• ベストアンサー

美少女仮面ポワトリン

美少女仮面ポワトリンで主人公ユウコと弟タクトはケンカシーンでサザエさんのカツオとサザエのケンカシーンと似てる雰囲気は似てますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 似てません。 サザエさんを初めてみた人なら・・・あれはとても姉弟には見えず、親子に見えます。 波平、舟は祖父母に見えると思いますよ。  しかしポワトリンの場合、どうみても姉弟です。

関連するQ&A

  • 美少女仮面ポワトリン

    美少女仮面ポワトリン主人公変身した後のセリフ、わかりません。具体的に教えて下さい。

  • 美少女仮面ポワトリンを全話無料で見られる動画サイトを探しています。

    私がちょうど生まれた年に美少女仮面ポワトリンが始まって、兄がたまたまビデオ(1話分)にとってあるのを見て、気になって美少女仮面ポワトリンの全話無料動画サイトを探しているのですが、なかなか見つかりません。ご存知の方がいらしたら教えてください

  • 美少女仮面ポワトリンについて

    1.美少女仮面ポワトリンは全何話ですか。 いま、ビデオテープをどれくらい揃えればいいか困っています。 2.歌う大龍宮場(漢字これでいいのか)で乙姫(たしか中村博子さんが演じてい た)が歌を歌いながら登場します。たしか「ラブ ラブ ラブ 私のえら呼吸♪」 と歌っていたと思うのですが「ラブ」が「LOVE」ではなかったかと愚考つかま つています。だれか教えてください。

  • アニメ「美少女戦士セーラームーン」で

    アニメ「美少女戦士セーラームーン」で、 タキシード仮面がやられてしまい、戦士達が絶望しているときにルナが 「いつまで見ていても仕方がないから~」みたいに言うシーンがあると聞きましたが、 何話なのか分かる方教えてください。

  • オタクが好む美少女ゲームについて質問します

    自分は、かなり軽度の、オタクです。 美少女アニメや漫画は、面倒だったりでまるで見ません。 しかし美少女ゲームはやってみたいのですが、ネットで検索をかけると何故かほとんどが18禁(アダルト)です。 自分は18歳を越えていますが、嫌悪感を感じるので買えません。 数少ない一般向けしか買いません。 最も多い一般向け美少女ゲームたる、PS2ソフトは、本体が不調でできず、PC対応を探し、どれもこれも出回っているものは18禁なのでうんざりし、辟易しました。 そこで質問です。 かわいい少女キャラが好きというのは、要するに『少女に対して性的に好き』というのが正当であり、自分のように『子供ならではの穢れなき純情可憐な(妖精のような)イメージ』が好きだというのは、例え一般人から見てもイレギュラー(不当)なのでしょうか。 (一般とオタク、両方の意見をお願いします) そして、一般向けよりも18禁がはびこるPC向け美少女ゲームメーカーと、そのプレイヤーの真意はどこにあるのでしょうか。 (自分は、18禁をプレイしたことがありますが、子供向けっぽいにもかかわらず、それなのにアダルトで純情なイメージを踏みにじる、名状できない筆舌尽くす凄まじい嫌悪感を感じました) 最後に、ストーリーは素晴らしく、一般向け化やアニメ化もされているのに、何故、あろうことかアダルトシーンを強引に無理やりとって付けましたチックな作りになっているんでしょうか。 質問を3連続ですが、どなたか回答を所望します。 (追記 ゲームが買えず、困っているのです)

  • ★部族系美少女が白人少年を見張っている映画名

    以前(2、3年前まで)にyou tubeで動画がアップされてて今はもう削除されてありませんが、その何かの映画の1シーンを見たんでお聞きします。ちなみに、you tubeで『HOM』か『handgag』か『handsmother』という言葉で検索したらその映画の1シーンが出てきていました。 ★その1シーンについて →ロープで縛られた白人少年と、監視役でジャングル系部族の服装をした肌の少し黒い東南アジア系の顔をした美少女の二人が小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父親とその仲間が馬に乗ってて探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して助けてみたいな感じで叫ぶと、その横にいたインディアン系の美少女が少年の口を2回にわたってふさいでました(口を手でふさぐHOMという行為です。HOMやhandgag、handsmotherって言葉で動画検索するとどういう行為かわかります。)。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 ※ちなみに以前にある方にアンサーしていただいた『小さな巨人』という映画ではありませんでした。 燃える平原児もそのようなシーンが出てこないので違う気がします。 『エメラルド・フォレスト』は、ここに出てくる美少女(少年主人公の相手となる美少女は「Dira Paes」)の顔つきや肌色とかはかなり似てましたが、そういうシーンは出てきませんでした。 なにせ、小高い丘の上で15歳前後の少年がロープで縛られてて横で若い少女が見張り役をしているシーンが出てくる映画です。 よろしくお願いします。

  • なぜタキシード仮面というキャラクターがいるのですか

    「美少女戦士セーラームーン」というマンガには、なぜタキシード仮面というキャラクターが存在するのですか。 タキシード仮面というキャラクターが必要な理由は何ですか。

  • サザエさん

    東芝の提供が終了したサザエさんですが、 家族構成が現代と合っていないのではない かと思うのですが。 最初に観た時に、カツオ、ワカメが何故に じいさん、ばあさんをとうさん、かあさん と呼び、サザエさんを姉さんと呼んでいる のか、不思議でした。 タラちゃんは、カツオ、ワカメの弟だと 思っていました。 サザエさん一家は何故にノリスケさんの家 の様にアパートに住まないのか…。 そうしたら、カツオ、ワカメはひと部屋づ つ貰えるのに。 マスオさんは普通のサラリーマンだから、 そんなに困窮していなそうだし。 フネさんがいるのだから、サザエはパート に出てよさそうです。 あの小さな世界で、良くネタがあるな、と 感心しますが、家族構成も、現代と合わせ ていったら良いと思うのですが、どうで しょうか。

  • タキシード仮面についてのアンケート

    美少女戦士セーラームーンといえばかなり有名だと思います。 その中のキャラ、タキシード仮面について質問です(一部分だけの回答でもOKにしたいと思います)。 (1)あなたはこのキャラクターが好きだと思いますか? (2)このキャラクターについてどう思いましたか? (3)あなたが選ぶタキシード仮面の名(迷?)台詞又は場面は? (4)「コイツいい奴じゃん!!」と思った時は? (5)タキシード仮面にまつわるエピソードがあったらどうぞ。 私の回答例です(アニメ版を参考に回答) (1)好きでもなく嫌いでもなく。 (2)セーラームーンがピンチの時、聞いてるこっちが恥ずかしくなるキザな台詞を淡々と言って去っていく彼に爆笑。時にはただ言うだけ言って去っていく時もあるし。いいキャラしてます。ただ、リアルタイムで見ていたときにタキシード仮面について何の疑問も感じないで見ていた自分に驚きますが。 (3)変身シーン。実は彼にも変身シーンがあるのです。見た瞬間大爆笑してしまいました。 (4)ひたすらにセーラームーンを想い、守っているところ。ピンチのときに助けに来るところ(助けないでただ去っていく時もあるけど)。 (5)残念ながら思い浮かびません。。。皆さんのエピソードを聞いてみたいです。

  • お色気シーンがない美少女アニメはありますか?

     僕は昔、「To Heart」(KSS版です)を見ようかと考えました。  原作のゲームよりもキャラクターの絵柄が好みで見ようかと思ったのですが深夜放送なので「パンチラなどのお色気シーンあるのでは・・・(すいません、僕は潔癖症なので・・・)」と思いそれを覚悟で見ました。  しかしこれらのシーンも無く、さらに原作よりもギャクがかなり控えめでアニメ版の方が楽しかったです(ただ・・・映像特典のアニメのギャクは駄目ですが・・・)自分は美少女アニメで初めて納得した作品です。 それから僕は「D.C.」「Gift」「To Heart2」(TV版)を見ましたが期待はずれでした(「To Heart2」(TV版)はEDでヒロインの足ばかり映しているため駄目でした(すいません潔癖症で・・・))。  他に納得した作品は「piano」かな。  キャラクターのルックスを重点においた作品でないため趣旨が異なりますが…(穏やかなストーリーが目当て見ました)。  「To Heart」(KSS版)のような、お色気シーンがない美少女アニメはありますか?  あと以下の条件で    ・深夜、衛星放送、OVAの作品のみで  ・できればOP、EDでも色気なしで  難しい質問ですがお願いします!