• ベストアンサー

妊娠(?)の彼女が塞ぎこんでる

こんにちは。 すでに彼女の両親に結婚の挨拶に行き、今週末には私の両親に挨拶に行く予定なのですが、彼女がどうやら妊娠しているようなのです。生理も2週間ほど遅れていて、吐き気もあるようなので、妊娠検査薬を購入したのですが、彼女は使用しようとしません。 私はほぼ妊娠だと思っていて、これからのこと(もちろん生んでもらいたい)を相談していきたいのですが、彼女が急に冷たい態度を取るようになり、塞ぎこんで「放っておいてほしい」と言い出しています。 出産に対する恐怖などで自分の中で整理したい部分もあると思いますが、両親への挨拶を今週末に控えているので事前に話しあいたいことでもあります。それともこんな状態では挨拶は延期した方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxkissxx
回答No.2

彼女が塞ぎ込んでいるのは妊娠&出産に対する恐怖心だけではないのではないですか? ひょっとするとできちゃった結婚になってしまうことに対してイヤだと思ってらっしゃるとか・・・。 彼女のご両親がどのような方かにもよると思いますが、大抵の親御さんは快く思われないでしょう。 彼女もそれがわかっていて悩んでいるのではないでしょうか。 それにできちゃった結婚となると挙式の日時やドレス等いろいろ制約ができてしましますからね。 とりあえず彼女自身に今週末予定通り挨拶に行くか延期するか確認された方が良いと思います。 BOB0016さんは彼女の気持ちの整理ができるまで待っているというスタンスで見守ってあげてください。 また本当に妊娠しているのが判明されたら迅速に彼女のご両親にも再度挨拶に行かれたほうが良いと思います。 あまり人のことを悪く言うのは気が引けますが、結婚前に、ましてや結婚の挨拶を控えているような状態で妊娠するのは少し如何かと思いました。 以上妊娠を前提に意見しましたが、もしかしてマリッジブルーでストレスを感じて生理が遅れてるって可能性はないですかね? それなのにBOB0016さんが妊娠ではと騒ぐのでかえってストレスになってしまっているとか。 どちらにしても彼女が気持ちを優先してあげた方が良いと思います。

BOB0016
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚前に妊娠ということ自体、私自身が否定的であって、避妊していたにもかかわらずこういった事態になって、結局私自身が取り乱しているのは確かです。そんな私の気持ちを彼女が察して不安になっているのかもしれません。 今は見守ることにします。 (でも本音は早く話したい)

その他の回答 (1)

• petanko
回答No.1

こんにちは。 私には、彼女がどんな事を考えて悩んでいるのかはわかりませんが、挨拶済みという事は彼女も結婚する意志はあるわけです。 という事は、将来的にはあなたとのお子さんの事はもちろん考えているはずです。 自分が描いていたものより、事が早まってしまい戸惑っているのかもしれませんね。(いろいろな人に対する立場もあるでしょうし・・・) 私は、彼女の意見をまずは優先にしてあげて、少し延期をしてあげたらいいにではないかと思います。 放っておくのではなく、少し見守ってあげる。そしてゆっくりはもちろん出来ませんが、徐々に話をするのが良いのではないかと思います。 両親との挨拶の予定が組んであったとしても、気乗りのしていない彼女を連れて行っても良くないのでは?? ごめんなさい。あくまでも私の意見ですので。 良い方向に向かうと良いですね。

BOB0016
質問者

お礼

ありがとうございます。 挨拶は延期した方がいいですね。彼女の気持ちに整理がつくまで見守ろうと思います。勝手に私が一人で気持ちに整理がついてて先走ってもしょうがないですし。