• ベストアンサー

未読メール削除しても

未読メールを削除しても受信料は取られるんでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

未読、つまり携帯端末で受信が終わって、ただ開いて読んでいないだけという状態ですね。 メールは端末で受信した時点で通信を終えていますから、パケット代は課金済みです。 そういう意味ではご質問のとおり未読のまま削除してもそのメールの受信代は課金されます。パケ放なら代金計算の基礎になるパケット量が加算済みということです。