• ベストアンサー

ほっておいたPCに、未読メールが400通削除したい

予備のノートパソコン、ほっておいたら400通の未読メールがたまっていて 削除したいけど、ページは開かれますが、機能が動かず、どうやって全部削除するのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 >ウインドウズライブメールを開くと、動作を終了しました 起動時から不調のエラーですか・・。 OSがVista以降であれば、 C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail(このフォルダ) をデスクトップにバックアップコピーしておいてから、次のページを参考に対処してみてください。 (WindowsLiveメールを起動すると"動作を停止しました"となって起動できない) http://pcclick.seesaa.net/article/259658735.html Windows Live Mailフォルダには、メールデータも保存されていますから、最終的にはWindows Liveメールを初期化してアカウントを設定したら復元できると思います。 隠しフォルダは見えるように設定したらたどって行けます。 http://policy.jugem.cc/?eid=296

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

どこのアドレスでしょうか? また、ブラウザでログインするWebメールサービスでの話ですか? メールソフトでの操作ですか? Webメールでしたら、一般的にメール一覧の左上にあるラジオボタンにチェックを入れてやれば、複数選択して削除できないですか? メールソフトでしたら、次の方法で複数選択して右クリックから削除できるはずです。 ○すべて選択は、Ctrl+Aキー ○連続しているメールの選択は、削除したい一番上のものをクリックしてから、Shiftキーを押したまま、一番下のメールをクリック ○飛び飛びの選択は、Ctrlキーを押したまま、削除したいメールをクリック ※Webメールによっては、メールソフトの複数選択の一部の方法が最近は可能になっています。

gobangainotakky
質問者

補足

ウインドウズライブメールを開くと、動作を終了しましたと言うコメントが流れています。

• nabe710
回答No.2

どんな仕様のパソコンか、特にハードディスク空き容量、搭載メモリ容量と空き容量、パソコン搭載のOS(Windowsでしょうか?)のバージョン、お使いのメールソフトの名称など一切詳細も書かれていず、何が出来、どんな制限があるのか、なぜ機能が動かず、どうしたら動くようになりうるか、一切判断しようも調べようもありません。 情報が漠然過ぎます。

gobangainotakky
質問者

補足

ウインドウズ・ライブメールは動作を終了しました、という案内が流れています。

• nerimaok
回答No.1

そのメーラーのマニュアルかヘルプか探してください。