進展するわけでもなく、疎遠になるのでもなく続いています。 つい先日も、メールでご飯に誘われ、その流れでメールのやりとりをしていたんですが、 その中で「○○君(自分)となかなか進展しないもんな~(笑)」と言われました。 これって、もっと深い関係になってもOKだよって事でしょうか? 誘う事よりも誘われる事の方が多いですが、頻繁に遊んだり、連絡取り合う事もなく、 何となくですが、彼氏と別れたり、紹介してもらった人が外れだったりした時に、特に誘いが来るような感じがして、単純に寂しさや、暇つぶし程度なのかなとも思ってたんですが、異性として好意持たれてるんでしょうか?

  • 気の無い異性との二人きりの食事は責められますか?

    友人としては一緒にいて楽しい異性と何度か二人きりで食事をしたとします。 その後相手から告白されて断ったら、二人きりの食事に何度か応じていたことを責められてしまいますか? ※誘いはいつも相手のほうから。食事はいつも割り勘だったとします。