• ベストアンサー

グーグルクロームは問題が多すぎるのに...

クロームって何かの拍子ですぐに不具合が起きるし、今回はなぜか起動しなくなりました。 改善を試みましたが、ややこしすぎてもう放置です^^ 毎回アンインストしたり、入れなおしたり・・・・・・・・・よくよく考えてみるとこんなに不具合(ネット調べ~自分の場合も)が多いのにどうしてクーロームに拘るんだろうか? IEやフォックスもかなりスピードも速くなってきたし、なにもクロームを選択する必要は無いと思うんだけど... なにか特別な機能があるのでしょうかね? 質問になっていないと思うけど、とりあえず「なんで?」を知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.2

IEより速いってのと、余計な機能が付いていないので、単純にネットを見るだけの私には良かったです。 しかし、google+になって遅くなったのとyou tubeがカクカクになったのでfire foxに変えましたが、昔のクロームに比べるとやはり要らない機能が有りますね。 上書きインストールしてみては。

job1085
質問者

お礼

どうも。 やっぱり初期の頃とは別物になってしまったのですか。 僕も初期の頃のイメージが残っていたので、最近のクロームはイライラの対象でした。 実は結構ファンだったけど^^ お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

>Win7で64b,メモリ8G,HDD1TB,i7です。 私より贅沢な環境じゃないですかwww 私は Windows7HP SP1(64)、Mem4GB、HDD C:100GB/223GB/AMD PhenomII X6 @2.66GHz Windows VistaHP SP2(32)、Mem 1GB、HDD 今は未確認/PentiumD 925@3.0GHz Windows VistaHP SP2(32)、Mem 2GB、HDD C:135GB/85GB/Core2 T5500@1.66GHz Chromeもインストールしただけで特別なことは何もしていない。プラグインも広告を非表示にするものとYouTubeの画質を自動調整するもの(再生エリアをデフォルトでワイドにしたり360pなどの画質を1080p固定にできる)くらいしか入れてません。 普段から行っていることと言ったら、Glary Utilitiesで不要な一時ファイルやブラウザのジャッシュの削除、値のないレジストリエントリの削除(Glary Utilitiesの1クリックメンテ)を月1程度で行っているくらい。 あと、手っ取り早い方法として、Windowsのログインユーザーを新しく作成してそっちでログインし直す。 そうすると、ユーザー固有のレジストリが初期状態になるのでWindowsをリカバリーするよりはるかに短時間で手軽。 これでもまだおかしければ、Chrome以外のところに問題があると思った方がいい。 この段階に至ってもおかしければ、PCを直接見たほうが早い。 あなたにスキルがなく、見てもらえる詳しい知り合いがいなければWindowsのリカバリから初めて、インストールするソフトを1つずつ検証していくしかない。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

3台のWindowsと2台のAndroidタブレットでChromeを使っているけどなんの問題もない。 問題が多すぎると嘆いている貴方の使い方に問題があるのでは? Chromeは最新版であっても拡張機能を追加しなければ快適そのもの。 搭載メモリが貧弱なWindowsパソコンで使用していてもYouTubeはサクサク再生する。 インストーラー式のフリーソフトの多くにはブラウザにプラグインを勝手に追加するものが多い。 注意深く見ていれば不要なプラグインをインストールしなくて済むはずだが、残念なことに日本語じゃないと無視する人が多いのが現状。 チョット前に話題になったBaiduIMEもそう。 フリーソフトのインストール時にデフォルトのままだと一緒にインストールされる設定になっている。 ブラウザのプラグイン・拡張機能にも同様の手口でインストールされるものがある。 まずは、その辺を確認しなきゃww 時々、タブを60以上も同時に開いておいて「不安定で使いものにならない」なんてほざく人がいるけど、そんな使い方をしている人の方にこそ問題があると思うのは私だけですか?

job1085
質問者

お礼

因みに当方はWin7で64b,メモリ8G,HDD1TB,i8です。 間違えました Win7で64b,メモリ8G,HDD1TB,i7です。 でも兎に角ありがとう

job1085
質問者

補足

手を加えたり何かをしなければまともに見れなくなったクロームに対しての思い入れはその筋に詳しい方が使えばいいんじゃないですか^^ まあね、IEとFOXと同レベル程度の手間で見られるのが理想ですね。 ある日突然じゃなくて..普通に使いたいのがど素人のささやかなお願いなんです。 しかもサポートページがイングリッシュではもうお手上げです。 因みに当方はWin7で64b,メモリ8G,HDD1TB,i8です。 ほかのwin7も一番ノロノロしているのがクロームです。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

問題なく使えるのが多数派だからですよ。

job1085
質問者

お礼

アンインストール無事に出来ました・・というよりもファイルをすべて削除しましたら消えてなくなりました。 もっと使いやすくなったら多数派のうちに入りたいと思います。 ありがとうございました。

job1085
質問者

補足

いま必死にアンインストールしているけど出来ない^^

関連するQ&A

  •  グーグルクロームをデフォルトに設定する方法

     グーグルクロームをデフォルトに設定する方法  グーグルクロームをインストールして数日使用していますが、株取引をしている者ですが、株取引に楽天証券のマーケットスピードを使用しているのですが、マーケットスピードを起動してログイン後表示される画面で、例えば右側の[投資信託 注文画面]などをクリックすると、グーグルクロームではなくIE8が起動します。IE8ではなくグーグルクロームで起動させるにはどうしたらいいのでしょうか?お教え下さい。

  • googleクロムについて

    googleクロムについて googleクロムをブラウザとして使っていたのですが、最近不具合なのか、ずっと繋がりません。 8つ表示されるサムネ画面は出るのですが、その後は検索してもブックマークに飛んでも、 「このウェブサイトはご利用いただけません。」 http://www.google.com/chrome/intl/ja/welcome.html のウェブページは一時的に停止しているか、または URL が変更している可能性があります。 とでて、接続できません。 エラーの詳細は、エラー10 不明なエラーとでて、どうゆう対処をすればいいのかわかりません。 IEは使える状態で、クロムは何度かアンイストールして入れ直してみたのですが改善されません。 とっても困っています。助けてください><。

  • なぜかインポートできない。グーグルクローム

    ウィンドウズ10です。 グーグルクロームで、エクスポートしたIE11のファイルを インポートしようとして、そのインポート画面で、そのファイルを 選択しましたら、何の反応もありません。 改善と理由分かりますか

  • グーグルクロームのお気に入りブックマークが不便です。

    グーグルクロームのお気に入りブックマークが不便です。 IEから乗り換えたばかりの者です。 IEはお気に入りブックマークとそのフォルダの中身がサイドに表示されたままなので 便利なのですが、クロームは閉じてしまうので不便です。 お気に入りも上のバーに少ししか表示できません。 せっかく軽快なのに残念です。 今後改善される予定はないのでしょうか? 他にIEと同様にお気に入りフォルダを開いたままにできる お勧めのブラウザはありますか? operaやFire foxはどうなのでしょう?

  • これからIE9→Googleクローム使用したいけど

    今回のIEのニュースで、対象のIE9でした。今後はGoogleクロームを使おうかと思い、ダウンロードしてあったのでアイコンをクリックしてWebを閲覧していました。 IE9をアンインストールして、デスクトップからごみ箱に移動させました。今後はGoogleクロームをWebブラウザとして使用していきたいのですが、これからも毎回Googleクロームを使用していくためには他に何か作業とかしなくてはならないでしょうか?

  • グーグルクロームで不具合。少し急ぎます

    グーグルクロームを使っていて、 ヤフーメールのログインの際、複数のIDを所持してまして、 クロームの機能の、IDとパスワードの自動入力 を設定してますが、 たった今から、自動ログイン出来なくなりました。 改善方法お願いします。 パソコンを再起動してみたりしましたが、ダメでした。

  • VISTAにはクロムとIE9どちらがいい?

    知り合いのパソコンがVista、コア2DUO、メモリ1GBでIE8をつかっています。 ものすごい動作が重いので来年おそらく4GBにメモリを増設するとおもうんですが、 私が今XPを使っていて、IE8からGoogleクロムに変えたらスピードが速いのなんの。 こんなに動作が速いならもっと速くクロムにしておけばよかったとおもうくらい。 といってもいろいろIEにある機能がなかったりと不都合もあるんですが。 知り合いにクロムをすすめようと思ってたんですが、IE9はもっといいよという話をききました。 上記のスペックの場合IE9を入れるとどうなりますか?逆に重くなったりしますか? クロムを入れるとスピードが速くなるけど、パソコン初心者だからインターフェイスがかわってパニックになりそうな気もするんだよな。

  • グーグルクロームでPDFファイルを見る

    HPのPCを使用しています。 PDFファイルを見るソフトがアドベリーダーでは無く、HPの「PDFコンプリート・スペシャルエディション」が付属していて使っています。 IE9でサイト上のPDFファイルをクリックすると、ソフトが起動して表示されてみることができます。 特に何かの設定をしたわけでもなく、まあ、そういうもんだろうと思っていました。 IE9に、やたらエラー表示などが出るようになったりしていやになったので、IEをやめて(一応は残してある)クロームを使っています。 動作も速く、特に問題もなく快適に使えています。 ですが・・ グーグルクロームでサイトのPDFファイルをクリックすると、まず、ファイルをダウンロードする指示が出て、ダウンロード後にソフトが立ち上がり開けます。 たったひと手間ですが、たまに、ネットで資料集めなどしている場合、けっこう面倒に感じます。 必要な情報ならダウンロードしますが、最初はただ見るだけが多いのでいちいちうっとうしいです。 また、同じファイルを何度も見る場合、その都度ダウンロード指示されてしまいます。 そこで、クロームの純正の拡張機能で「PDFファイルビューア」みたいなのを入れてみました。 確かに、クリックして即見れますが、見るだけ、というか、機能があまりに質素で、私には使い物になりません。 IEと同じように、PDFファイルをクリックしたらソフトが起動して、見れて、必要な場合だけダウンロードできる、ということをクロームでやりたいのですが、調べてみてもよくわかりません。 何をどうしたらできるのでしょうか、あるいは、できないのでしょうか。

  • グーグルクロームで画面が表示されません。

    どなたか知恵をお貸しください。 実家から自宅に帰省し、パソコンをたちあげたら、 いままで普通に動作していたグーグルクロームの調子がおかしいです。 検索結果やお気に入りから別のページに飛ぶと、 そのページはどうやら表示されているのですが、画面が真っ白になってしまいます。 ですが、別に開いておいたタブに一度移って、ふたたび問題のタブに戻ると、 ちゃんとページが表示されています。 この不具合は、起きるときと起きない時があり、原因がよくわかりません。 クロームを再インストールしてみたり、パソコンそのものを再起動したりしましたが、 改善はされませんでした。 どうすれば治るでしょうか。 パソコンはvista,NECのvaluestar、五年前に購入したものです。 よろしくお願いいたします。

  • グーグルクロームの検索窓

    グーグルには検索窓はないと、というか、アドレス窓が検索を兼用していて、 ここへキーワードを書き込んで左の虫眼鏡をクリックすれば今まで通りググれることは知っているのですが、 IEのグーグル検索窓ならサイト頁の文字を選択すれば、それが検索窓に自動的に入る機能がありますが、 グーグルクロームの場合、どのようにすれば、そういうことができますか?

専門家に質問してみよう