• ベストアンサー

推しめん

あなたの推しめんが卒業したら、AKB48のファン辞めますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

辞めません 過去に推してた子が卒業しても 違うメンバー推して頑張ります

その他の回答 (4)

  • kid7144
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.5

たぶんやめないと思います AKB自体好きなので

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 辞メン。  がんばっているのを見るのが好きなんです。  私は男なので、周辺にがんばっている男は多かったし、私自身もがんばったので、私にとって「老若にかかわらず、男ががんばるのは当たり前」。  「女の子」ががんばる姿、がんばる裏側は私には珍しいので、その珍しいものを見せてくれる「AKBシステムが好き」なんです。  AKBシステム中でがんばる女の子の、私好みの数人を推しメンにして、阿波踊りよろしく「踊らにゃ損々」を実践しているだけなので、その子が卒業してがんばる姿が見れなくなったら、AKBに対してではなくてその子に対して急速に関心を失うだろうと思います。去る者は日々に疎し。  あえて言えば、「女の子」ではなく「女性」と評価される年代の♀ががんばるのも、当たり前っちゃあ当たり前なので、AKBに所属していても、25・6歳を過ぎれば関心を失い、推し変するだろうと思います。  

回答No.3

ハナから推しめんがいません

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.2

辞めます。 大島優子さんがいてこそのAKB48です。 他の方には、興味ありません。 過去にも… 「なっちがいてこそのモーニング娘。」 「新田ちゃんがいてこそのおニャン子クラブ」 を、経験しました。

関連するQ&A