• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワンダフルバケーションかプレミアムツアー

今月1月28日(火)29日(水)で彼と2人で東京ディズニーリゾートに行きます。 1日目はランド(ビックサンダーが翌日から休止の為)、2日目はシーに行きます。 いわゆる閑散期と言われる時期に行ったことがなく、ワンダフルバケーション(FP5枚付き)を付けるか、プレミアムツアーにするかで迷っています。(二つとも利用した事はありません。) (もしプレミアムツアーなら、1日目のランドのみにする予定です。) 混雑予想等をみると、混雑しない予想でしたが、 30周年期間中ですし、アトラクもショーもグリも目一杯満喫したい、19時閉園 という事もあり、せっかく泊まりで行くので、奮発して何か特典を付けようかと思ってます。 *ランドで乗りたいもの ビックサンダー2回くらい、モンスターズインク、ハニハン、バズ、スペース、スプラッシュ、フィルハーマジック、ホンテ等… *ショー、パレード ハピネス、エレパレ、ワンマン *シーで乗りたいもの トイマニ、タートルトーク、レイジング、ランプシアター、ロストリバーデルト?にあるミッキーミニーグーフィードナルドのグリ *ショー ハピネス、ミシカ、BBB ワンダフルだと好きなタイミングでFPが利用できるので便利かなと思いました。 プレミアムツアーですと、3時間FPアトラク乗り放題で、ショー見る時間アトラク乗る時間と別けられるので、いいのかなとも思います。宿泊代を特別利用券¥1000を使用できるのも捨てがたいです。(ワンダフルではクレジット支払いのみなので、利用券は使用不可) ワンダフルとプレミアムですと、どちらの方がこの時期効率良く満喫出来ますか? それとも利用しなくても満喫できるものでしょうか? ディズニーに詳しい方、ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • clarice1

ワンダフルバケーションを利用したことがないのと、ざっくりしか読んでないので話半分に聞いてください。 まず貴方は、大きな勘違いを2つしています。 一つ目は、ガイドツアーは効率よく回るためのものではないということ。 確かに、普通に回るよりは効率いいとは思いますが、商品は「ガイド」です。 ただ回るだけでは知りえないことを説明してもらえます。 優先案内は、ガイドがメインなのに並ぶだけで終わってしまってはパークの説明もできないから、つけてるだけです。 なので、優先的に回りたいだけだったら期待はずれとなる可能性もあります。 ただ、効率的に回りたい人でもただ回るだけではわからないプラスアルファがあるわけですから、多くの人は「よかった」って思って終わるみたいですね。 あともうひとつの勘違いは、「3時間FPアトラク乗り放題」 せいぜい回れても3つ前後です。 タイミングが悪ければ2つになることもあるし、多ければ4つぐらいまでいけることもあるし。 乗り放題と言っても全く並ばないわけではなく、待ち時間はゼロではないし、アトラクそのものの所要時間も含まれます。 ガイドさんの説明もあるし、乗り放題というと少し語弊がありますね。 というわけで、「ちらの方がこの時期効率良く満喫出来ますか?」は効率だけ考えれば断然ワンダフルバケーションでしょう。 ただ私はガイドツアーの「プラスアルファ」こちらの価値のほうがずっと上だと思いますよ。

質問者からのお礼

clarice1様、とても分かりやすく適切な回答ありがとうございます! プレミアムツアーについて勘違いをしておりました…。 質問する前に、もう少ししっかり調べて正しい知識を入れた状態で質問すべきでした。 clarice1様のお話を聞いた上で、とてもプレミアムツアーに魅力を感じました。ですが今回は出来るだけアトラクに乗りたいと考えてましたので、次回プレミアムツアーを利用したいと思います。