文字が消えてしまいます!

このQ&Aのポイント
  • インターネットを接続すると、一部の文字が見えずにとびとびになる現象が発生しています。
  • 現在は4/20の夜から続き、印刷しても文字が表示されない状況です。
  • Windows XPを使用しており、修理に出すことが難しい状況ですが、手元で解決できる方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

文字が消えてしまいます!

インターネットを接続すると、そのページの一部の文字が見えず、とびとびになることが度々あります。その現象は、4/20の夜から突然起こり、現在も続いています。印刷をしても、文字だけがまったくプリントされません。(罫線や写真は印刷されます。) ウインドウズのトラブルで検索したところ、「文字がとぶ場合は、新たに電源を入れなおし、Ctrlキーを押し続け、その後また電源を入れなおすと改善される」と書いてあったのでやってみましたが、一向に改善されません。 現在、オークションなどで取引中のものがあったり、別の連絡待ちのことがあったりして、パソコンを何日も修理に出すことができません。 OSはWindowsXPです。 関係ないかもしれませんが、Windowsの問題が起こった時は、Windowsのホームページで必要と書いてあるものをダウンロードしたり、Updateしたりしてきました。そのためにDVDの音声が出なくなり、その対策も講じました。でも、それは一ヶ月以上も前のことで、その直後にトラブルはありませんでした。 また、シマンテックのウイルス対策も施しています。 なんとか、手元の操作でなおす方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.1

何か広告カットのソフトを使っていませんか?  バナーカット機能を使うと、広告の文字列は消えて罫線だけが残りますので、一部の文字が見えず、とびとびになることがあります。

haruzakuro
質問者

お礼

お忙しいところ、ご回答ありがとうございます。 使用しているノートンのインターネットセキュリティにバナーカット機能が組み込まれているようですが、インストールしたのは2年前で、今まで何事もなかったのです・・・。