• ベストアンサー

中古車を購入する場所

中古車の購入を考えています。 インターネットや情報誌等で車探しをしているのですが、ほしい車があるお店が、家から遠いのです。。。 ほしい車がある場所は電車で1時間半ほどの場所。 何かあった場合に出向くにはちょっと遠い距離なのです。 やはり中古車は、修理等を考えると近場で買った方が良いのでしょうか。 ちなみに初めての購入です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

その購入したい場所はディーラーなのでしょうか? 親戚に整備士がいるのですが、 その方曰く、「中古車屋で買ったものは買ったらすぐにディーラーで見てもらった方が安全」だそうです。 まあ、中古車屋よりも自分の所の車ですので色々分かることも多いということだと思います。 それと同時に、最初に見て貰っておけばその後何かあったときにすぐに見て貰うことができます。 逆に考えれば、買った場所が離れていても、 家のそばにディーラーがあれば問題がないと言うことです。 うちの場合は中古車をその整備士の親戚から買いましたが、三重県と愛知県の距離です(^^; しかし、すぐ近所にディーラーがあるのでそちらで見て貰います。

paseri_shosho
質問者

お礼

なるほど、ディーラーで見てもらう、このような方法があったのですね。。 近場にディーラーがあります。ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• ayumiep71
回答No.3

ディーラー車であれば、何処で購入しようと、購入者の自宅近くまたは全国何処のディーラーでもアフターケアは受けられると思います。 実際、私の父がディーラーマンですが、正月明けの新春セールなどでは、インターネットで購入したお客様が名古屋の方でしたので名古屋まで自分でお届けしました。 うちの父は最高で熊本まで車両をお届けした事がありますよ。 実際、ディーラーマンでそこまでやる人は少ないでしょうが、そんな訳で埼玉辺りのディーラーでさえも全国から注文はあります。 ディーラーで購入しなくても、購入する車のメーカーのディーラーなら全国何処でも修理出来るはずなので、ご安心を♪

• piyochun
回答No.1

近くにその車の正規ディーラー(新車)はないのですか? 有るのならそこにもっていけばいいのでは? 中古車の保証なんて(特にディーラー以外)あってないようなものですから、適用されればラッキーと考えて、割り切りましょう。 それに保証期間中に何かあったら取りに来させればいいじゃないですか?そのような交渉はしましたか?

paseri_shosho
質問者

お礼

中古車店の保証を大きく考えてはいけないのですね^^; 買ったらそのお店と深い関わりを持つものかと思っていました。大変参考になりました。 ありがとうございます*