• 締切済み

オンラインサインアップができない

dreamnetにオンラインサインアップをしようとしたとき、モデムから、電話をかけるパルスがでません。ちょっと見たところ、内線/外線がきりかえてる電話回線を使用している為、ダイアルネットワーク内のプロパティーで、[トーンを待ってからダイアルアップをする]の設定を無効にしないと、ダイアルをはじめません。しかし、オンラインサインアップ内では、この設定がみつかりません。電話設定(api)のコマンドをみても、それらしきものは見つかりません。この設定(トーンを待ってからダイヤルする)を無効にするコマンドがわかれば教えていただけないでしょうか。このコマンドを追加するとできると思うのですが。

• ohm
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

• pen2san
回答No.1

Dreamnetを利用したことが無いので一般的な事です。 また、OSも不明なのでwinodows95,98として述べます。 モデムも自分のマシンにあるものとします。 dreamnetのダイアルアップ接続設定を、同社HPの説明にあるように、「Windows98 -Internet Explorer 接続ウィザード」で行った場合、その設定に沿ったアイコンが作成されます。 マイコンピュータ → ダイアルアップネットワーク の中にそのアイコンがあります。 そのアイコンのプロパティ(そのアイコンを認識させ、右クリックかアイコン認識後 ファイル → プロパティ )を開きます。 その後の手順はOSとOSのバージョンによって異なりますが、 設定 → 接続 あたりに 「トーンを待ってからダイアルする」 がありますから、それをクリック。 もし、Dreannetが独自の方法でダイアルアップしている場合はこの方法は使えません。 当方、Dreamnetを使用したことが無いので悪しからず。