• ベストアンサー

観光について教えてください。

北海道から観光に行くのですが 最終日浅草から横浜に向かい 1、アンパンミュージアム 2、横浜中華街 3、カップヌードルミュージアム に行き、羽田空港に向かいたいのですが どの順番で行くのが効率が良いのか教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr-Field
  • ベストアンサー率59% (185/313)
回答No.2

浅草を早く発つことになりますが、アンパンマンミュージアム→カップヌードルミュージアム→中華街でランチが良いのではないか思われます。 浅草から横浜に乗り込む手段にもよりますが、JRならば桜木町駅前から循環バス「あかいくつ」号に乗ると、アンパンマンミュージアムにほぼ横付け。または、横浜からみなとみらい線で新高島駅下車、徒歩7分。 アンパンマンミュージアムからカップヌードルミュージアムへは、あかいくつ号ですと、戸口から戸口まで。但し、歩いても20分程度。 カップヌードルミュージアム→中華街は約2km、タクシーで10分程度です。 中華街のディナーでも、ちょっぴり飲んで3,000円/人でそこそこ食べられますから、ランチならばそれ以下でしょう。 帰りは横浜から出て京急線で羽田まで直行かな。 「あかいくつ号」を推している理由は、それに乗ると車窓からでも横浜の有名どころを回ることができるから。実際に乗ってみて、よくわかりました。詳しくはこちらへ。   ↓ http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

yuuuuumchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しくてとてもわかりました! 荷物もあるのでバスで行こうかと思います! そんな低料金で食べれるんですね!食べに行って見ます!

その他の回答 (1)

noname#194660
noname#194660
回答No.1

2、横浜中華街(石川町駅)だけ、多少、離れていますが遠くはないので、ランチタイムに行って、あとの二つは、みなとみらい(桜木町駅)にあるので、どちらから行っても良いと思います。 中華街の料理が美味しいので、最初に豪華な食事をして、あとの二つはお土産を買う程度がお勧めです。

yuuuuumchan
質問者

お礼

ありがとうございます! 中華街はタクシーで行ける距離なのでしょうか? あと中華街の料理は凄く高いイメージなのですがどれくらいで食べられるのでしょうか? 質問ばかりすみません…

関連するQ&A

  • 関東に詳しい方‼(東京横浜千葉)

    来月、東京に行きます。 朝に羽田空港に着いて、夜にはディズニーランド近くのホテルに泊まります。 その間に東京、横浜の観光を楽しもうと思っているのですが、その中でも必ず行きたいのは横浜中華街とスカイツリーです。 スカイツリーは浅草が近いし、中華街はみなとみらいが近そうなのでそこにも立ち寄れたらいいなとは思ってるんですが... 羽田から出て最終地点がディズニーランドだとしたら上記の観光地をどの順番で行けば効率よ く1日でまわれるでしょうか。 また、その際の電車やバスの路線名や乗り換えについても詳しく書いていただければ助かります。 それから、スカイツリーと横浜以外でもここだったら立ち寄っても1日で回れるという場所がもしあれば教えてください。 因みに24歳で買い物というよりは、グルメや観光することを主にしたいと思ってます。 ひとり旅ではなく女数人旅です。 お願いします‼

  • 横浜・東京観光について

    来年の3月に横浜と東京に行く予定です。 そこで、横浜と東京にの交通手段について教えていただきたいです。 (1)羽田空港から横浜の赤レンガ倉庫に行くのですが、羽田空港から京急バスと言うのが出ているそうなので、それで行きます。 赤レンガ倉庫から羽田空港に戻るのは予約制のようですが、予約した時間以外で空席があれば乗ることはできるのでしょうか? また、羽田空港に戻る時の乗り場は羽田空港から赤レンガ倉庫まで乗って来た時に降りた所と同じなのでしょうか? (2)横浜の「横浜大さん橋国際客船ターミナル」と言うところの夜景が見たいのですが、そこは赤レンガ倉庫から近くて歩いて行ける距離なのでしょうか? 3月頃は何時頃にライトアップされるのか、分かれば教えてください。 (3)東京はTDRとスカイツリーに行きます。 TDLかTDSかどっちからかはまだ決めていないのですが、どちらかから乗りたいと考えています。 以前、TDRから羽田空港行きのリムジンバスに乗ったことがあるのですが、スカイツリー行きのバスの乗り場も同じ場所なのでしょうか? (4)スカイツリーから羽田空港に戻る時ですが、乗り場はTDRから乗ってきて降りた所と同じまたは近い場所でしょうか? (5)スカイツリーを撮影するのに西十間橋と言うところに行きたいのですが、スカイツリーから近いですか?歩いて行けるでしょうか? (6)赤レンガ倉庫からカップヌードルミュージアムは徒歩で行って戻ってくることは可能でしょうか? (7)赤レンガ倉庫から横浜駅までは電車になるのでしょうか? (8)赤レンガから中華街・中華街から赤レンガ倉庫・中華街からアンパンマンミュージアム・アンパンマンミュージアムから赤レンガ倉庫 上記の行き来はあかいくつバスで可能でしょうか? 遠回りになるところはありますか? シクロポリタンと言うタクシーがあるようですが、それを使った方がいいのでしょうか?

  • 効率の良い東京の観光ルート

    来月、東京観光を予定しているのですが 東京の路線は色々とあり、乗換案内などで検索しても 駅の内部までは分からないのでどういうルートが効率がいいのか イマイチ分かりません。 下記の希望をなるべく多く取り入れて一日目と三日目に 効率よく観光するルートを教えて下さい。 【一日目】 11:40 羽田空港着 ◎東京観光◎ 15:00以降 ホテルサンルート有明チェックイン 【二日目】 終日予定あり 【三日目】 11:00 ホテルサンルート有明チェックアウト ◎東京観光◎ 17:00 羽田空港発 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 【行きたい場所、やりたい事】 ○原宿・秋葉原・銀座・渋谷・上野・六本木にそれぞれ短時間でいいので行きたい ○浅草寺を1時間程度じっくり歩きたい ○東京タワー(展望台まで行きたい) ○横浜中華街で食事(東京じゃないですが) ○浅草⇒お台場直通の水上バスに乗りたい(優先度低) ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 主な目的は買い物ではなく、ただその場所に行ってみたいのです。 なので一か所にかける時間はそれほど多くなくて大丈夫です。 横浜中華街以外食事の希望は全くないので考慮しなくて結構です。 チェックイン前とチェックアウト後は荷物をどこかに預けたいので 中継駅みたいのがあるとありがたいです。 私も連れも東京には大昔に1回行っただけでほとんど未知の場所なので 上記の他にもオススメスポットがあれば教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京観光について

    東京に旅行に行きます。 羽田空港を出発地点として、行きたいところは、 (1)浅草 (2)原宿 (3)スカイツリー です。どのような順番で行くのが効率良く行けますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京観光のホテルとまわり方

    10月28日から2泊3日で東京観光に行く中年夫婦です。初日は13時に羽田到着、最終日は14時に羽田発です。主人は東京初めてで私は仕事の関係で3回程行ってますが観光と言える内容はありませんでした。今回の目的の一つは今年の春就職した子供が埼玉の朝霞に住んでいるので、どんな所か見に行って夕食を一緒に渋谷あたりで食べることです。観光は浅草寺、銀座、お台場、築地。できたら横浜の中華街も考えているのですが、主人は普段運転の仕事をしていて歩く事もないので体力的に無理かもしれません。ホテルもまだ決めていません。安いにこしたことはないのですが、おすすめのホテル(朝食なし、ツイン)と効率的なまわりかたがありましたら教えて下さい。

  • 横浜の赤いくつ号について

    横浜赤レンガ倉庫周辺についてですが、横浜赤レンガ 倉庫のホームページの地図を見ると、 ミュージアム(?)があったのですが、赤レンガ倉庫 から歩いて行ける距離なのでしょうか? 赤レンガ倉庫から中華街は電車移動になるのでしょうか? 徒歩では無理でしょうか? どの電車に乗ればいいのか、運賃など教えてください。 横浜方面は初めて行くので、最終手段としてタクシーでもと考えているのですが、 料金は結構かかるでしょうか? 上記の質問を投稿し、頂いた回答に「赤いくつ号」と言うバスがあるとのことで、調べてみたのですが、チケットのことで、ページが見つからず、よく分かりません。 羽田空港から横浜赤レンガ倉庫に行くバスで赤レンガ倉庫まで行くので、中華街やカップヌードルミュージアムなどの横浜赤レンガ倉庫周辺には赤レンガ倉庫から移動したいです。 赤レンガ倉庫には「赤いくつ号」のチケットの販売所は無いのでしょうか?

  • 初めての横浜観光

    5月に母と横浜へ旅行する計画を立てています。 私自身、横浜は8年程前に一度友人に連れていってもらっただけのため、 全くといっていいほど土地勘がありません。 現在の予定では、 9:00→羽田到着 宿泊先→横浜ベイホテル東急 翌日15:00→羽田出発 は決まっています。 羽田からはモノレールでしか移動したことがないので、 羽田→モノレールで浜松町→京浜東北で横浜→みなとみらい線で元町・中華街 と移動しようかと考えているのですが、効率が悪いでしょうか? また、せっかくなので三渓園まで足を延ばしたいとも考えておりますが、 1泊2日だと時間的に難しいですか? 今現在の計画では、 中華街まで移動→タクシーで三渓園→元町商店街→徒歩で中華街→ホテル 翌日は赤レンガ倉庫などみなとみらいを観光し、その後羽田まで戻ろうかと 思っていました。 1泊2日で観光するには、どのようなコースがオススメですか? また、乗継や移動等、複雑な場所や距離的に難しいところはありますでしょうか?

  • ディズニーランドから横浜まで

    北海道から1月下旬、ディズニーランドに遊びに行きます。 最終日、ホテル(サンルートプラザ東京)を朝、チェックアウト後 横浜に寄ってから帰りたいと考えています。 そこで、詳しい方教えてください。 舞浜駅から横浜中華街までの行き方と (時間が有れば、横浜アンパンマンミュージアムにも寄りたいです。) 中華街 or アンパンマンから羽田空港までの行き方とだいたいの 時間が知りたいです。 飛行機は、19:30 羽田発に乗ります。 是非、宜しくお願いします!!!

  • 東京観光

    羽田空港→浅草→渋谷→原宿→六本木→恵比寿(宿泊) という流れで観光しようと思うのですが(大人3名です) 乗り降り自由な一日乗車券などを買った方がいいのでしょうか? もし買う場合、どんな種類のものがありますか? また、羽田空港から浅草まで直通で行けるみたいですが、 その運賃もフリー乗車券などで賄えるのでしょうか? 助言お願い致します!

  • 日光観光で悩んでいます。教えてください。

    12月2日3日に日光へ行きます。 2日金曜日AM11時5分に羽田空港到着予定です。 まず、東部電で日光まで行くか、羽田空港からレンタカーを借りるか、日光からレンタカーを借りるか迷っています。 夕方5時くらいには、中禅寺湖そばの旅館に入りたいと思っています。 3日土曜日の5時過ぎには、横浜まで戻らなくてはいけません。 その中での観光は、東照宮と輪王寺、華厳の滝の三つです。 どうしたら、効率よく回れるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。